• 締切済み

傷物無農薬リンゴの入手について

医師である石原結実さん推奨の「ニンジンジュース健康法」をやっています。 ジュースに使用するので傷物リンゴでいいのですが 栽培農家の方で、お安く販売しておられる方をご存じでしたら ご紹介頂けないでしょうか。 無農薬か減農薬だとさらに助かります。 こちらのスーパーでは1個200円近くもして とてもジュース用には使えません。 当方、茨城県つくば市です。 宜しくお願いいたします。

• 農学

みんなの回答

• vegemate
回答No.1

木村秋則という方が、青森で無農薬無施肥のリンゴを作っておられます。その木村氏の作ったリンゴは、化学物質過敏症の方でも安心して食べれるリンゴです。ただ、1個400円くらいするので、安くはありませんが。 環境gooの「食」のコーナーで、河名秀郎氏のコラムを参考にされると良いでしょう。

参考URL:
http://eco.goo.ne.jp/food/slowfood/dentosyoku/shoku08.html
yukinko51
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速 覗かせていただきます。 情報 ありがとうございました。