• 締切済み

初心者でも参考になる本を探してます。

「システム思考」の初心者本を探してます。 データベースやナレッジデータベースの考え方が初心者でもわかるとういう本はないでしょうか? 動機は不純ですが「面倒な雑多な事務作業を上手くことこなしたいだけ」なんです。。 よろしく願います。

みんなの回答

• kaiu
回答No.1

こんにちは。 すいません。ちょっと問題が分かりにくいです。 >「システム思考」の初心者本を探してます。 データモデリング設計の本や社内イントラ管理者の本や 果てはシステム設計の考え方、色々あります。 しかしそういうのを読むよりも、 具体的にどこをどういう風にしたいというとか 現在の環境の説明などがあれば 書いていただけるとありがたかったです。 そうすれば必要があれば具体的な言語や データベースについて勧められるのですが。 URL図とは・・・とかプロトタイピングモデルとは・・・とか 概論を勉強したいわけではないのですよね?