• 締切済み

浮気を許せますか?

ykymmkkの回答

• ykymmkk
回答No.2

自分なりに気持ちを整理し「やっぱり、彼を愛してるから」と思い結婚しました。 自分では吹っ切ったつもりでいたのですが、何かある度に思い出しますし、 主人が遅く帰ってきたり、休日に一人で出掛けたりすると「本当は愛人でもいるんじゃないか?」と 変に勘ぐったり・・・。本当は全然吹っ切れていないんですよね。吹っ切るなんて、忘れるなんてムリだと私は思うのです。  今、その彼女が彼の家の近くに住んでいるんですよね。だったら余計に吹っ切るのは難しいんではないでしょうか。 例え、遠くに引っ越したとしてもtyuuさんと彼との間にわだかまりがあるままでは 前に進まないと思います。  大事なのは、吹っ切ることではなくtyuuさんと彼の気持ちなのではないでしょうか。 忘れることなんて出来ないんです。でも、許すことは出来ると思うのです。(愛していたら) 後は二人で同じ過ちを繰り返さないように、お互いを思いやる気持ちが大事ではないでしょうか。 彼と二人でじっくり話し合って見てください。あなたのした事を私は忘れるなんて事は、きっと出来ないでしょう。 それでもいいですか?って・・・。  tyuuさんの今、思っている事を正直にぶつけて見たらどうですか?  「雨降って地固まる」という諺もありますし・・・。  がんばって、幸せな未来を掴んでください。

tyuu
質問者

お礼

>あなたのした事を私は忘れるなんて事はできない、それでもいい?   このまま、彼にそう言ってみようと思います。少なくとも結婚したら 彼女とは必ず顔を合わせるし、それがずっと続くわけですから。 モヤモヤしていることを彼になんて言おうか迷っていました。 私の言いたかったことはこれだったんだと思います。 ありがとうございました。