• ベストアンサー

隣人との騒音トラブル

noname#11216の回答

noname#11216
noname#11216
回答No.6

引越した方がベストですが、騒音に対する苦情は管理会社と隣人の双方にいうべきだと思います。その前に証拠としてどれくらいうるさいかをその度に録音し日付と時間をメモしておくと話しがスムーズに進むと思います。

Whatan
質問者

お礼

なるほど、録音や日時の記録も、必要ですね。 まさか、裁判とまではいかないにしても、証拠として役立つかもしれませんし。