• ベストアンサー

有料アダルトサイト

本日ネットでアダルトサイトを見ていたら、クリックしたら「ご入会ありがとうございます」とでてしまい、IPアドレスなどが表示されて、2日以内に指定の銀行まで振り込めという文字がでてしまいました。でもここのサイトで振り込まなくて大丈夫とみなさんは言っているので少し安心しましたが、メールを送ってしまったのです。メールはgooのフリーメールなんですが、そのあとすぐに削除のお願いをしました。個人情報の方は大丈夫でしょうか?gooの方から教えたりしませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MDUCK
回答No.3

つい不安になっちゃいますよね! でも大丈夫ですよ!No1さんのおっしゃっているように過去にたくさんの人が同じ体験をしています。 そして、gooのほうから教えるような無責任なこともしないでしょう。 安心してくださいね!

ossjapan
質問者

お礼

親切にありがとうございます。

ossjapan
質問者

補足

お金を払わないと業者に頼むと書いてありました。大丈夫でしょか?

その他の回答 (5)

• MDUCK
回答No.6

No3の者です。 「業者に頼む」=「業者に頼んで家まで押しかける」ということでしょうか? やはり、Gooも有名なところですし、個人情報を公開するようなことはないと思いますが。で、個人情報を公開することがなければあなたの住所や電話番号なども分からないでしょうし、大丈夫でしょう。 彼らは、「振り込んでくれればラッキー☆」とぐらいにしか考えていないのではないでしょうかね。あなた一人のために「絶対金を取る!」と意気込んでいるわけではないような気がします。

ossjapan
質問者

お礼

そのとうりです。本当に親切にありがとうございます。クリックした時はパニクッテしかたがありませんでした。本当にありがとうございます。

• JA1YRS
回答No.5

「IPアドレス」・「接続情報」・「固体情報」などは、ワンクリック請求サイトに限らず、IEなどのブラウザでWebにアクセスした場合に、Webサーバーに渡される情報で、パソコンからでも携帯電話からでもWebを見た場合にほぼ間違いなくサーバーが把握している情報です。  ちなみに、「接続情報」とされているのは、IPアドレスに対応したホスト名と呼ばれるもので、接続しているプロバイダーや会社からのアクセスの場合は組織名などの情報が含まれます。  プロバイダー経由の接続の場合は、接続APが都道府県レベルまで判別できるようです。  また、「固体情報」とされているのは、PCの使っているブラウザのバージョンやOSバージョンなどが含まれています。  しかし、ワンクリック請求業者が、これらIPアドレスなどの情報から個人に請求するための、住所、氏名といった情報をプロバイダーや携帯電話事業者から入手することはできないのです。  なぜなら、プロバイダーや、携帯電話会社は、4月から個人情報保護法が施行されたこともあり、最近では特に個人情報に厳しくなっています。まず、IPアドレスなどの情報から個人を特定できるような情報を業者に流すことはありません。「取り立てに行く」というのは脅しに過ぎません。ワンクリック業者としては、メールや電話での脅しを通じて取り立てるしかないのです。  だから、無視するのが一番です。

参考URL:
http://sagi-0.bne.jp/
ossjapan
質問者

お礼

親切にありがとうございます。安心しました。

noname#38757
noname#38757
回答No.4

削除のお願いってどこにしたの? Gooにするんだったら、すでに手遅れだと思うし。 というか、転送されてしまっているのでGooに残ってはいないでしょうし。 個人情報の心配をするくらいならば、アダルトサイトにのぞきに行くんじゃない!! 大抵のところはそんなところばっかりですよ。 多分、そのうちにフィッシングされても気が付かないような。 それと、今後の鉄則ですがメールが届いても決して返信しないこと。 今回のはこれですんだとしても、違う迷惑メール業者から何十倍もその手の広告メール頂きたい? なお、見しらぬ看護婦とか保母さんとか名乗る人からメールが届いても返信しないようにね。 ほぼ、間違いなく業者さんですw

ossjapan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• yetinmeyi
回答No.2

大丈夫です

ossjapan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

「ワンクリック詐欺」で過去ログ検索しろ! 過去ログくらい検索して無いの確認してから書け 過去から2000件以上同じ事かいている奴いるから。 以上

ossjapan
質問者

お礼

ありがとう!!見てみます