OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鼻の毛穴の開きに悩んでいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230897
  • 閲覧数5053
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (174/281)

鼻に黒い点々ができると、すぐ押し出してしまいます。そして、どんどん毛穴が広がってきてしまいました。今では鼻の表面はとてつもない大きさの毛穴だらけで、すっごく悲しい気分です。しかも、毛穴が開くとまたそこに汚れがたまり、黒くなる→気になって角栓を押し出す、という悪循環になってしまいました。毛穴は開いたらもう元には戻らないということはわかっていますが、どうにかして毛穴を閉じる方法はありませんか?今は洗顔後に冷水で顔をすすいで、毛穴を締めてるつもりなんですけど、全然効果があらわれません。どうか、こんな私を助けてください。洗顔フォームの紹介などではなくて、毛穴を小さくする方法を教えて下さい。このままだと本当に嫌です。どうか、皆さんのお力をお貸しください。ちなみに15歳の男子です。15歳だったら若いから、毛穴は開いているものだよっていうことも聞きますが、そうではなく僕の場合は自分で毛穴を広げてしまったのです。どうか、お助け下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

私の鼻は、まるでクレーターです。ほっぺもみかんの皮のようです。
それを改善したのはやはりこれ!絶対の自信があります。
1,ファンケルの「マイルドクレンジングオイル」で30分以上こすります。
  (ぐいぐい押すのではなくなめらかに円をかいて)
2,ディエイチシーの「オリーブバージンオイル」を薄く塗って寝る。
3,ソフィーナの「毛穴パウダー」を薄く塗って登校。
  (男の子でも透明な粉なので大丈夫です)

【理由】1は非常に油脂となじむので、時間をかけてなじませると
     毛穴に詰まった角栓〔脂肪)を溶かし出してくれます。
    
    2洗顔後にこれを塗って寝ると、寝ている間に分泌された
     油脂がオイルと混じって角栓になるのを防ぎます。
    
    3こうして目が覚めて洗顔すると、きれいな毛穴が待っています。
     そこで油を吸い取ってくれるパウダーを塗っておけば、
     これまた毛穴に角栓が出来ません。

   ……これを繰り返すと、毛穴には毛穴を大きくする角栓が
   たまる暇がなく、やがて自然と毛穴は小さくなっていきますよ。   
お礼コメント
SHINNICHI

お礼率 61% (174/281)

アドバイスありがとうございます。rewonさんが絶対の自信があるというのなら、試してみます。3段階の毛穴ケアですね。すごく、効きそうな気がします。出費がかさみますが、毛穴のためなら買っちゃいます。とても分かりやすい説明ありがとうございました。すっごく自信がつきました。よぉ~し、これからがんばるぞぉ~って感じです!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-08 15:27:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 61% (13/21)

こんにちわ。 ん~~15才とはお若い(笑) 毛穴の黒ずみや開きはきになりますよね~。 ん~~まずですね。 開けてしまうのは、ダメなのでやめましょう。 今、開いてるところにまた汚れ<男の子だから大半が油でしょうね。 女の子はそこにファンデーションとかが加わる>がたまると思いますが それを、ぎゅ~~っと押し出してるんだと思いますがそれは絶対にしないように。 冷水で洗うのも、十分に汚れが ...続きを読む
こんにちわ。
ん~~15才とはお若い(笑)
毛穴の黒ずみや開きはきになりますよね~。

ん~~まずですね。
開けてしまうのは、ダメなのでやめましょう。
今、開いてるところにまた汚れ<男の子だから大半が油でしょうね。
女の子はそこにファンデーションとかが加わる>がたまると思いますが
それを、ぎゅ~~っと押し出してるんだと思いますがそれは絶対にしないように。

冷水で洗うのも、十分に汚れがとれてから行うのには効果的だけれども
そうじゃなかったら、意味がないのです。

洗顔フォームの紹介は、いらないということですけど
洗顔フォームも絶対関係あると思うんですよね。
できれば、植物性のクレンジングオイルでマッサージとかしてほしいなぁ。
クレンジングオイルは、お化粧落としだけの物じゃないんですよ。
ま、でも今回はそれはおいておきます・・・。

(1)蒸しタオル<ぬらしてレンジでチンしたもの>で顔全体をおおって、顔を蒸らす。
(2)そのあと、洗顔する。<時々スクラブ入りので洗うといいですね>
(3)引き締める<ま、水でいいです。できたら鼻の頭をを中心にパタパタする>
(4)ビタミンCを取る。
(5)脂っこいものや、カロリーの高いものは取らない。<むりかな?育ち盛りだし>
(6)よく眠る。

根気よく続ければ、毛穴は小さくなりますよ。
すぐには無理だから、イライラしないでね。
何回もいいますが、毛穴の黒ずみは押し出さないように!!
にきびとかもあるのかなぁ。

大人になると、肌質は変わるんだけど
あんまり神経質にならないでね。
お礼コメント
SHINNICHI

お礼率 61% (174/281)

アドバイスありがとうございます。
やはり汚れをぎゅーっと押し出すのは良くないですか。以後気をつけます。汚れをきちんと落としてから冷水で洗うんですね。なるほど。植物性のクレンジングオイルでマッサージするといいんですか~。初めて知りました!試してみます。分かりやすいアドバイスありがとうございました!とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-07 19:29:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ