• ベストアンサー

ストリートダンスでお薦めのスニーカー

こんにちは。 最近ストリートダンスを習いはじめました。 ダンス用にスニーカーを買ったのですが、ソールがボコボコしていて、なんだかグリップがききすぎて踊りにくいような気がしています。 得につま先をつけたまま、かかとを振るような動作がしにくくて、足首を傷めそうです。 そこで、ストリートダンスにはこんなスニーカーがお薦め!というのがありましたら教えて下さい。 「私はこれを履いています」というのでも結構です。 ちなみに私の習っているのはフリースタイルです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 73E
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

NIKEのAIR FORCE 1がオススメです!

yamamoto74
質問者

お礼

ありがとうございます。NIKEのAIR FORCE 1が人気みたいですね!

その他の回答 (1)

  • jamaica
  • ベストアンサー率75% (40/53)
回答No.2

こんにちは☆ わたしも昔ダンスをやっていたのですが、1番の方と同じくNIKEのAIR FORCE1を愛用していました。 ダンスする時はソールがボコボコしているものよりもフラットなものの方が格段に踊りやすいです!! あとはADIDASのキャンパスというモデルも愛用している人が多かったです。 ちなみにその靴もフラットソールでカラーバリエーションも多くてかっこいいモデルです。ダンス上級者がよくそれを履いていたように思います。 PUMAのスエードというモデルも踊りやすくて履いてました。(今もうっているかわかりませんが・・・) 質問者さんが女性か男性かわからないのですが、よく女性のダンサーはスケッチャーズを履いてますが、あのボコボコの厚底は絶対に危ないです!!私はあれを履いて踊って足をグリッチョしました!! やっぱり踊りやすさではフラットソールが一番!! 服装がB-BOY,B-GIRLな感じだったらNIKE、アメカジや細身の格好が多ければ(男性の場合だけど)ADIDASの方が合うと思いますよ☆

yamamoto74
質問者

お礼

ありがとうございます!言葉足らずですみません、私は女性でした。なるほど、やっぱりフラットのほうがいいみたいですね!靴屋さんでいろいろ見てみようと思います。

関連するQ&A

  • ダンスシューズについて質問ですっっ!!

    今度ダンスを習うんですけど・・・ どんな靴を選んだらいいかわかりませんっっ(´・ω・`) 習うダンスは、『フリ-スタイル』です。 なるべく、かかととつま先がわかれている(?)靴がいいんですけど。。。 そういう靴はストリートダンスに適していますか??? 教えてください(*>Д<*)

  • アーチの高い足です、おすすめスニーカーは?

    足底のアーチが高く距離を歩くと足の裏が張ってしまい痛くなります。 それ程重傷ではないのですが、かかとに痛みが生じる足底筋膜炎気味で、日によってはつらい時もあります。 そんな状況で、休日の外出(小旅行やウオーキング)など知らず知らず距離を歩いてしまうような時に履くスニーカーを探しています。 M社のジャングルMという商品を履いてみましたが、最初は非常に快適でしたが、一日中履き続けたとき包まれるようなフィット感が逆に締めつけ感になり足が痺れてきて私にはイマイチ合いませんでした。 年齢的に中高年向けのウオーキングシューズでは厳しいので、海外スポーツブランドのスニーカーで選びたいのですがおすすめはありますか? 話ではニューバランスがいいと聞きますが、靴量販店に売っている安価なものから高価なものまであり、USとかUKとか生産国により微妙な違いもあるようですね。 ナイキやパトリックの細さは耐えれそうにないですし、デザイン的にはプーマのオスロなんか好みですが、ソールが固そうで招きが悪いように見えますがどうでしょうか。 休日はジーンズやチノパンでカジュアルな服装が多いです、そんなスタイルにおすすめなおしゃれで足に優しいスニーカー教えてください。

  • 街で見かけたプーマのサンダルに一目ぼれ!誰か名前を教えてください。

    レディースのサンダルスニーカーです。 ネットで検索しても見つからず困っています。 思い当たるモノをご存知でしたら教えてください。 形:足の甲を止める3cmくらいのベルトがあり、独立したかかとと足首を止めるストラップがありました。かかと部分にはサイドにプーマのマークが入っていました。かかとのソール部分はまるでスニーカーのようなエアソールがついていました。 色:ベルトやかかと部分は赤でビニールのような布ような生地でした。   足裏とソール部分は黒でつるりんとしたゴム製に見えました。

  • スニーカーの選び方

    歩き方に少し偏りがあるので、今通っている整体(治療院)で、自分の足に合ったインソールを作ることになりました。 そのためにインソールを入れて矯正するために普段履くスニーカーを明日の診察に持参する必要があります。 先ほど靴売り場に行ってどんなスニーカーがよいか見て来ました。いつもはデザインや値段ばかりで選んでいたので、たまに足にフィットしていないものを無理やり購入していたので、足にちゃんと合うものを選ぼうとすると結構苦労するなと思いました。 スニーカーって一流メーカーのものと、そうでないものとがあったり、値段も1万円近くするものから、2000円前後のお値打ちなものまで幅広いですね。 私はニューバランスの4800円のと、chanpionというメーカーの2800円ののどちらにしようか迷っています。 ニューバランスは治療師さんのお薦めでもありましたが、ちょっと高いので迷っています。 chanpionと言うメーカーのは、軽量というのを売りにしているようです。 どちらのメーカーのがよいと思われますか? また、サイズは22.5で履いていると少し窮屈に感じるけどフィットするものと、23で窮屈に感じないけどかかと・もしくはつま先に若干余裕があるもののどちらがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか?

    足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか? 当方女性です。 普段スニーカーを履き慣れていないのもあるのですが、 しっかりしたデザイン?のスニーカーだとかかと~足首周りが 深い&硬くて、足首にスニーカーが当たるのが痛かったり 不快に感じてしまいます。 特にアディダスとか、全体的に素材が硬いのが多いように感じて、 コンバースは底が固くて歩きにくく感じます。 (全てのモデルがそうというわけではないのですが) かかとや甲が浅めで、スポーティーすぎず、普段履きできる 可愛めのカジュアルにも合いそうなスニーカーは何かないでしょうか? アディダスの「ピオナ」というモデルが可愛いと思って 試してみたのですが、幅に合わせたサイズだとかかとが少し余ってしまい 足の長さに合わせると幅がちょっと窮屈…でちょっと合いませんでした。 どちらかというとスニーカーというよりは スニーカー風のバレエシューズ、みたいな方が良いかもしれません。 (ヒールのないぺたんこシューズで探しています) でもデザインはスニーカー風、みたいなのが理想です。 説明がわかりにくくてすみませんが…白で、サイドにラインが入ってて 甲にはスニーカーのように紐がある…みたいな感じです。 おすすめのブランド、モデルがあれば教えてください。

  • 「つま先立ち」と「足首おこし」の意味の違い

    足の運動で「足首おこし」「つま先立ち」という言葉の意味を教えてください。 なんだか意味がさっぱりわからなくなりました(^^♪ この言葉の使い方っておかしくないですかねえ?? リハビリ指導の人(理学療法士)に運動の仕方を紙に書いてもらったのですが、そこには次のように書いてあります。 (椅子に座った状態で・・・) ・足首おこし 100回 ・つま先立ち 100回 もしかして「足首」の定義の違いによるもの? くるぶしの下?上? ぐるぐる回る可動域? でも いずれにせよそんなにたいした違いではなくほぼ同じような部位を指しますよね? 「つま先立ち」とは、つま先を地面につけたまま、かかとをあげることですよねえ?(その逆なんてことはないでしょ?) じゃぁ「足首おこし」って??? おそらく「つま先立ち」とは反対のことを表そうとなさったと思うんですが、とすると、かかとをつけたまま今度は つま先をあげることですか? でもこれが、足首を「おこす」と表現するんでしょうか?足首は固定されたままになっていると思うんですが。むしろこれは「つま先」をおこしてるんじゃないんですか? つま先立ちをする時にこそ「足首」が「おこされて」るんじゃないんですか? だから、つまり「つま先立ち」と「足首おこし」は同じことをあらわしていることになりませんか? (「足首おこし」という表現がおかしいのではありませんか?) 私の解釈がおかしいんでしょうか? どなたか教えてください。

  • ベリーダンスについて

    お世話になっております。 女性らしいラインに憧れ(特にお腹の美しいくびれ) 最近ベリーダンスのDVD付き本を購入し、練習しています。 …がうまくできません(泣) 特に「かかとをあげて踊る」というのですが、つま先立ちで頑張るのですが重心がおぼつかず、ヨロヨロッとしてしまいます。 そのまましゃがんだりする動きの時には倒れそうになります。 何かうまくできるコツとかってありますか? DVDの内容がざっくりしていてあまり細かくないのも原因かもしれませんが、アドバイスあれば教えて下さい。

  • 子供のダンスシューズについて教えてください

    娘のダンスシューズについてお伺いします。 小学生の娘がサークルでジャズダンスをしています。 本格的なダンスレッスンというほどのものではないのですが… 今履いているお古で譲ってもらった チャコットのルイジっていうんですか ローカットの紐 ラバーソール が傷んできたので 買い換えを考えています 娘はチャコットの紐のジャズブーツが欲しいらしいのですが 親としてはジャズスニーカーのようなしっかりした 形のほうが子供の足には良いのでは? と思ってしまいます。 サイズが21センチなので 正直チャコットのジャズシューズは合うものがありません (今は先が余っても無理して履いてます) 子供の足にお勧めの良いダンスシューズをご存じの方は どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ◎足首を柔軟にしたく思います??

    ◎私は立っていて踵を尻にあてようとすると、右足はあたるのですが、左足はあたりません。 鏡で様子を見たところ、右足は足首が伸びてつま先まで一直線になり動いていますが、 左足は足首が曲がったままで、直立した時の足首の状態で動いていました。 左足首が柔軟に動くようにするには、どんな運動をしたら良いでしょうか?? どうかよろしくお願いいたします。

  • ブーツのソールについて教えてください!

    先日、alfredoBANNISTER のペコスブーツを購入したのですが、靴裏のソール かかとの部分にvibramのソールが貼ってありました。 http://zozo.jp/shop/bannister/goods.html?gid=934894&rid=1031 ソールを交換しながら長くブーツ履きたいのですが、 つま先側にもソールを張る必要はありますか? 購入のままの状態ですと、つま先裏は縫い目がむき出しの状態です。 (これは普通なのですか?知識が無くてすいません) レッドウィングのペコスしかソール交換で長く履いているものがないので、 こういったタイプのブーツはどうやって長持ちさせればいいのか教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう