• ベストアンサー

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチのミュージカル(三上博史主演)をご覧になられた方、ご意見いただきたいです。 この映画はとても好きで、ミュージカルも見に行こうと思っています。 ある意味ラブストーリーだと思いますが、女性を誘っていくにはいささかきわどい内容なのかもと心配しています。 (ちなみに彼女はまどこの作品を全く知りません。) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miho1022
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 去年このミュージカルを観に行きました。私のように女性も大勢観に来られてましたよ。主演が三上博史さんなのもあって、観客は若干女性の割合の方が多かったかもしれません。 この映画はご存知の通り、きわどい(?)内容ですよね。もし相手の方がこのようなテーマにあまりにも無関心であるようなら、少しお考えになったほうがいいかと。 実際のミュージカルでは、やはり物語以上に楽曲がとても重要な役割を果たしているので、舞台というよりはライブに行くような感覚だと思っていただいた方が良いと思います。 一緒に行かれる女性の方には前もってDVD、無理ならサウンドトラックだけでも聴いてもらってからの方がいいと思います。映画で予習した方が楽しさや感動も倍増しますしね! それでは、つたない返答ですが参考になったでしょうか?チケットが取れたら、ミュージカル楽しんでくださいね。私は今年も勿論行きます!!

kagept
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って彼女を誘ってみます。 もしダメだったら、この映画好きの友達といって、大いに楽しみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミュージカル;ヘドウィグ・アンド・アングリーインチについて

    「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」というミュージカル(三上博史主演)が大阪で公演されると知り、この映画はすごくよかったので見にいこうと思っています。 数年前にも確か公演されたと思うのですが、ミュージカル版はどのような感じなのか、御覧になられた方の感想を聞きたいです。 例えば、この作品をまだ知らない女性(ちなみに30代前半)と二人で見にいっても楽しめるかどうか、など。 僕は普遍的な愛の物語だと思うのですが、女性ウケするかがいささか心配でして・・・。 よろしくお願いします。

  • 三上博史さんのヘドウィグの香水は?

    昨日まで渋谷パルコ劇場でやっていた三上博史さん主演の舞台、ヘドウィグ・アンド・アングリーインチで三上さんがつけていた香水はなんという香水かわかる方、教えてください。何度かかいだことのある香りだったのですが・・・。

  • ミュージカルに分類されないけどミュージカル映画

    ダンサー・イン・ザ・ダーク ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ など、ミュージカルに分類されないけど、歌がたくさんあるような映画ってありませんか?

  • 「それが答えだ」の最終回

    1997年9月の放送です。三上博史さん主演の「それが答えだ」の最終回のストーリーを教えてください。ずいぶん前のことですが見逃してしまい、今でも気になっています。よろしくお願いします。

  • 「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」という映画の中での「魂の片割れ」

    映画「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」の中で、 「オリジン・オブ・ラブ」に出てくる魂の片割れのことを、 ヘドウィグたちが何と呼んでいたか思い出せません。 アナザーなんとか、だったような気がするのですが…。 調べても解らないので、どなたか解る方、いらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 【サントラ】

    今まで洋楽はおろか、音楽全般にそれほど興味を持ったことが無かったのですが、映画「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のサウンドトラックを聴いて衝撃を受けてしまいました。 ついては、これに似た楽曲を探しています。 自分なりに調べた結果、グラムロックというジャンルの代表的なアーティストとして、 『デヴィッド・ボウイ』『T-REX』 が挙げられていました。 ネット上で視聴した限りでは、好きな雰囲気だったので、レンタルしてみるつもりです。 他にも、「こんなのがいいんじゃない?」というアーティストがいれば、グラムロック以外でも一向に構いませんので、教えてください。 又、おすすめのアルバムも添えて頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

    随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません) ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。 覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

  • マトリックスについて

    先日、映画「マトリックス」の3作品をみましたが、どうしても概要というかストーリーがつかめないんです。 Wikipediaによると主演キアヌ・リーブスは「マトリックス」の哲学的意味を唯一理解していたため採用されたとされていますが、いったいどのようなものなのでしょうか。 作品をご覧になったみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 映画音楽のBGM

    再来月に結婚式をするので、そろそろ披露宴のBGMも本腰入れて決めていかなくては…と思っています。 テーマというか、全体的な雰囲気を映画音楽、ミュージカルやオペラ風にしたいのですが、オススメはありますか?? 好きな作品の、『ヘドウィグ&アングリーインチ』『ベルベットゴールドマイン』『CHICAGO』などから いくつか使おうと思っています、 あとはディズニー音楽から少し、いかにもじゃない ものを使う予定です。 披露宴全体をオペラのつもりでやっていきたいなと 当初思っていたのですが、これがなかなか難しい☆ やはり好みだけでなく、演出の盛り上がりも考えた方がいいかなあ…と。。 『映画』『ミュージカル、風』『ベタでない』 そんなBGMってなにかないですかね(+_+) 映画意外でも。。例えば、QUEENとかけっこうオペラ風なのでふさわしい曲があれば使いたいです。 ちなみに全く決まってないのが ・入場 ・ケーキ入刀 ・乾杯 ・色直し入退場 ・母に手紙 ・退場 です(ほとんどです。)。よろしくお願いします!!

  • マスター・アンド・コマンダーの訳

    DVDでラッセル・クロウ主演のマスター・アンド・コマンダーを見ました。 大変に興味深い映画で面白かったと思います。 ところで、題名のマスター・アンド・コマンダーの意味は日本語では何になるのでしょう。もちろん辞書には個々の意味は掲載されていますが、ストーリーと考え合わせると、どうもしっくりしません。 主人公の持つふたつの側面の葛藤、つまり「船乗りの親分」と「海軍の指揮官」との葛藤から「船長」と「指揮官」なのでしょうか?