• ベストアンサー

鼻。

鼻の毛穴の汚れをきれいさっぱりとる方法を知っている方いませんか。鼻に貼るシールのようなものも使いましたが、全然役に立ちませんでした。     時々鼻をつまんで強くつねって汚れを押し出していますが、それをしたあと鼻が赤く膨らんでしばらくしたら元に戻りますが、そのうち膨らんだまま戻らなくなってしまうような気がします。いい方法教えてください。

noname#17011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochitan
回答No.2

毛穴の汚れは洗顔方法を変えるだけでかなり落ちますよ。 まず顔を洗う前に、手を石鹸でよく洗います。手についた汚れで顔の汚れが落ちにくくなる事があるそうです。 そしてぬるま湯で顔を濡らします。 次に100円ショップなどに売っている泡立てネットでよく泡立てます。この時にネットに水分をいっぱい含ませると泡のキメがなくなってしまうで、あまり水分をつけずによく泡立てるとキメが驚くほど細かくなります! ネットから泡を搾り出して、泡だけで洗います。直接手でゴシゴシ洗うのではなく、やさしくやさしく泡で肌をなでるような感じです。 洗い流す時もぬるま湯でおこないます。洗い流したら、次は水で顔を濡らします。水で濡らす事で毛穴が引き締まるそうです。 顔を拭くときはタオルでゴシゴシ拭くのではなく、軽くタオルを押し付けて水分を取ります。 洗い方を変えるだけでもかなり違うと思います!

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#14053
noname#14053
回答No.4

私の過去ログです。 参考にしてください。 とってもおすすめです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1120424
質問者

お礼

noname#88695
noname#88695
回答No.3

こんにちは。 私もNo.2番の方と同じ意見ですし、私もそうしてますよ! あと、私はこの洗顔法をする前に、顔を蒸しタオルか、熱いお湯に浸したタオルを絞って、しばらく顔に乗せ、毛穴を開かせてから、洗顔します。 そして、洗顔後は、同じように冷水で毛穴を引き締めてます。 いかがでしょうか?

質問者

お礼

• hanabb
回答No.1

毛穴の汚れをを爪や指などで押し出すと、毛穴が広がってさらに汚れがたまりやすくなり、広がった毛穴も元に戻らなくなります。(判っていても自分も時々やってしまうのですが・・・) CMで流れていますが、DHCのディープクレンジングオイルがおすすめです。即効性は無いですが洗顔前にオイルを手に取り軽く円を書くようにマッサージするだけで徐々に毛穴の黒ずみが無くなっていきます。セブンイレブンなどのコンビにでも売っています。

質問者

お礼