• ベストアンサー

ホーページビルダーのHP公開時の表示について教えてください。

ホーページビルダー8を使いHPを作成しました。 公開も出来たのですが、ページが全て左に寄ってしまってます。 中央に表示したいのですがmどうすればよいのですか? 素人でしみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.6

#5です。 >私もこのようなHPは見たことがないのでカッコ悪いのだと思い修正できればと思います。 #5で貼り付けているURLを参考にしてください。↓ http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1266 ページの大きさを指定する 中央揃えにする 表を使用して作成する など対策があります。 一番正確な方法はどこでも配置ではなく、標準モードで作成することです。 考えるほど難しいことではありません。 私も始め、試しに作成したときはどこでも配置で作成しましたが、 表示がおかしくなるということを知り、標準モードで作り直しました。 標準モードでも表を使用すれば、斜め配置なども出来ます。 どこでも配置よりは位置決めするのが簡単なほどですね。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1266
ponta33
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 作成しなおしはしたくなかったのですが、あれこれいじるより早くできるかもしれません。 頑張って作成しなおしします。 実際に作成者の意見は為になります。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.5

「どこでも配置モード」で作成しませんでしたか? どこでも配置で作成するとそのようなことが起こる場合があります。 http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1266 >インターネットエクスプローラで表示された画面自体が全て左よりに表示されてしまうと言う事なのですが えっと、作成したロゴ、打ち込んだ文章が左によって、右側が白紙ということでしょうか。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1266
ponta33
質問者

補足

「どこでも配置モード」で作成しませんでしたか? その「どこでも配置~」で作成してます。 打ち込んだ文章が左に全て寄っているわけではありません。 WEB上で確認すると表示自体が左に寄っている次第であります。 ワイドなモニターなどだと左半分の中にTOP(~全てですが、)ページが表示されます。 私もこのようなHPは見たことがないのでカッコ悪いのだと思い修正できればと思います。

回答No.4

urlを教えていただければ修正できると思います。

ponta33
質問者

補足

親切にありがとうございます。この前質問時にURLを記載したら消されてしまいましたので、頑張って修正します。ありがとうございます。

回答No.3

#2です。 ページの横幅が足りないのだと思います。 ツールバーの、ツールからオプションを選び、更に、ページサイズのタブを選び、初期ページサイズの設定の値を変えると直ります。

ponta33
質問者

お礼

ありがとうございます。指摘頂いたように設定を変えて更新しましたが、表示は変わりませんでした。 お手数をお掛けしました。頑張って直します!

回答No.2

簡単に直すには、 ページのすべてを選択してから、 ツールバーの、「書式」を選び、「中央揃え」をクリックし、それを保存してからupしてください。

ponta33
質問者

補足

すみません、説明が悪かったようです、インターネットエクスプローラなどで表示された場合、ヤフーなどは常にパソコン画面の中心にサイトが表示されるようになってますよね! パソコン画面の全て左によってしまうと言うは、インターネットエクスプローラで表示された画面自体が全て左よりに表示されてしまうと言う事なのですが、言っている意味分かりますか? 説明が要領を得てないすみません、この状況は簡単に修正できるのでしょうか?

回答No.1

ソースでは <body>タグの次に<center> </body>タグの前に</center> 以上で大丈夫だと思います。 ビルダーでもソース表示や訂正できますよね

ponta33
質問者

お礼

ありがとうございます。やって見たいのですが、間違えそうなので、簡単な方法を見つけて見ます。早々の回答感謝しております。

関連するQ&A

  • Index of と表示されてしまいます

    ホーページビルダー10にてHPを作成しています。 作成後、サーバーに転送をしたのですがHPが表示されず 『Index of』と表示されて、ファイル名がずらっと 表示されてしまいます。 作成したHPのトップページのファイル名が『~html』だったので ファイル名を変更して『~.index.html』と変更したのですが やはり同じく『index of』と表示されてしまいます。 どこか間違っているのでしょうか?? 素人質問ですみませんが宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダー19 HP公開できない。

    ホームページビルダー19 クラシックを使ってHPを作成し、ホームページビルダーの推奨するドメインを取得してファイル転送を行ってファイル転送は上手くできた様なんですが、実際にページを開くと 添付画像のようなエラーメッセージが出てきて表示されません。 ファイル名もすべて半角であることを確認して、リンクもすべて合っている事を確認して転送ツールを使い、何度も転送をし直しているのですが、依然公開出来ない状態が続いております。 ドメインは購入したためこのままHP公開が出来ないとなると無駄になってしまうので早く公開したいです。 初心者ですのであまり難しい言葉は理解するのに時間がかかりますがどなたか どうすれば公開出来るか教えて頂けませんか。よろしくお願いいたします。

  • 試験的に公開HPの消し方?

     ホームページビルダーで、参考的に作成したHPを公開しましたが、その試験的に公開したものをすべて消して新しいのと丸ごと変えたいのですが、どういう方法でやればいいのでしょうか?教えてください。

  • DreamweaverCS5でのHP公開について

    DreamweaverCS5で、自分のHPを作りました。FC2サーバーで公開したいと思います。 ですが、何回やってもうまくいかず質問です。 (1)Dreamweaverのサイト管理画面では正確にfc2の情報は入れました。Dreamweaverでテストをしても作ったサイトもうまく見れますし、接続完了しましたとも出ます。ですが、インターネット上に公開されていません。何故ですか? (2)FC2の管理画面で、index.htmlを自分のルートディレクトリにアップロードしました。しかし、プレビューで見るとDreamweaverで作った画像が出てきません。 しかも、HPのデザインが変になっています。 index.htmlの中の画像をすべてアップロードするのですか?後、ばらばらになった画像はどのようにして直すのですか?Dreamweaverではうまく表示できます。(インターネットエクスプローラーです) (2)もし、index.htmlをアップロードして公開になったら、その中のリンク先や他のページもちゃんと表示できるのでしょうか?サイト内で別のページに飛ぶように作りました。他のページの画像もFC2にすべてアップロードするのですか? (5)Dreamweaverで作ったHPのデザインで、FC2でプレビューするとデザインがばらばらになっているのは何故ですか? 初心者ですが、いろいろ勉強しますので何卒宜しくお願いします!

  • ホームページビルダーV8で転送後画面中央に表示させるには?

    かんたんの「どこでも配置モード」でHP作成してみました。 ページ編集時には真ん中に配置して作成しているのですが、HPに転送した画面を見ると左によって表示されています。(画面上でお気に入りを開いてると中央に表示されているように見えるがお気に入りを閉じると左によってしまう) どうしたら自動的に中央に表示になってくれるのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

  • 公開したHPが検索でヒットしません・・・

    2ヶ月前くらいに自社のホームページを作成して公開してみたのですが検索エンジンで全く引っかかってこないんです。 (※yahooとgoogleには2ヶ月近く前に登録しています。) トップページにも会社名や検索に引っかかってきそうなワードも入れているし、URLを直接打ち込めばちゃんと出てくるのですが・・・ ("会社名"で囲って検索してみたらyahooでは全くでてきませんでしたがgoogleではかろうじてトップページ以外のページが引っかかってきました。) 知っている方おられましたらよろしくお願いします m( _ _;)m ●HP作成アプリ ホームページビルダーv.11 ●プロバイダ iij4u ●FFFTPにてアップロードしました

  • ホームページビルダー13で作成したHP全体を中央に配置したい。(ヤフージャパンのトップのように)

    只今、HPを初めて作成して、公開したのですが、HP自体が左に寄っていてとってもダサくなっているのです。 これをなんとかどのパソコンでどんな風にみても中央に配置してあるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?? 自分でも色々調べてやってみたのですが、うまくいきません。 ちなみに、ホームページビルダー13・スタンダード・白紙ページ・どこでも配置モードで作成しました。 わかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。 完全に初心者なので、できればわかりやすくお願いします。

  • HPで公開? したいのですが

    自分のHPを作成しようと思うのですが、 自分で作成したJavaやJavaScriptを 公開したいと思っています。 このとき、Sun MycroSystems社に HP上でJava言語などを扱うことに対する許可を頂いた方が 良いのでしょうか? ご存知の方がいましたら、ぜひご指導頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • フレーム組んだHPのキーワード検索・表示

    左フレームにカテゴリー(index1.html)、右フレームにその各カテゴリーページが表示されるHPを以前作成してもらったのですが、 キーワード検索され表示されるページが、すべて右ページのみ表示されるようで、左フレームが表示されない分、空白が生まれ、アンバランスかつ他のカテゴリーを見てもらえない状況です。ホームページビルダー8を使用しています。 左右のフレームをセットで表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? 右ページにカテゴリーのリンクを貼る以外で、根本的な解決法があればお教えください。

  • HPを公開するにあたって

    自分のHPを作成したので公開したいと思っています。 はじめてなので、何に気をつけたらよいのか教えていただけますか? ・メールはフリーアドレスにする ・ウイルス対策 ・その他 詳しく教えていただけたらと思います。m(_ _)m

専門家に質問してみよう