• 締切済み

削除したファイルの回復方法

デジカメの画像を過ってパソコンの ゴミ箱に捨ててしまいました ノートンのソフトを使ってファイル を回復しようと色々やって みたのですが、うまくいきません... 画像を回復できる方法ってありますか? それとも諦めるしかないのでしょうか

• Mac

みんなの回答

• amc007
回答No.4

古くからあるソフトのdatarescueはどうでしょう? (ダウンロード場所は、画像のあったディスクと別にしておかないと、回復できる確率が下がりますよ) あと、お金があればサルベージサービスに依頼するというのも一つの手です。

参考URL:
http://www.prosofteng.com/index.php?datarescue
noname#118026
noname#118026
回答No.3

TechTool Proは昔よりMAC用でHDDの診断等で有名なソフトです。「TechTool Pro」で検索してみてください。また、OSは9でしょうか?ノートンで回復するには前もってファイルセーバーを起動しておかないと回復は難しいと思いますよ。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/techtool/
  • asuca
回答No.2

デジカメにはもう残っていないのでしょうか? ノートンでだめだったらTechTool Proという方法もありますが必ずファイルを救い出せるという保証はありません。

K-Fight
質問者

補足

回答いただきありがとうございました。 使用しているのがMacなのですが、アドバイスいただいたTechToolProという方法がMacでも対応できるのであれば是非ためしてみたいのですが...

• yukao715
回答No.1

下記のURLをみて下さい。 ダウンロードすればできると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
K-Fight
質問者

補足

ありがとうございました。 すみません、補足ですが、使用しているのがMacだったのです。Macで何かアドバイスしていただけるなら幸いです。よろしくお願いいたします。