OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

毛穴の黒い汚れ!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108820
  • 閲覧数1245
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 14% (53/364)

鼻の頭や、その周辺の毛穴の黒い汚れを
取るには、どうしたら良いのでしょうか?
「毛穴すっきりパック」みたいなものを買ってやっても、
どうしても取れません>O<
どなたか、汚れが取れる良い方法を知っている方いましたら、
教えてください!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

こんにちは o(^-^)o

即効性のあるものはナショナルの「スポッツクリアオフ」
(↑名前は不確かですがこんなカンジ)
取れた角栓をみると衝撃を受けます Σ( ̄□ ̄;) ご注意!
「毛穴すっきりパック」とはケタ違いの絶大な効果でした
お出かけの前日などには重宝します☆

でも、やっぱり基本は洗顔です
ノーメイクで過ごした日でも、クレンジングは必ず行いましょう☆
私はオリーブオイルを使用しております
薬局で売られているものは安いです
私の使用しているのは「オリブ油」420円です
以前は有名な某D社のオリーブオイルのクレンジングを使っていましたが
効果の違いは私にはわかりません

お風呂に使っている時にマッサージすると
毛穴が開いているので汚れが落ちやすいです☆
そうでなかったらマッサージ前に蒸しタオルで毛穴を開いてあげましょう

頑張ってくださいね♪
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

ビオレ毛穴すっきりパックを使ってますが、最初に石鹸で鼻を洗って、すすいでから、鼻にたっぷり水でぬらしてからビオレ毛穴すっきりパックを鼻につけて、よく乾かせばよくとれるとは思うのですがする時には、2.3回連続でビオレ毛穴すっきりパックを鼻につけて、よく乾かわかすます。 すると意外なほど取れるとはおもいます。
ビオレ毛穴すっきりパックを使ってますが、最初に石鹸で鼻を洗って、すすいでから、鼻にたっぷり水でぬらしてからビオレ毛穴すっきりパックを鼻につけて、よく乾かせばよくとれるとは思うのですがする時には、2.3回連続でビオレ毛穴すっきりパックを鼻につけて、よく乾かわかすます。
すると意外なほど取れるとはおもいます。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (21/122)

毛穴の汚れにはマッサージが一番です。 「毛穴すっきりパック」のように、はがすタイプのものは使い続けているうちに毛穴が広がっていくのでオススメしません。 マッサージにはオイルを使うのがいいかと思います。お安いのであれば、薬局で売られている「オリーブオイル」があります。 洗顔後、気になる部分を力を入れずに優しくマッサージして下さい。1回ですぐには汚れは落ちませんので、気長に根気よく続けて下さいね。
毛穴の汚れにはマッサージが一番です。
「毛穴すっきりパック」のように、はがすタイプのものは使い続けているうちに毛穴が広がっていくのでオススメしません。
マッサージにはオイルを使うのがいいかと思います。お安いのであれば、薬局で売られている「オリーブオイル」があります。
洗顔後、気になる部分を力を入れずに優しくマッサージして下さい。1回ですぐには汚れは落ちませんので、気長に根気よく続けて下さいね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

回答の補足で2.3回同じ事を新しい毛穴すっきりパックで繰り返します。
回答の補足で2.3回同じ事を新しい毛穴すっきりパックで繰り返します。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

先の方々がおっしゃってる方法以外に、 黒ニキビには「きゅうりパック」ですね。 輪切りでもいいし、縦に薄くおふだ状に切ったものの方が 張り付けやすいかもしれません。 きれいになりますように(^^)
先の方々がおっしゃってる方法以外に、
黒ニキビには「きゅうりパック」ですね。

輪切りでもいいし、縦に薄くおふだ状に切ったものの方が
張り付けやすいかもしれません。

きれいになりますように(^^)
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

私はDHCのディープクレンジングオイルをおすすめします。
ふだんはファンケルのマイルドクレンジングオイルを
使ってますが、毛穴の黒いのやブツブツが目立ってくると
DHCを使います。

でもこれはお風呂に入ってるときは角栓(毛穴の黒く見えるやつです。)
がなぜかあんまりとれないので、化粧をしてない(落とした)状態で、
顔や手を濡らさずに、TVを見ながらやってます。
くるくるマッサージを数分続けるとぽろぽろ角栓が取れてくるはずです。
お肌に合うかどうかはわかりませんが、試してみてくださいね。