• ベストアンサー

犬の病気?に詳しい方お願いします。

家で飼っている犬(ラブラドールレトリーバー)をなでていたら、見た目は元気なのにいきなりちんちんから血が出ていました。 おしっこをしている時ではなくて、普通に伏せをしながらポタポタ出ていたかんじです。 飼いはじめてから10年以上たっているんですが、病気なんでしょうか? わからない所があれば、質問してください。 本当に心配なので、回答お願いします。

• stoic
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cozy3
回答No.1

ネットで調べてみたら膀胱炎が怪しいと思いました。 ただ、獣医ではないので、早めに病院へ連れて行ってあげることをオススメします。 地域によっては数は少ないですが、救急の動物病院もありますよ。

参考URL:
http://www.pwpwp.com/sick-dog/abcd/c03.htm

その他の回答 (5)

noname#17364
noname#17364
回答No.6

こんにちは。ご心配でしょう。 インターネットで病気の診断なんてできませんから、すぐに獣医を受診してください。明らかに異常があるときは、やはりすぐに獣医へいった方が良いですよ。 病気の可能性、ということで言えばいくつも考えられますが、それをきちんと診断し、正しい治療を行うのは、獣医でないとムリです。 どうぞ大事にしてあげて下さい。

stoic
質問者

お礼

みなさん心配してくださってすみません。 症状が軽いことを祈ってます。 回答ありがとうございました。

• geinin
回答No.5

明日すぐに医者様に連れていってあげてください。 膀胱炎、尿結石などの恐れがあると思います。 症状が軽いといいですね。 お大事に!

• VGR
回答No.4

心配ですね。 愛犬はメスなので回答できませんが、下記サイトにて病気の診断をしてくれます。 ぜひ、見てみてください。 早く元気になる事をお祈りします。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~uenovet/
  • tyappi16
回答No.3

ためになるかわかりませんが、犬を飼っているものです。 参考程度に、経験談をお話します。 まず、質問なんですが・・・ ご飯はいつもの量食べてますか? お腹の辺りは膨れてないでしょうか? フィラリア予防のお薬は飲ませていますか? 以前飼っていた犬もおちんちんから血を出していました。見た目はいつもと変わらずおちんちんをしきりになめていました。 うちの犬の場合はフィラリアでした。 おちんちんからの出血と関係があるかわかりませんが、かかりつけの獣医さんに電話で聞くことも出来るとおもうので、専門的な方にお聞きしたほうがよいのではないでしょうか? 参考にもならない意見ですみません。 早く原因がわかるといいですね。

• NAIROBI
回答No.2

すみません、私自身は全然分かってないんですが気になって。 こんなとこで聞いてないで早くお医者さんに診せてあげて下さいよ。 最近は夜間の急患だって診てくれるところが増えてますよ。 親切なところなら電話で相談に乗ってくれる先生もいらっしゃいます。 電話帳かネット検索で必ず引っかかります。 お大事に。