• ベストアンサー

VC++2008 Express MSCOMMのようなもの LAN接続

詳しくなくて質問の仕方もよくわかりませんが VC++を使って、LAN経由でシーケンサなどのデータを読み書きできるようなDLLを作成したいと思います。 (DLLでなくても良いです) VBだとMSCOMMを使用してのサンプルなどあり、 分かるのですが、VC++だとどのようにコンポーネントの設定とか するのでしょうか? 環境は以下です。 VC++2008Express Win32アプリ DLL  OS:WindowXP よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Interest
回答No.1

定番だと、 APIならWinsock とか、 http://www.nakka.com/lib/inet/index.html MFCなら CSocketクラスとか http://www.g-ishihara.com/mfc_nw_01.htm .NET Frameworkなら、このあたりでしょうか。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/networkprog/networkprog_02.html

tkhr1109
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 とても参考になりました。 まだ、これから勉強ですが、 また何かありましたらよろしくお願いします。