• ベストアンサー

ホーページビルダーのHP公開時の表示について教えてください。

ホーページビルダー8を使いHPを作成しました。 公開も出来たのですが、ページが全て左に寄ってしまってます。 中央に表示したいのですがmどうすればよいのですか? 素人でしみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.6

#5です。 >私もこのようなHPは見たことがないのでカッコ悪いのだと思い修正できればと思います。 #5で貼り付けているURLを参考にしてください。↓ http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1266 ページの大きさを指定する 中央揃えにする 表を使用して作成する など対策があります。 一番正確な方法はどこでも配置ではなく、標準モードで作成することです。 考えるほど難しいことではありません。 私も始め、試しに作成したときはどこでも配置で作成しましたが、 表示がおかしくなるということを知り、標準モードで作り直しました。 標準モードでも表を使用すれば、斜め配置なども出来ます。 どこでも配置よりは位置決めするのが簡単なほどですね。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1266
ponta33
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 作成しなおしはしたくなかったのですが、あれこれいじるより早くできるかもしれません。 頑張って作成しなおしします。 実際に作成者の意見は為になります。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• himeyuri
回答No.5

「どこでも配置モード」で作成しませんでしたか? どこでも配置で作成するとそのようなことが起こる場合があります。 http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1266 >インターネットエクスプローラで表示された画面自体が全て左よりに表示されてしまうと言う事なのですが えっと、作成したロゴ、打ち込んだ文章が左によって、右側が白紙ということでしょうか。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1266
ponta33
質問者

補足

「どこでも配置モード」で作成しませんでしたか? その「どこでも配置~」で作成してます。 打ち込んだ文章が左に全て寄っているわけではありません。 WEB上で確認すると表示自体が左に寄っている次第であります。 ワイドなモニターなどだと左半分の中にTOP(~全てですが、)ページが表示されます。 私もこのようなHPは見たことがないのでカッコ悪いのだと思い修正できればと思います。

回答No.4

urlを教えていただければ修正できると思います。

ponta33
質問者

補足

親切にありがとうございます。この前質問時にURLを記載したら消されてしまいましたので、頑張って修正します。ありがとうございます。

回答No.3

#2です。 ページの横幅が足りないのだと思います。 ツールバーの、ツールからオプションを選び、更に、ページサイズのタブを選び、初期ページサイズの設定の値を変えると直ります。

ponta33
質問者

お礼

ありがとうございます。指摘頂いたように設定を変えて更新しましたが、表示は変わりませんでした。 お手数をお掛けしました。頑張って直します!

回答No.2

簡単に直すには、 ページのすべてを選択してから、 ツールバーの、「書式」を選び、「中央揃え」をクリックし、それを保存してからupしてください。

ponta33
質問者

補足

すみません、説明が悪かったようです、インターネットエクスプローラなどで表示された場合、ヤフーなどは常にパソコン画面の中心にサイトが表示されるようになってますよね! パソコン画面の全て左によってしまうと言うは、インターネットエクスプローラで表示された画面自体が全て左よりに表示されてしまうと言う事なのですが、言っている意味分かりますか? 説明が要領を得てないすみません、この状況は簡単に修正できるのでしょうか?

回答No.1

ソースでは <body>タグの次に<center> </body>タグの前に</center> 以上で大丈夫だと思います。 ビルダーでもソース表示や訂正できますよね

ponta33
質問者

お礼

ありがとうございます。やって見たいのですが、間違えそうなので、簡単な方法を見つけて見ます。早々の回答感謝しております。