• ベストアンサー

ベビー服について

3ヶ月の女の子の新米ママです。ベビー服をこれから何をどう着せていいか悩んでます。12月に生まれたので今までは短肌着+長肌着+2WAYオールを着せてました。これから夏になって何を着せたらいいのでしょうか? ちなみにロンパスとボディースーツは今まで購入したことがありません。 この前 同じぐらいの子供のママとお買い物に行った時にパンツを買ってました。2WAYオールしか考えたことなかったので パンツとかスカートって何と合わせるんだろう?って考えても分からなくて・・。しかもお互い3ヶ月なのに 2WAYばっかじゃ 私もダメなのかなって焦ってきて何か買わないとって思ってきました。 おすすめのコーディネートとか夏の服装 お勧めのショップ ブランドがあれば教えて下さい!!! よろしくお願いします(。・w・。 )

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayumiep71
  • ベストアンサー率24% (42/174)
回答No.5

我が家も昨年12月に生まれたチビ助(男の子)が居ます。 上にもお姉ちゃん(今年6歳)が居ますが、お姉ちゃんの時は、かなりな月齢まで2WAYオールだった気がします。 ‥が、チビ助には現在、 寝る時は (1)大体baby Gapかユニクロカバーオールの中に半そで(又は長袖)のボディースーツ (※5枚を使い回ししています。) 外出の時には (1)カーディガン+ボディースーツ(暖かさによって長袖だけの時と長袖+半袖の時が有)+ズボン(スパッツ) (2)半袖(か長袖)のボディースーツ+フード付きカバーオール(パーカーの様な感じの) (3)袖なしのフード付きショートオールに長袖のボディースーツ ‥などなど。 私は個人的にはgap(baby gap)が好きです。 素材が良いですね。 殆どがオークションやリサイクルショップで新品や新古品を買って来ています。 半額以下で買って枚数揃えてます。 ユニクロの物も素材は良いので普段使い(下着など)には◎です。 現在は夏に向けて、少しずつですがショートオールを買い溜めしてたりしてます。 ボディスーツと一口に言っても本当に下着みたいな物から、Tシャツ代わりになりそうな物(柄付きだったり‥)、ラガーシャツやポロシャツみたいな物‥と色々ありますので、1度オークションなど覗いてみてみると面白いですよ。 お互いに肩の力を抜いて、子育て頑張りましょう!!

pre-mama
質問者

お礼

オークションしたことないんでチャレンジしてみます♪ ボディースーツも便利ですよね。購入してみます。 夏はショートオール私も着せて見ます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • lc75d
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

初めまして! 私は2歳の娘と2ヶ月の息子がいるのですが、子供服が大好きでよくお買い物してるのですが、 お勧めのブランドはラフ&チープやデニム&ダンガリー、グラグラ、ブーフーウーなどです。 ↑で検索してみるとほかにもいろいろかわいい子供服があるので一度覗いてみてはどうでしょうか?(*>ω<*) ギャル系がお好みでしたら、ロニやアースマジックもかわいいですよ(∀`*) 夏に着せる服は住んでいる地域にもよると思いますが、私の住んでいるところはかなり暑いので上の子の時は ノースリーブ(またはキャミ)+オーバーパンツ Tシャツ+スカート あとは、ロンパース1枚とかでした。 女の子だとかわいい服がたくさんあっていいですよね♪ ご参考になれば幸いです。(*>ω<*)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pica/
noname#122289
noname#122289
回答No.6

こんにちは。 うちも12月生まれの女の子です。2歳になりましたが。 普段に着るものはあまり焦って高月齢むきのものを着せることはないと思いますよ。短肌着も着られる限り着せれば良いでしょう。2wayまだまだ着せられますよ。うちはよちよち歩きのころまで来せていました。 生後3ヶ月の春に買ってよかったものは… 1 長袖肌着 前開き色無地(60) 2 長袖肌着 1枚で着られてカーディガン代わりにもなる前開き 小花柄 (70) 3 少し大きめ(70)前開きの半袖ショートオール   (参考URLのタイプ) 4 ねがえりオール(グンゼ)薄手長袖 新生児用より少し細身の動き易いカバーオール 5 パイル地五分丈パンツ(70) 6 刺しゅうレースのキャミ型ブラウス(90!) 春は1+2+5とか1+3+5、2+4とかで着せて、いました。3はお勧め。アカチャンホンポ、GAPなど計5枚買いましたが無駄ではありませんでした。 6は、肩ひも調節できるものでゆったりとサンドレス/エプロンドレスっぽく重ね着。 長袖肩開きロンパースを買うとすれば 今、首すわりの点で無理なら秋に回せるように大き目を買っておかれることをおすすめします。60買って失敗しました。スカートもつたい歩きまで要りません。女の子らしいおしゃれするなら6はいかが?

参考URL:
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=b31128
noname#63648
noname#63648
回答No.4

今売っているひよこクラブに4から6月のベビー服「着せ方カレンダー」と言うのが載っています。2004年12月生まれですと、まだ全て2ウェイオールかカバーオールになっていますのでご安心下さい。 次号は4月15日に出ますので、もしよかったらそれまでに書店で見てみてください。

pre-mama
質問者

お礼

ひよこクラブ買いに行ってみます~^^ ありがとうございました♪

回答No.3

10月末生まれの女の子と、12月末生まれの男の子がおります。 2人とも寒い時期に生まれたので、重なる部分があるかなぁ~と思って、1歳前の夏の写真を見て見ました。 上の子はTシャツ+ブルマーとか、 ロンパースですね。 上の子は10月末生まれなので 夏にはだいぶしっかりしていて、 頭からかぶる物でも楽に着せられました。 下の子の時は プチ・バトーのラップアップ肌着ONLYで、 外に出る時はそれに半ズボンをはかせてました…(^-^; 下の子はその頃まだ腰が座ってなかったので、 着せるのが面倒だったんですよね。 ベビーズオウン、着せやすいし、 可愛いしオススメですよ~♪

参考URL:
http://www.babys-b.com/
pre-mama
質問者

お礼

babys brreaarh サイト見ました!めっちゃかわいいですね♪見てるだけで楽しいですね^^ ブルマーとか半ズボン使いたかったので 着せ方分かって嬉です。参考になりました♪

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

こんばんは。うちも娘がいます。もう5歳ですけど、赤ちゃんの頃は何を着せようか…といろいろ見てました。 首がすわればかぶり物も着せられるので、ボディスーツ型でも大丈夫です。それにスカートを合わせても可愛いし、もっとあったかくなればTシャツ+スカート+オーバーパンツという組み合わせも出来ますね。 私は「赤すぐ」というカタログをよく見てました。外国ブランドの可愛い服がいっぱいあって、目移りしちゃうくらいでした。 カタログは本屋さんで売っていますが、ネットショップもありますので、良かったら見てみてください。 http://akasugu.net/akasugu/ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://akasugu.net/akasugu/
pre-mama
質問者

お礼

赤すぐ私も見てみます♪ネットでも見れたんですね♪ 参考にします!(〃^▽^〃)ありがとうございました

  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.1

こんばんは。女の子だとかわいい洋服がたくさんあるし着せがいがありますね!! うちは男の子なのですが、gapやPATACHOUというところの洋服をよく買います。女の子用もとてもかわいくて欲しくなっちゃいます。オシュコシュやポンポネットベビーもかわいいですよ!あと、昨日ネットでベビー服をみていたら心美ちゃん愛用のブランド(名前忘れちゃったんですが)があるらしく海外のもので日本未入荷とかになってたのですがかわいかったです。 全然参考になってないんですが機会があったら是非みてください。

pre-mama
質問者

お礼

ネットで検索してみます。ありがとうございました♪ オシュコシュもかわいいんですね♪ショップ行ってみます^^

関連するQ&A

  • 生後1ヶ月児のベビー服

    生後1ヶ月と少しで体重が4500グラムくらいの男の子の新米ママです。頻繁に着替えるため洗い替えをのウェアを追加で買う必要があります。 これからの季節を考えたらどんなものを買ったら良いですか。おすすめはありますか。サイズはどれくらいのがいいですか。 着替えがキライで泣くことが多いので、着せやすさを重視してます。 今は短肌着+長肌着orコンビ肌着+ウェア(2ウェイオール)の組み合わせで着せています。すべて50~60です。 よろしくお願いします。

  • ベビー服の種類に戸惑い。

    いつも大変お世話になります。 また、アドバイスをお願い致します。 現在3ヶ月半の男児です。体重は6100グラム 身長58センチ です。 夏の昼間は、「前ボタンラップアップ半袖肌着」1枚 夏の夜間は、「短肌着」1枚  でした。 これから、秋冬になり、ベビー服を新調をしようと思いましたが、 服の呼び方、種類、着せ方がよくわかりません。 例えば、「ツーウェイドレス」 と 「カバーオール」の違いは? どちらも、直接着せずに、夏に来ていた短肌着を着せた上に着る のでしょうか?  直接はNG? 短肌着だとお腹でまるまってしまうので、コンビ肌着がいいので しょうか? ロンパースとボディスーツの違いもわかりません。 ロンパースを直接着て、出掛ける時にカバーオールですか? 秋は、ボディスーツにパンツを穿かせて、肌寒い時はカーデか ベスト。 それとも、ロンパースだけでもOK? 何を購入して、どのように着せればいいのか、わかりません。 たびたびの質問で申し訳ございません。 どうぞ、アドバイスお願い申し上げます。

  • ベビー服選びについて・・・6月に産まれます!

    こんにちは!もうすぐですが、5月の終わりまたは6月の始め位に出産予定のものです。先日、店員さんにアドバイスを頂き“最低限”は揃えましたが・・・初めてのベビーでどんな肌着や服を着せたら良いものかがわかりません。 ・6月くらいに出産された方々に、大体0ヶ月から3ヶ月くらいまでの時期にあった服&肌着の選び方たるものを1から教えていただければと思います。 もしよければ、お勧めのWEBSHOPもあれば教えてください! ・一つ質問なんですが。ロンパスは新生児(0ヶ月)のうちからでも前開きであれば着せてよいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロンパス?ボディースーツ?

     私には生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。  今度ボディースーツ肌着の70cmを買おうと思って調べていたら、形は同じ感じのロンパスがありました。ロンパスとボディースーツの違いはなんですか?首が据わるまでロンパスやボディースーツは着せない方がいいですか?その上からカバーオールはこれから春にかけて着せすぎですか?

  • ベビー服の着せ方

    いつもお世話になっております。 1ケ月の赤ちゃんの母親です。 ベビー服の着せ方について教えて下さい。 自宅では肌着1枚で過ごしています。 まだ外出したことがなく、ベビー服も着せたことがありません。 もう1ケ月も過ぎたので、外出を考えています。 ベビー服を着せる場合、下には肌着を着せるものなのでしょうか? 友達に聞いても、ママさんによってそれぞれみたいで… 皆さんはどうされていますか? アドバイスお願い致します

  • 3ヶ月の赤ちゃんの服装について

    3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。 これからの季節に向け、着重ね方やコーディネイトがよく分からないので、 どうぞ教えて下さい。 1)2WAYオールやカバーオールの下に着る肌着は?   寒そうな気がしますが、短肌着でいいのでしょうか?   コンビ肌着だと、なんだかもたつきそうなので・・・。  まだ首がしっかりとすわってないので、ボディオールは厳しそうです。 2)ボディオールを下着ではなく、洋服として着るのは変でしょうか?  下にはモンキーパンツを履かせたいと思っているのですが・・・。 3)パジャマは特別に必要なのでしょうか?   2WAYオールなどを着させようと思ってるのですが・・・。   現在はコンビ肌着1枚で寝ています。 4)男の子ですが、タイツって変ですか? 基本的なことばかりかもしれませんが、初めての子供で分からないことだらけです。 どうぞアドバイスをお願い致します!  

  • 1月産まれのベビーの洋服

    こんにちは。 1月に出産したベビーのママです。3月上旬で2ヶ月になります。 これからの季節、何サイズのどんなお洋服を揃えれば良いかわかりません。。今は基本的に50~70サイズの短肌着と長肌着を着せてます。そろそろ60がぴったりサイズになりそうなのですが、春、夏にむけて何を着せればよいでしょうか??これから外出の機会も増えそうですし、今の服では・・・。 ちなみに、これからの季節に向けて買っておいた方が良い物、おすすめのお店などがあれば教えて頂きたいです!宜しくお願いします!

  • 秋に出産予定!ベビー用品について。。。

    今年秋(10月)に出産予定で最近ベビー服以外の物は用意していってます。 ベビー服の事でお聞きしたいのですが、私は秋に出産する為、お店にも通販にも秋冬用の可愛い2wayドレスがないので、まだ2wayドレスなどそろえていません。 通販のなら春用のドレスがあるのですが、まだ買うか買わないか悩んでます。やはり秋物が入荷してから買うべきでしょうか? それとお子さんが秋冬産まれの方、新生児の頃、家で2wayオールなど着ていましたか??着せていたなら何枚位用意していましたか?よく口コミで「秋冬でも暖房とかあるから、短肌着の上にコンビ肌着だけで過ごさしていたから2wayドレスはほとんど着ない。」と聞くのですが、実際のところよくわからないので先輩ママ教えて下さい!!

  • ベビーの服について

    まもなく生後3ヶ月に娘のママです。 ベビー服についていくつか質問があります。 1 新生児の頃から50~60サイズの服を着ています。 小さく生まれたので、最初はブカブカでした。 最近になって、ちょっと大き目か丁度良いって感じになってきました。 50~60サイズの服って、何ヶ月頃まで又は何キロぐらいになるまで着れましたか? 参考までに教えていただきたいです。 ちなみに、娘は今体重が5400グラム位、身長は不明ですが標準範囲内の小さい方だと思います。 2 アメリカにいる義理の妹から、ベビー服をもらいました。 現地で買った服なんですが、手の袖はあって、足の袖は無い被るタイプの服です。 おまたの所に3個位ボタンがあります。 ロンパースタイプの服って言うんでしょうか? ピッタリとした感じの服です。 アメリカ製なので、サイズが書いてない(と言うか分からない)のですが、結構小さい感じです。 そろそろ着ないと、もう着れない感じです。 着せてあげたいのですが、胸に飾りが付いていて、そのせいで裏に縫い目等があってガサガサしています。 ピッタリした服なので、その下に肌着を着せてからは着れない様なかんじです。 でも直接着せるのは抵抗あるんですが…肌が荒れそうで。 こんな感じの服は、普通肌着無しで着る服なんでしょうか? 分かりずらい説明ですいません。 3 これから夏で暑くなりますよね? 真夏の服装を教えていただきたいです。(うちの娘は夏は5~6ヶ月になるります) ちなみに今は、短肌着に薄い生地のカバーオールかプレオールって言うんですかね、袖の短いカバーオールを着せてます。 家にいるときは肌着一枚(例えばコンビ肌着や短肌着一枚)でOKなんでしょうか? でも、外出時はそれじゃーまずいですよね? でも、明らかに家より外の方が暑いですよね? 外出時は何を着せればいいのでしょうか?教えてください。 1~3、分かるところだけでもいいので意見ください。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ4ケ月 ベビー服の着させ方

    もう少しで4ケ月になります。(女の子) これからの季節、どんな服を着させていますか? 沢山種類がありすぎて、よくわからないんです・・・ これまでは、短肌着+コンビ肌着+2way 寒ければベストを着させていました。 しかし、サイズが50~60のため、だいぶ小さくなってきたので買い足しを考えています。 コーディネート例など、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう