• ベストアンサー

Google Toolbarが英語になった・・

Google Toolbarをインストールして使っていたのですが、数日後、Google Toolbarの日本語で表記されていた文字が英語になりました。 ちょうどその時よく英語圏のサイトを見にいったりしていたんですが、関係があるのでしょうか? とりあえず日本語に戻す方法教えてもらえると助かります。

• hdddvd
  • お礼率43% (209/478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.2

参考に(同じ質問有りました) #ツールバー確認するまで、気が付かなかったんです。 そのまま、ベータ版インストールしたら、回避出来ます。(今の所)

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1312454
hdddvd
質問者

補足

ベータ版は今インストールされているものをアンインストールしてからインストールするのですか?

その他の回答 (2)

noname#10563
noname#10563
回答No.3

え? 実は私も同じ現象が今日発生しました。 Googleのほうでなにかあったのかな? #2さんの回答と同じくGoogleツールバー3ベータ版を 入れて直しました・・・ http://toolbar.google.com/intl/ja/ ↑ここからインストールしたよ

hdddvd
質問者

お礼

Googleツールバーをインストールしているパソコン2台とも 英語になりましたから、恐らくGoogleサイドで何かあったようですね。 N03,No2,No1の方共々貴重なありがとうございました。

回答No.1

IEのツールバーですよね。そこをクリック(長いこと押す)とメニューが出ます。オプションを選択。オプションタブの使用するgoogleサイトを日本語にすればいいのでは。

hdddvd
質問者

補足

上記方法では解決しません。 「英語表記になった」というのは"ブロック数"→"blocked"と いうようにメニュー項目が変わったという事です。 説明不足でした。