• ベストアンサー

「テッセラクト」の女殺し屋

DVDでテッセラクトを観ました。「メメント」を髣髴させるようなストーリー展開はなかなか楽しめてよかったのですが、どうもうまく整理が出来ません。 203号室の女殺し屋は薬物を取り返そうとして失敗し部屋で死んだはずなのに、ラストにイギリス人の男を追って殺しに来ますよね。時間軸が一致しません。どうなっているのでしょう。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eve-s
回答No.1

あれは双子だったからです。 あの結末にはどうも納得できませんが、途中で捨て子を拾うシーンがあり、最初は1人を拾うシーンでラスト近くでもう1人いたみたいなシーンがありました。

retasu5
質問者

お礼

あ~そう言えば、双子の赤ちゃんの挿入シーンがありましたね!なんの脈絡も無かったので気に留めていなかったのですが伏線だったんですね。「お前の出番だ」と言われていた時に映ったブーツが同じだった気がしたので同一人物としか思えなかったのですが、これで納得です。 ありがとうございました!