• ベストアンサー

ポップジャムでうたっていたaikoの曲

前に、ポップジャムにaikoがゲストで出たとき、 優香とマンツーマンでトークしてて、途中で優香が 「あの唄うたってください!」といってaikoが アカペラでうたったら優香が号泣してしまった という場面があったと思うのですが、 そのとき、なんの唄をうたったかわかるかたいますか?? 教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 調べたところ、アルバム「夏服」に収録の「September」という曲だったようです。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06912&title=September&artist=aiko&ss=AIKO&sk=AIKO ちなみに優香さんがaikoさんのコンサートに行った時に この曲がすごく今の自分の気持ちに合っていると思ったそうです。 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L87R/qid=1112809387/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-8300707-4935416
ta0ra5ko72
質問者

お礼

ありがとうございました!! ずっと気になっていたのですっきりしました♪

関連するQ&A

  • ポップジャムでのBoAトーク

    ポップジャムでのBoAのトークの内容を、できるだけ詳しく教えて下さい。 全体的に聞きたいのですが、特に歌直前くらいの内容を聞けなかったので教えて下さい。

  • ポップジャムの席順は?

    ポップジャムの10周年スペシャルに当たりいけることになりました。 はがきには15時から受付で入れるのは17時過ぎなのですが、 早く行ったほうが良い席になるんでしょうか? ちなみにはがきには、「早く並んでいても前の席とは限りません」 と記載されているのですが、限らないという点が気になります。 もし行かれたことがある方がいらっしゃったら 教えてください。

  • aikoのCDTVの曲名

    2、3年前に年末のCDTVで流れたaikoのCMで 「とても冷たい風の中も暑い暑い日差しの下も~ あなたを暖めあたしを冷ます 右手と左手はここにあった」ってゆう歌のタイトルわかる方いますか? あとどうしたらその音源が手に入るか教えて下さいm(__)m

  • ポップジャムみたいな歌番組に出てた海外アーティスト

    優香と誰かが司会をしている歌番組で、歌を歌った後に会場の皆さんが評価をするんですが(売れそうなら赤?のカードをあげ、無理そうなら白?のカードをあげる)その海外アーティストの人は100名中60ちょいが売れると評価をして第3位でした。(1位は波田陽区さんで2位は友近さんか青木さやかさん) 女の人です。番組名がわからないので調べようがありません。約1週間前に出てました。 歌詞はほとんどわからないんですが、「…girl・・・sexy」ってのがありました。 リズムは、サビが「たーんたーんたったったーん」 音はよくわからないけど「ソ#ードーソ#ッソ#ッドー」みたいなかんじです。(音は多分違います;) この海外アーティスと名か曲名を教えてください! 有名な方なのでしょうか?

  • 大塚愛さんは、さくらんぼで売れる前、ポップジャムか何かの音楽番組にピア

    大塚愛さんは、さくらんぼで売れる前、ポップジャムか何かの音楽番組にピアノを椅子なしで立ちながら演奏していた記憶があるのですが、それが本当に大塚愛だったのかもやもやしています。 そういう記憶がある方おられますか? 時期は、PE'Zやアンジェラアキが話題になっていた頃のように思います。

  • NHK総合「今夜は見せまっせ」 氷川クンはなんで泣いたの?

    今夜(7月3日深夜)の「今夜は見せまっせ」ゲストは氷川きよしクンだったのですが、途中から見ていて、氷川くんが号泣していたんです。で、三枝さんが「おばあちゃんのために歌歌ってね」と言っていたのですが、氷川くんは「知らなかった・・」と言ってたので、自分のおばあちゃんではないと思うのですが、一体、何があって、氷川くんは号泣していたのですか? 気になってしまってて・・・。 教えて下さい、お願いします。

  • あの曲の名前がわかりません

    とある曲名の名前を忘れてしまったので、投稿させていただきます。 この曲をはじめて聞いたのが、たしか10年ぐらい前だったと思います。 ずっと好きだったのですが、どうしても曲名を思い出せませんでした。 しかし1週間ほど前、日本テレビの「PON!」という番組で、ゲストの方とのトークをする場面でその曲が流れていました。そのときはすごく感激しました。いそいで歌詞を聞き取ろうとしたんですけれど、よく聞こえませんでした。 特徴としては... ・洋楽 ・女の人と、男の人の声 ・女の人の声はものすごく高い。アニメにでてきそうな、超「ハスキー」な感じ ・男の人の声は野獣がうなっているようなのを意識してるみたいに低い ・いかにもポップって感じ。リズミカルで、聞いていると元気が出るような感じ ・ディズニー映画に出てきそうな感じ。なんか笑顔で歌ってそう。 ・10年前にはじめて聞いたけど、ぜんぜん古い感じではない。今聞いても、あぁ、最近の曲なのかなーって思える こんな感じです。もう10年近く悩んでます。本当に、胸の奥でモヤモヤしてます。 この曲名がわかったら、私は最高に喜びます。 みなさまの力が必要です。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 15年位前のCMソング ナナムスクーリのポップな曲

    あまりはっきりとは覚えてないのですが、たぶん15年位前です。CMでナナムスクーリさんが歌ってたなんだかとてもポップで楽しくなっちゃいそうな曲なんですけど、どなたか分かる方いらっしゃいますか?なんのCMだったか分からないんですが。。。強烈に歌だけ覚えていて。もうずーーーっと探してるんですが辿りつけません。。。でももしかしたらナナムスクーリじゃないのかも。。。そしたら探しようがありませんね。。。日本語じゃないから歌詞で探せないし。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌いやすい女性ボーカルの曲

    音楽の授業で好きな歌を自分で選び、クラス全員の前で無伴奏で歌うので…音をはずしてもわかりにくい、歌いやすい歌を探しています。 ・あまりメジャーな歌ではない ※歌手自体がメジャーなのはOKです。 ・音程がとりやすい(aikoはちょっときつい…) ・バラードとアップテンポすぎるもの以外。 できたら… ・バンド、というよりは女性ボーカルのほうが。 無伴奏なので…歌詞と歌詞の間に間奏が入ると(「風吹けば恋」のAメロのように)辛いんです。 aikoもチャットモンチーもすきなのですが、このテストには向いていなくて困っています。

  • NHKみんなのうたで流れていた曲が知りたいです。

    私が幼稚園のころ、(10年ほど前です)NHKみんなのうたで流れていた曲が知りたいのですが、どなたか知っている方、教えていただきたいです。 『ショートケーキの上に乗るのが夢な「いちご」が、ジャムにされてしまった』というような歌だったと思います。 よろしくお願いします。