九州のがん専門婦人科病院を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 九州のがん専門婦人科病院を探しています。友人のがん再発で闘病中であり、卵巣がん用の抗がん剤が効果がないため、他の手段を模索しています。
  • 友人は子宮がんを患っており、昨年の春に子宮全摘を行い、抗がん剤や放射線治療を受けました。しかし、年末に検査したところ、摘出した子宮と同じ位置に大きながんが見つかりました。
  • 現在、手術の難しさや出血リスクなどから、他の治療法を探しています。九州内のがん専門の婦人科病院の情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

九州の婦人科病院を教えて下さい。

友人(38歳独身)が、がんを再発し闘病中です。 子宮がんの為、昨年春に子宮全摘、抗がん剤、放射線治療を終え、秋に仕事復帰しました。 直後から、肛門付近の痛みを訴えていましたが、主治医からは異常なしと言われていました。 あまりの痛みにこらえきれず、年末に検査をしたところ、摘出した子宮とほぼ同じ位置に、ゴルフボール大のがんが発見されました。 位置的に手術が難しく、出血多量で術中に死亡する危険性があるとのことです。 また、前回の放射線治療や子宮がん用の抗がん剤は効き目がないだろうということで、なぜか、卵巣がん用の抗がん剤を投与しています。 3ヶ月経過し、その抗がん剤もあまり効果が見込めないとのことで、他に手だてがないのか、不安な毎日です。 こちらは熊本県です。九州内でも構いません。 がん専門の婦人科をぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjukun
回答No.1

心中お察しいたします。 私の知っている病院でよろしければ 北九州市立医療センター(前はガンセンターといってました) 知人も入院していました。 北九州の小倉駅の近くです。 (徒歩では厳しいですが・・) はやく治ればよいですね!

参考URL:
http://www.city.kitakyushu.jp/~k7509200/index_2.html
sakura-sakukana
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 早速のご回答ありがとうございます。 がん治療の有名なところは良く聞くのですが、婦人科となると、なかなか難しいようで、熊本でも大手の病院には専門医がいらっしゃらないようです。 他にもあれば、皆様ぜひ教えて下さい。