• ベストアンサー

「テッセラクト」の女殺し屋

DVDでテッセラクトを観ました。「メメント」を髣髴させるようなストーリー展開はなかなか楽しめてよかったのですが、どうもうまく整理が出来ません。 203号室の女殺し屋は薬物を取り返そうとして失敗し部屋で死んだはずなのに、ラストにイギリス人の男を追って殺しに来ますよね。時間軸が一致しません。どうなっているのでしょう。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eve-s
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

あれは双子だったからです。 あの結末にはどうも納得できませんが、途中で捨て子を拾うシーンがあり、最初は1人を拾うシーンでラスト近くでもう1人いたみたいなシーンがありました。

retasu5
質問者

お礼

あ~そう言えば、双子の赤ちゃんの挿入シーンがありましたね!なんの脈絡も無かったので気に留めていなかったのですが伏線だったんですね。「お前の出番だ」と言われていた時に映ったブーツが同じだった気がしたので同一人物としか思えなかったのですが、これで納得です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本当のメメント?

    メメントを観て、全く理解できなかったのですが DVDでは、時間軸に沿ってストーリーを再生できる という情報を得たのですが、 実際、時間軸に沿ってDVDを観られた方いますでしょうか? またこのDVDは、普通にオリジナル通りにも再生できるのでしょうか?

  • 映画のタイトルがわかりません。

    お世話になります。 昔観た映画なんですが 約20年くらい前になると思います。 ヨーロッパの映画だったと思います。 時代背景はおそらく第二次世界大戦前後です。 ストーリーは 冒頭で主人公の中年男性が逃げ回っていて 追いかける連中に捕まってしまい とある部屋の一室に軟禁されます。 主に部屋の中でストーリーが展開されます。 結局逃げ回っていた主人公は 死んでいたという話です。 ラストシーンは主人公が清々しげに 外に出て行くシーンで終わったと思います。 又観たいのですが タイトルが思い出せません。 漠然的ですが 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません・・・

    あまりにも、曖昧過ぎで申し訳ございません。 上映は今年・・去年でも、そんなに前ではないと思います。 洋画で、内容はテレビCMで見ただけなのですが、部屋で男性が派手に転ぶ(スリップする)、CMのラストでは道路で立っている女性がバスに轢かれる!?寸前のシーン。観客の人が驚いているシーンも挿入されてました。 レンタルビデオが出たら借りて観ようと思っていたのが失敗でした。 最近忘れっぽくて、レンタルビデオ店でタイトルがわからず途方にくれました。 ジャンルは、ビックリ物ともいうのでしょうか。でもそんなコーナーないし、 ストーリーも良くわからないしで店員さんにも聞けませんでした。 もし知っている方いらっしゃったら、お教え下さい。お願いします。

  • ディズニー アルファベットのサイコロ

    完全にカテゴリ違いかもしれませんが、こちらに詳しい方が多そうなので質問させてください。 TDLの「プーさんのハニーハント」の出口用通路に、クリストファー・ロビンの部屋を模したと思われるコーナーがありますよね。その一角に、サイコロ状のオモチャで、各面にアルファベットが一文字ずつ施されているものがあります(単純に考えれば、A~Fまでしかないことになります)。これは、実際にDVD「くまのプーさん」のオープニングで映されるクリストファー・ロビンの部屋にあるものです。 このオモチャ、DVD「トイ・ストーリー」のアンディの部屋にもあり、DVD「ピーターパン」のウェンディの部屋にもありました。 我が家の子供用補助便座(ベビープーのシリーズ)にも、これと思われるイラストが描かれています。 このオモチャ、アメリカあるいはイギリス辺りでは、相当にメジャーなものなのでしょうか。 アメリカには在住経験があり、子供のいる家庭を訪れたことも少なくないのですが、これの実物を見たことはないのです。当時はディズニーDVDを見たこともなく、自分に子供もいなかったので、見逃していただけかもしれませんが。 ディズニーDVDのけっこう目に付くところで頻繁に見かけるアイテムなので、最近ちょっと気になっています。 単に、原作・製作の地でメジャーなものなので採用されただけなのか、ディズニーにおいて何か特別な意味を持つものなのか、些細なことでもかまいませんので、どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 「2001年宇宙の旅」で・・・

    映画「2001年宇宙の旅」で、後半、木星探査の途上ディスカバリー号は意思を持ったコンピュータの反逆に遭って乗組員を失い、かろうじて船長ボーマンだけが最後に木星(或いはその衛星?ちなみに原作では土星)に着いたか着かなかったのかそのあたりは定かではありませんが、(何せ、1968年当時世界中で流行ったサイケデリック?な強烈な色彩映像が延々と続く・・・)とにかく映画のラストでは一転してロココ調の部屋で年老いたボーマンがベッドで寝ていたり、新たな人類の誕生を思わせる胎児(俗にスターチャイルド?などと言ってますが、あえてそのような低俗な名前は付けないで欲しいものです)の神秘的なイメージ映像などが画面いっぱいに表れ、何か新しいものの出現を予感・予想、そして様々にオーバーラップし、さも観客に何かを問いかけるような意味合い・感じは、S・キューブリック一流のアートというか、イメージ映像だと思っています。(うまく言えないのですが・・・) このあたりについてどのように思われているかご感想を頂ければと思います。 原作と違い、ストーリーはかなり脚色されたり、映像的にも誇大化されたりしているのはご承知の通りです。 まあ、映画は映画として別物として考えて、楽しめればいいわけですが・・・

  • 長文で複雑ですが教えて頂けると助かります。

    長文で複雑ですが教えて頂けると助かります。 今私は円板振動子の中心軸上の音圧を求める実験をしております。 この写真の図1は 式1:P/2ρcV = |sinπ(√(r/λ)^2 + (a/λ)^2)(√はここまで)-(r/λ))| という式をプロットしています。これは中心軸上の音圧を表せています。 今回、観測点Oから円板振動子までの最短距離をra,最長距離をrbとして P = jkρcVe^(jωt)∫raからrbまで(積分の範囲です)e^(-jkr)dr これを展開して P/jkρcVe^(jωt) = (-1/jk)*e^(-jkrb) + (1/jk)*e^(-jkra) 整理して 式2:P/2ρcV = (1/2)*{e^(jωt)}{e^(-jkrb) + e^(-jkra)} (RING関数というもです) この式2のプロットした結果が式1のプロットした結果と一致することを 確かめる課題が出ています。 両辺を2分の1したのは式1のP/2ρcVに合わせるためにしました。 また、最長距離、最短距離は円板振動子の半径を30mmと設定したので、 三平方の定理を使ってそれぞれ50mm、40mmと設定しました。 先生からはプログラムを書く上で気をつけなければいけないことは 式2は積分をしているので例ですが図2のように(見えにくくてすみません) 細かく短冊状に分けて面積をすべて足すことで表現しているのですが、 式1で面積の部分ってありませんよね? プログラムを組んだのですが全く違うグラフになってしまいました。 考えを整理してプログラムを書いていきたいので、ご教授お願い致します。 (式1をプロットするプログラミングは作れました)

  • DVD-RAMは意外ともろい?

    もうかれこれ5年以上前に「DVD-RAM」を買って、 データをバックアップしたことがあるのですが、 (別にDVD-Rでもよかったのですが使い心地を見たくて・・・) でも、読み込みも遅いので、最近、全て中身を整理したくて、 HDDディスクに一度データを戻し、 「DVD-RAM」へのバックアップにふさわしくないデータは 「DVD-R」(最近、だいぶ安いので)へ保存しなおそうと思っていました。 そしたら「ファイルが壊れている・・・」とかいうエラーがちらほら出てきます。 なぜかフォーマットしようとしても失敗します。 やりかたは、ドライブのアイコンで「右クリック→フォーマット」です。 メディアによっては「フォーマット」の項目もありません。 もう寿命でしょうか? 実行環境(パソコン) Shuttle XPC CPU:ペンティアムM 1.6GHz メモリ:2G HDD:320GB(Seagate製 シリアルATA) WindowsXP Pro SP3(C:→NTFS D:→FAT32) DVDマルチドライブ(シリアルATA) メディア:国産の大手メーカのDVD-RAM(購入年月:5~6年程前) ※頻繁にメディアのデータを読み込む事はありませんでした。 保存状態は良いとはいいませんが、光には当たらない場所に置いていたつもりですが、ずっと部屋の隅でホコリをかぶってる状態でした。 で、使わなくなるのが一番怖いのでデータの管理を見直そうと思い、現在に至ります。

  • このミステリードラマの題名を教えてください。

    お正月に、古いベータのテープを処分しようと整理してたら、サスペンス風のドラマがありました。自分が録画した記憶はありません。テープは20年以上前の物です。 何度も重ね録りしたようで、冒頭部分も後半もありません。 初っ端、河原でのヌード撮影シーンから始まります。それを木陰から覗く怪しげな視線。撮影中、芦屋雁之助が河の中よりヌッと現れます。キャア!と驚くモデル。 芦屋雁之助さんは少し知的障害のある役です。 この町の刑事さんが若林剛さんで、その妻が大谷直子さんです。芦屋雁之助さんと交流があります。 ヌードモデル役は、自信はないけど「好井ひとみ」さん? モデルかと思っていたら実は婦人警官で、発表しない約束で撮らせたのに、雑誌にヌードを掲載されてしまい。小さな町は大混乱。好井ひとみ(?)さんは謹慎処分をくらってしまいます。で、ウサ晴らし(?)にどこかに出かけて殺されてしまいます。 と、ここでテープ終了(重ね録りの別番組が・・・)もう、この後の展開が気になって、気になって・・・。 どなたか、何というタイトルのドラマで、原作があれば誰で、市販のビデオやDVDが入手可能なら、教えていただきたいです。 ストーリー(結末)は教えていただかなくて結構です^^

  • 20年以上前の長時間ドラマをさがしています

    さがしているのは、以下の条件に合うものです。 ★放送の時期 昼間の再放送を見たのが20年くらい前。 だから、本放送は80年代と思われます。 ★ストーリー ※一青年が復讐のために、ある金持ち一家を標的に。 ※その青年の最後の目的は、家の主たる初老の男の殺害。(その男を以下「A」と表記します) ※Aは紳士然としいて、社会的地位の高そうなキャラ。 で、相当な富豪。 ※青年は、Aに取り入って信頼を得る。 ※青年と、Aの娘(孫娘だったかも)とは恋仲。(それは、青年がAに気に入られるための偽装恋愛だったかも)  その若い女がドラマのヒロイン。 ※真相を知っても、ヒロインは青年への想いを持っていた・・・ ラストは、 青年が雑木林だかにAを誘い出し殺害を企てるが、警察だが探偵だかに見破られ失敗。 青年はその場で自殺する。 ヒロインも青年の後を追おうとするが、それも阻止されてしまう。 Aは事件の衝撃からか廃人となり、ヒロインはその莫大な財産を「世の中の役に立てる」(よくある、「慈善事業に寄付する」というような)と、世間に向けて発表する―― というものでした。 殺人事件とその真相を追う展開から、ミステリ劇だろうと思います。 主役は青年ではなく、事件を解決しようとするサイド(警察または探偵)だったはずです。 また、舞台は現代です。 かなり漠然としていますが、覚えてるのはこれくらい・・・ それでは、お願いいたします。

  • 夢占いをお願いいたします。

    ストーリー展開がめちゃくちゃなので、箇条書きで失礼します。 *仕事帰りに、純金の指輪を拾う(17日放送のはねるのトビラのダイタイソーに出てきた物と酷似。) *天気は雨。 *その帰り道に、何かの衝撃で、ピアスのキャッチを落とす(ピアス本体は、耳に付いたまま)。後々気づきました。 *このとき雨はやんでいたと思います。 *同じく帰り道、一本道を歩いていると、首だけの妖怪が前から迫ってきた(襲ってきた?)が、電柱の陰に隠れ無事回避。 (リアル妖怪でなく、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるようなキャラクター要素の強い妖怪。楽しそうに笑っていました。私に危害を加える気はなかったように思います。) *ピアスのキャッチを探しに行こうとしたが、なぜか途中で遊園地の様な場所に行き、そこにいた犬(祖父母が飼っていた犬(昨年他界)にそっくりな犬)に出会う。 *その犬に案内されついていくと、好きな人が以前住んでいたアパートに着きました。そこは、今は介護施設として使用となっていました。(犬は、好きな人が住んでいた部屋があったところまで案内してくれました。) *この介護施設は、重度の方から介護の不要の方まで、さまざまな方が入居しているようでした。 *好きな人が住んでいた部屋は、今は重度の要介護者の部屋になっていました。住人は不在でした。 *介護施設の別の部屋では、4年前に他界した祖父を、祖母が介護していました。 (祖父は他界していますが、祖母は健在です。祖父の介護といっても、祖父は至って健康で、ボケ等も無い様子。祖母は祖父の背中を濡れタオルで拭いていたように見えました。) *祖父はすごくうれしそうに笑っていました。 *祖父は、私のいとこの結婚式(現実世界では起っていません)に1000万円祝儀を贈ったので、私の時も同額祝儀を包むと言ってくれました。が、私に今のところ結婚の予定はありません…(夢も現実も) 整理しきれていなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。