• ベストアンサー

鼻の毛穴の汚れを取ったら…

つい3日前のことです。鼻の毛穴で黒ずんでいる部分があり、パックをしてみました。それでも取れず、気になった私は無理やり鼻を押して毛穴の汚れを押し出しました! 後で後悔、そのまま鼻は赤くなり、なかなか治りません…(涙) 今はかさかさになり、何というか…少し皮がむけた感じというか他の皮膚と比べると明かに赤いです。炎症を起こしたのでしょうか…。 鼻の頭なので結構目立ちます。どうにかして早く治したいのですが、効果的な方法がありましたらお教え下さい。(年齢は30歳です~)

noname#6520
noname#6520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは多分無理やりとってしまったから炎症を 起こしているのだと思います。それが治るのは あまり触りすぎない方がいいのではと思います。 あと、参考までに鼻の毛穴の黒ずみですが、 前にテレビで見たのですが、クレンジングするときに 何を使ってお化粧を落としているかわからないのですが、クレンジングの時にゴシゴシこするのでは なくやさしくなでるようにマッサージすると すごくきれいになると思いますよ。

noname#6520
質問者

お礼

やはり炎症ですよね。クレンジングはオイルとチューブに入ったやつ(何ていえば…)でやっています。今度から優しくマッサージします! 有難うございました。

その他の回答 (3)

• nana_nana
回答No.4

私もついついやってしまったことがあります(^。^) 炎症だと思うので、今後の対応策として・・・。 今では「クレンジングオイル」を使っているせいか、 黒ずみがなくなりました。 お茶の出がらしをストッキングに入れて鼻をこすると 黒ずみがなくなると○になるテレビでやっていました。 が、まだ未経験です・・・・・。  

noname#6520
質問者

お礼

私も最近クレンジングオイルを使っています。でもまだ黒ずんでます~。 お茶の出がらしですか…やってみようかな!? ご意見有難うございました。

• -viva-
回答No.3

私はその毛穴つまみが癖で毎日のようにやって おります。泣 同じようなことでなやんでいるのですが 皮膚科でもらったニキビ用の薬が一番ききました。 抗生物質のはいったジェルなんですが・・ 癖にならないように気をつけてくださいね・・・!!

noname#6520
質問者

お礼

皮膚科ですか…何かこの程度で行ってもいいのかな、って思いますが治らなかったら行ってみます。へたするとクセになりそうですよね;気をつけます。 有難うございました。

noname#5387
noname#5387
回答No.2

とりあえず薬局で聞くのが一番だと思いますが 化膿止めが私は効くとは思います。

noname#6520
質問者

お礼

そういえば…薬という方法を思いつきませんでした。スキンケアとばかり思っていて美容関係ばかりに頭がいき…。明日薬局へ行ってみます。 有難うございました。