OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

助動詞が出てくる問題

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131249
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (34/40)

中学生か高校生(中学生カナ?)の英語の問題で、助動詞に関するものなんですが、

 (1) I will be twenty this month.

(2) May I have your name ?

これを日本語に訳して欲しいのです。
どうかお願いします。
自分では微妙に意味が分からない文になってしまって…(--;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

(1)今月で二十歳になります。
(2)お名前を伺いたいのですが。

(2)は電話の応対のときに使う決まり文句です。
他に相手の名前を知りたいときには、
May I ask your name?
What can I call you?
などがあります。
What's your name? は「君の名前は?」という感じなので、使う場面や立場が限定されてしまいます。先ず使わない方がいいでしょう。
お礼コメント
meriru

お礼率 85% (34/40)

詳しい回答ありがとうございます。
そうか、電話の対応の時に使う言葉だったのですね。
他にも勉強になる事を教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-07 03:25:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

(1)今月で20歳になります。
(2)どちらさまですか?
ではないでしょうか?
お礼コメント
meriru

お礼率 85% (34/40)

素早い回答ありがとうございます。質問した後も考えていまして、(1)は「私は今月で20歳になります」という回答にたどり着けたのですが、(2)はまだ分からない状況で…。
とても助かりました。
投稿日時 - 2001-09-07 03:22:40