• 締切済み

進研ゼミやZ会をやっていた有名人、知りませんか?

今、ある広告の企画を考えているのですが、 通信教育の経験者を捜しています。 Z会の広告で斉藤孝さんが登場されたり、 進研ゼミで以前、安達祐実さんが登場されたのは 知っているのですが、 それ以外に、それらの広告に出ていない有名人で 「通信教育の経験者」をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#17907
noname#17907
回答No.4

嵐の松本潤さんが雑誌でゼミをやっていた。といっていたと思います。

noname#10600
noname#10600
回答No.3

秀才モデルとして活躍する、片瀬ゆきさんというタレントさんが、 以前ラジオ番組で言っててビックリしたのを思い出し ました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E7%80%AC%E3%82%86%E3%81%8D 彼女は進研ゼミの赤ペン先生は、自分の為だけに雇われてると思い込み、 自分の成績が落ちたら先生の職がなくなる!と、 先生の人生を支えてる覚悟で勉強に励んだそうです(笑) 結果的に偏差値が上がり、それが有名大学現役合格に結びついたようです。 うちの子も大きくなったら進研ゼミにしてみようかな~(笑)などと思ってしまったのを思い出したので投稿してみました^^ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E7%80%AC%E3%82%86%E3%81%8D
noname#237722
noname#237722
回答No.2

京大の総長はZ会を結構やっていたらしいですよ。 以前講演会で話していました。 (これを「有名」というのかどうかわかりませんが) 将棋の羽生名人は公文ですよね。 タレントの場合、特定企業と結びつくと、それ以外の企業の広告で働きにくくなるので、たとえ昔とっていても明かさない場合が多いと、広告代理店に勤めるおじさんが話していました。

never_fade
質問者

お礼

そうなんですか、知りませんでした。 ありがとうございます。勉強になりました!

• MDUCK
回答No.1

ソフトバンクの和田投手が進研ゼミをやっていたようです。前、進研ゼミの本に出てて、取材されてました。

never_fade
質問者

お礼

ありがとうございます! 野球には疎いので、 どなたかよくわかりませんが(笑)。