• ベストアンサー

NHKみんなのうたで流れていた曲が知りたいです。

私が幼稚園のころ、(10年ほど前です)NHKみんなのうたで流れていた曲が知りたいのですが、どなたか知っている方、教えていただきたいです。 『ショートケーキの上に乗るのが夢な「いちご」が、ジャムにされてしまった』というような歌だったと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「いちごはいちご」ではないでしょうか。 『みんなのうた』ではなく、『おかあさんといっしょ』のようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1913980.html http://d.hatena.ne.jp/azumy/20070115/1168830258 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/154029

love0509
質問者

お礼

この曲です^^ ずっと気になっていたのですっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「おかあさんといっしょ」の「いちごはいちご」だと思います。 http://www.hidefumin.info/kumaneko-old/2008/03/080310.php

love0509
質問者

お礼

この曲です♪ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • NHKの「みんなのうた」について・・・

    NHKの「みんなのうた」について・・・ NHKのみんなのうたについて質問したいんですが、 先日、数十年前に発表された曲のアニメーションの中に、”不適切”な画像が あるということで手直しをするとか・・・ そこで初めて知ったんですが、昔(2,30年前)くらいの歌だとまだ流すらしいですね。 これって”ネタ切れ”ってことなんでしょうか!?今の歌は質が低いんでしょうか!? 数年前に過去の人気曲を集めたDVDが発売されてましたが、再放送なんてするんだったら DVD売る必要なんてないでしょう、と思ってしまうんですが・・・ 皆さんどう思われますか!? (実はわたし、上記のDVDセット持ってまして、問題になった曲も入ってたので見たんですが、 問題になった画像は、ほとんどがおばあさんのアニメーションに隠れていて、 私としては全く気になりませんでした。手直し、回収にも値しないと思います! 税金のムダですし、回収自体全部したがってるようですが希望者だけにすればいい!いい迷惑です。 放送しなきゃいいだけで・・・NHKにも抗議のメール出しました。だいたいDVDを売ってるのに その中に入ってる曲をわざわざ流してること自体の方が問題だと思うんですが)

  • NHKみんなのうたでながれていた曲

    NHKのみんなのうたで曲が流れますよね。 数年前流れていた曲名が思い出せず、どなたか知っていれば、と思い質問させていただきます。 歌詞はほぼ覚えていないのですが方言がベース(?)となった曲で、地域の方言ごとに同じ意味の言葉を言い換えていた歌詞だったとおもいます。 「なんもなんもしちっちょくれ」 「いらっしゃいよくきたね」 という歌詞があったと思います。 少ないヒントだとは思いますが、どうかお願いします

  • NHKのみんなのうた

    少なくても10年以上前のNHKのみんなのうたで、 どうしても思い出せない曲があるので教えて下さい。 歌詞の内容はだいたい思い出せる限り下記の通りです。 屋根がなくて雨の日はどうしようと思ってるが、 太陽が見てるから大丈夫 …こんな感じです。 物凄い記憶が薄い上にちゃんとした歌詞が書けないのですが、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • NHKみんなの歌で昔聞いたあの曲

    十年以上前に、NHKみんなの歌で、美術館のようなテレビ画面で、『♪メトロポリタンミュージア~ム』というような、なんだか不思議な歌を聞いたような記憶があるのですが、どうしてももう一度聞きたくて仕方ありません。この曲の本当のタイトルとか、どうしたら聴けるのかとか、何か知っている方がいましたら教えてください。

  • NHKの「みんなのうた」で★

    昔、NHKの「みんなのうた」で流れていた曲なんですが、歌詞が 「♪真っ暗森は~不思議なところ~・・・まっくらくらいくらい」 という歌詞だったと思います。小さいころに聞いて怖くて 印象に残っていました。誰かタイトルなどわかる方いましたら教えてください。 お願いします!!

  • NHK「みんなのうた」で・・・

    30年くらい前のNHK「みんなのうた」でかかっていた曲を知りたいのです。はじめの歌いだしは、「ふるさと SL マンモスのきば・・・」です。2番、3番も確か同じ歌いだしだったと思います。とてもファンタジックな曲でした。タイトルだけでも知りたいと思います。できれば、その曲を今聴くことができるのかどうかについても知りたいです。

  • NHK『みんなのうた』で聞いた なつかしい曲

    今18歳なんですが わたしが小学校に入学する前に NHK『みんなのうた』で聞いたことのある曲を 未だに忘れられずにいます。 タイトルも歌手名もなぞで、メロディーとサビの歌詞しかわかりません。 「もしも ある日 冬のある日 この歌を聞いたら 思い出して これは ぼくからのメッセージ」っていうサビの歌詞なんですが ご存知の方は タイトルを教えてください。 

  • 「カメムシ○○」という曲が入っているNHKみんなのうたのCDはありませ

    「カメムシ○○」という曲が入っているNHKみんなのうたのCDはありませんか? ○○はおそらく「ダンス」が入ると思うのですが、うろ覚えではっきりしません。 少なくとも発売年は1997年より前だと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが

    NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが 「歩いても 歩いても 歩いても たどり着かない 海 海 ラララー♪」 こんな歌詞でした 小椋桂さんでしょうか?! 曲名・歌手をご存知の方いらっしゃいますか?

  • NHKのみんなのうたで探している曲があります

    たしかNHKのみんなのうただったとおもうのですが、 キツネがパソコンかタイプライターを打っているシーンがある曲を 探しています。 急に思い出して気になってしょうがないです。 よろしくお願いします。