OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

リソースメーターの作成でHELP!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130956
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

以前、Win95、VCでリソースの残量を取得する「RSRC32.DLL」を利用してWin95版のリソースメーターを作成しました。
Win95,98端末上ではリソースの値を表示しておりましたが、Win2000上で動かすと正常に作動しません。
色々調べていくとどうも「RSRC32.DLL」がWin2000上ではカバーされていないみたいなんです。
さらに深く調査しましたが、Win2000上でリソースの残量を取得できる関数を見つけることができませんでした。
至らない私なので、恐縮ですが、Win2000上でリソースの残量を取得できるDLL、サンプルソースがあれば、教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

リソースの意味にもよると思いますが, NT系のOSには、95系のOSでいうリソースメーターででるような物が存在しないからでしょうね。 あれはOS上の制約からくる固定サイズのテーブルの利用率のようなものなので、 そいういう制約から解放されているNT系のOSでは意味がないです。 一般的な意味でのリソースなら、メモリの空きサイズであるとか,仮想記憶の限界までのサイズとか, ディスクの空きサイズ ...続きを読む
リソースの意味にもよると思いますが,
NT系のOSには、95系のOSでいうリソースメーターででるような物が存在しないからでしょうね。

あれはOS上の制約からくる固定サイズのテーブルの利用率のようなものなので、
そいういう制約から解放されているNT系のOSでは意味がないです。

一般的な意味でのリソースなら、メモリの空きサイズであるとか,仮想記憶の限界までのサイズとか,
ディスクの空きサイズとか、CPUのアイドル時間が
リソース残量という意味になるでしょう。
お礼コメント
noname#771

有り難うございます。まだまだ勉強不足でした。
投稿日時 - 2001-09-07 09:01:42


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ