• 締切済み

偏頭痛・・・ヵなぁ??

去年の9月下旬頃ヵら、毎日?のように 頭痛がするんです((汗。 よく右の方が痛くなって 左も痛くなってくる感じで 最近ゎ右の方が痛くなって 真ん中辺りも痛くなる感じ・・・。 家にある錠剤ゎ飲むようにして 痛みをおさえてるんですけど・・・。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.2

参考に・・・ http://www.aki-net.co.jp/senka/zutsu-index.htm http://www.shesmile.net/ http://www.lilac.co.jp/zutsu/ 医療機関にかかられたほうがよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10836
noname#10836
回答No.1

9月からと言えばずいぶん長いですね。 ストレスや過労からくる偏頭痛だったとしても病院に行くべきですよ。 家にある常備薬はあくまでも応急処置で長期常用するような物ではありません。 自分に合う薬をきちんと飲まなければ治るものも治らないし、場所が場所ですから、重大な病気が潜んでいないとも限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片頭痛ではない頭痛

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 10日くらい前から 右のこめかみ~おでこ 辺りが痛いです。 痛みが気にならない位になったり、ズキズキしたり、痛みに強弱があります。 お風呂に入るとズキズキがひどくなります。 脳外科を受信すると片頭痛ではないとの事で、しばらく様子を見て頭痛が収まらなければMRIを撮影した方が良い、とおっしゃってました。 どういった事が考えられるでしょうか? 今日は左のこめかみ辺りが痛く、痛む場所が移動しています。

  • 頭痛

    30代の男です。普段滅多に頭痛など起こったことが無いのに、昨晩から頭が痛いです。昨晩は小雪の降る中バイクで走行していたために冷え切って頭に来たんだと思っていましたが、一夜明けた今日も頭が痛いです。具体的には、おでこの真ん中あたりがうずいている様な感じ。指先でおでこの真ん中を押しつけている様な・・。頭がガンガンするって感じではないです。ちなみに風邪の気配はありません。こんな感じでうまく伝えられませんが、このような症状についてご存知の方、参考までにコメントください。(滅多に頭痛になる事が無いので不安です)

  • 突然起き始めた頭痛

    18年生きてきて、偏頭痛になったことがほぼありませんでした。 しかし、一週間前くらいから急に偏頭痛と思われるものが頻繁に起きるようになりました。 1日のうちに3回は左か右が痛くなります。痛みはずきずきした感じです。 風邪の症状ではないと思います。 こんなことは初めてなので、なにかの病気ではないかと不安です。 放っておいても大丈夫なのでしょうか? ただの頭痛ですが、病気の可能性はありますか?

  • 発汗と頭痛

    中学3年の甥のことで、質問します。頭痛で困っています。小学校5年の頃から、頭痛がひどく薬を処方してもらって飲んでいます。毎日ではありませんがかなり頻繁に頭痛に悩まされているようです。ひどい時には保健室で横になっています。体質的に汗をかく量がかなり少ないようです。汗の少ないことと頭痛がひどいことは何か因果関係があるのでしょうか?対策や症例として知っている方がいたらぜひお教えください。

  • 頭痛?偏頭痛?

    こんにちは。 ここ1~2週間くらい、ずっと後頭部右下がズンズン痛くなります。 偏頭痛だとはおもうのですが。。。 小さいころから偏頭痛はありましたが、去年は落ち着いていたのに 最近すごくひどいです。 イブ飲んでも治りません><; 後頭部右下が偏頭痛になるのってよくあることですか? 去年までは左上だったような気がして・・・ 詳しい方おしえてください! よろしくお願いいたします!

  • 頭痛について

    この1年ほど前から頭痛がするようになりました。 最初の頃は睡眠不足からくるものと思っていましたが、最近は毎日のように頭痛がして治りません。 立ちくらみや座って立ったりすると頭が痛くなることもあります。 最初の頃はほんとにたまにと言う感じで疲れているのかなと思っていました。 薬を飲むと治ったり夜寝ると翌日には治るという感じでした。 それがこの2~3ヶ月では毎日のように痛く、薬を飲む量も増えました。 薬を飲んでも治らず寝ても治らず困っています。 病院に行こうかと思いましたが、小さいこどもがいるためなかなか踏み出せずにいます。 ただの偏頭痛かなと思うと病院に行く必要があるのかとも思います。 もし病院に行く場合はどの科にいけばよいのでしょうか? 詳しくご存じの方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 偏頭痛が…

    偏頭痛もちの23歳です。ほぼ毎日午後になると頭痛になります。右のこめかみ辺りががんがん痛くなります。 昨日も夕方痛くなり痛みが結構強くなりなんとか寝ましたが、夜中痛くて起きて朝起きても痛くてしかたないです。 我慢できないわけではないけど、動くのが辛いぐらいです。 何回かいろいろ病院にかよいMRIなどやったりしましたが原因はわからず。薬もあまりききません。 今は二歳の子がいて夜泣きもあるので寝不足でなっているのかもしれません。でも母乳をまだあげてるので強い薬はのめません。 何年も病院いってないのでわからないのですが、母乳でも飲んでいい薬はあるのですかね… 茨城県古河市に住んでいますが茨城か栃木あたりにいい病院あるのかなぁ… とにかく今も結構な痛みです。こんなに続くことは初めてです。 なにかの病気なのか… ただの疲れや寝不足か… 血液検査は去年やって問題なし。 痛みを和らげる方法… なんでもいいです教えてください。 小さいことでも知りたいです。

  • 偏頭痛でしょうか?

    検索すると似たような質問も出てきますが、それを読むのも辛いので、新しく質問をさせてください。 先週から頭痛と吐き気があります。パソコンの画面を見るとめまいの様な感じもあります。 最近気になっているのが、視界の一部が見えなくなる現象です。 カレンダーの真ん中あたりを見ていても、通常なら全体的に数字が並んでいるのがなんとなく見えますよね。 しかし、真ん中より左側がなにも見えなくなります。 目を動かさずに見えないと感じる部分に手を持っていくと、やはtり手の一部がみえません。 この症状はずっと続くわけではなく、1~2時間もしたらなくなります。 そして頭痛がきます。 先週から頭痛と吐き気、週末に視界の一部見えなくなる症状、今は頭痛がまだ残ってる感じです。 病院で見てもらっても、その症状がないと結局特に異常はないと言われて終わるんじゃないか。 お金がかかるだけじゃないかと、躊躇っております。 また白衣恐怖症なので、血圧が上がって頭痛が激しくなるのも恐れています。 そもそも何科で見てもらえばいいかもわかりません。 なにかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 頭痛について

    こんにちは。 頭痛に関しての質問です。 一週間程前から、毎日のように頭痛を感じます。 不安になり調べたのですが、偏頭痛、緊張性頭痛共に当てはまらない症状がいくつかあって、どうしたらよいか困っています。 症状としては ・左右こめかみの上から、耳の後ろ位にかけて、ギュッとした痛み。 ・激痛という程ではないが、徐々に痛みが強くなる。脈に合わせて痛む感覚は無い ・頭痛が起きるタイミングに規則性はなく、ランダムに痛みが起きる ・市販の頭痛薬を飲み、安静にしていれば収まるが、数時間経つとまた痛み始める事がある このような感じです。 今は毎日市販の頭痛薬を飲んで抑えているのですが、あまり長期間服用していると効かなくなると聞いたので、なんとかしたいです。 疑問として ・このような頭痛は何頭痛と呼ばれるのでしょうか? ・半年前にペースメーカー植え込み手術を受けたのですが、これが頭痛に影響しているということはあるのでしょうか? ・病院にかかるとしたら、何科にかかれば良いのでしょうか? という感じです。 今まで頭痛もちでは無かったので、とても戸惑っています。 よろしくお願い致します。

  • 耳が詰まってるような感じと頭痛

    4日前くらいから耳が詰まっているような感じ・こめかみが痛む偏頭痛のような症状が起きています。我慢できないほどのものでもないですが・・・ 耳に水でも入ったのかなと思い、色々な水抜きをしましたがででこなかったため、放置してました。 その次の日の夕方あたりからこめかみのあたりがズキンズキンと痛みました。 痛む場所が左や右に移ったりします。 中耳炎かと思いましたが、耳の痛みはそれほどに感じません。 念の為、明日病院に行きますが、この症状は何なのでしょうか?

専門家に質問してみよう