• ベストアンサー

フレーム組んだHPのキーワード検索・表示

左フレームにカテゴリー(index1.html)、右フレームにその各カテゴリーページが表示されるHPを以前作成してもらったのですが、 キーワード検索され表示されるページが、すべて右ページのみ表示されるようで、左フレームが表示されない分、空白が生まれ、アンバランスかつ他のカテゴリーを見てもらえない状況です。ホームページビルダー8を使用しています。 左右のフレームをセットで表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? 右ページにカテゴリーのリンクを貼る以外で、根本的な解決法があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 根本的な解決法ということなら、フレームで構成すること自体を止めるしかないと思います。ご質問のようにフレーム部分だけが表示されたり、検索エンジン上で認識されなくなったりすることもありうるのではないでしょうか。 http://www.access-webconsulting.com/frame.html どうしてもそれが不可能なら、各カテゴリーページにJavaScriptでリダイレクトをつけるとか。 http://q.hatena.ne.jp/1134536319 もうちょっとスマートなやり方もあるかもしれませんが、いちばん手軽ではあると思います。

fumu78
質問者

お礼

そうですね。思い切ってフレームはあきらめて、ばっさりいきたいと思います。 ありがとうございます!決心がつきました。