• 締切済み

独身男性はコンドームをつけない主義が多いですか?

私はアメリカ留学経験もあり、いかに性病が怖いか思い知っています。実際自分も膣炎になった事があります。帰国してからよっぽどの信頼関係がない以外、コンドームをつけてもらうようにしていますが、ほぼ全員が、友達の話を聞いても、コンドームを積極的につけようとする人がいません。怖いからとか妊娠するからというと、大丈夫、こっちのほうが気持ちいいなどとと言います。なぜ多くの男性はこんなにコンドームを付けたがらないのでしょうか?皆、性病に対する意識が甘いのでしょうか?後、男性へ。付けるのと付けないのでそんなに違うの?独身女性の皆さんへ。皆さんは付けてもらっていますか?付けたくないと言われてそのままになったりしていますか?教えてください。

みんなの回答

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.10

今はつけていませんが、結婚前はたいていつけていました。 性病の心配は全くなかったのですが、できちゃった結婚は絶対にしたくなかったので。 ただ、前の彼は絶対につけてくれませんでした。 「付けると気持ちよくない」とか「外に出すから大丈夫」とか言って。 友達の今の彼もそうらしいので、余計な事ながら心配しています。 私の意見ですが、後のことを考えずに自分の事しか考えない男と、彼にはっきりNo!と言えない女はセックスをする資格はないと思います。 昔の彼に「つけて」と言えなかったことを反省しています。 質問者様も、何かあってからでは遅いです。信頼関係があってもつけてもらったほうがいいと思いますよ。

回答No.9

確かにつけたくない人多いです。私が付き合った三人の男性はみんなつけたがりませんでした。 最初の人は私も最初の相手だったからいえずについつい やってしまいましたが、私も学生だったし、不安がつもって、その理由だけですぐに別れました。 後の二人は毎回なんと言っても私が無理矢理つけさせました。つけないとしないと言い張ったので。 三人とも言うのはそんなに心配しなくても外に出せば 大丈夫だよってことらしいです・・・(^^; リスクが高いのはどうしても女性なんで、その辺男性は 疎くなりがちなんでしょうね・・・

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.8

妊娠に関して外出ししたら大丈夫と、本気で思っているヤツもいるからw 女性にもいるぞマジで・・・日本の性教育どうなってんだか・・・ つけるのとつけないのとでは、やはり違いますよ。でもいきづらいとか気持ちよくないとは思いませんが。 友人にめんどくさいし、つけてる姿が間抜けだから嫌だというやつもいたな。 つけてもらえよ。口で・・・と言ったら、お前の彼女つけてくれるのか。と言う返答が帰ってきましたがw 女性の方でつけてあげるのはいいことだと思うよ。つけても見栄はって大きいのを買ってくる男もいるしさ。チェックして正しいサイズを使おうね。

  • gogoxr250
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.7

私は絶対につけます。 理由は、性病感染予防というより、 彼女が妊娠しても、家族を養っていける収入もありませんし、つけることがマナーだと思ってます。 なので、違いもわかりません。

  • courtney
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

私の彼氏は、最初のうちはつけてくれました。なので、『ちゃんとしている人だな』って思っていました。 でも、なれてくるにつれて、「つけるのがいやだ。気持ちよくない」と言い出して、つけなくなりました。 正直、とても嫌です。妊娠するのは女性なんですから。 付き合っている分、性病は回避できると思いますが、妊娠が怖いです。 ゴムをつけたくらいでなにが違うのかって思います。 すごく嫌です。 でも、言ってもなかなか聞いてはくれないし、かといって私が買いに行くのも何か恥ずかしい気がして、そのままでしています。 本当はすごく嫌で、不安です。

noname#10676
noname#10676
回答No.5

避妊と性感染症について学んだものです。 日本では付けない人が多いようです。日本は避妊の認識が大変薄い国で、膣外射精が立派な避妊法だと思っている人が殆どです。 独身男性に関わらず、既婚者でも不倫や風俗でコンドームを使っていないケース殆ど、配偶者同士でも家族設計をすることなくコンドーム無しでセックスし、予期せぬ妊娠にあたふたしているカップルは多いでしょうね。 私は彼の赤ちゃんなら大歓迎なのですが、まだ経済的に苦しいので、経口避妊薬とコンドームを共有してセックスライフを送っています。 付き合いはじめの彼は、まだ小坊主でナマでやりたがりました。でも色々話し合ったりして、セックスの最中に私が優しくコンドームをつけてあげます。彼に一人でつけさせるよりスムーズでムードも維持できるし、何よりしっかりと正しく着けたいから。 着けたくないといわれたら、絶対お断りです。そこでOKしたからHIVポジティブになった、なんて馬鹿馬鹿しすぎるもの!男が馬鹿なら女が賢くなれ!スマートなセックスが出来るようにリードしてやれってのが私の考えです。 ピルのみに頼った避妊法も問題ですね。日本がピル後進国になってしまったのも、このせいです。 ピルユーザーがコンドームをしなくなり性感染症が増えるという理由でなかなか解禁までたどり着きませんでした。 私もピルだけで確実に妊娠は防げるとは思っていません。必ずコンドーム、女性用コンドームなどを共有しましょう。 日本人には、どうして赤ちゃんが出来るのか、どうして性感染症に感染するのか、基本的な知識がかけているんでしょうね。

  • you6111
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私の彼氏はいつも着けてくれますよ。こちらから「着けて」と言ったことは一度もないですが。二人とも学生なんで、妊娠にはすごく意識がありますんで。 No.3の方のパートナーさんと同じように、チャンスに備えていつも持っていたそうです(笑) 今まで何度もしましたが、ゴムがないときは自然に最後までしませんよ。

  • gentou
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.3

私のパートナーは、最初からコンドームを着けてくれました。 「いつチャンスがあるかもしれないから」常に持ち歩いていたそうです。 このように慎重な男性も、中にはおります。 性病のおそれについては信頼がありましたので、絶対安全と計算した日にはコンドームなしでしましたが、確かに感覚ははっきり違ったようです。 それでも、なしでしたいと自分から言うことはありませんでした。 というより、気持ちいい事ばかりを優先して性病や妊娠の可能性について無頓着な男性に(それを諾とする女性にも)性交する資格はないと考えています。 無知のいいなりになるほど怖い事はありません。 そんな男は、こちらから願い下げるくらいで丁度と思います。

  • sanseido
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は、ほぼ必ずつけますよ。 ただし、何回もして、たちが悪くなってくると、つけないことも。 つける:つけない=80:20 というところです。

回答No.1

僕はつけていません。ピルを飲んでもらっています。彼女もそのほうが生活のリズムも安定し、生理痛もやわらぎ、いいといっています。 生とゴムはまったくちがいますね。。。 性病も特定の人とだけHをしていれば怖くないと思いますが。。?もちろん衛生面には気をつけますが。

関連するQ&A

  • ピル、コンドームについて

    ピル、コンドームなどについていくつか質問があります。 1:避妊率にかかわらずピルを飲んでいる皆さんの場合、コンドームはつけていますか?その際に妊娠をしてしまったことはありますか? 2:ピルを飲んでいても生ですると性病のリスクがあるのは承知していますが、お互い信頼しあっていて浮気などなくお互いのみしかHをしない状況であれば 問題ないのでしょうか。 彼が妊娠を怖がっていてピルを飲んでもコンドームをしようとするのですが、特に必要がなければせっかくピルを服用し、ゴムもとなると費用がかさんでしまうのでできればゴムはしたくありません。 コンドーム→ピルへと移行したいのですが。 お叱りや批判ではなく、みなさんの現状を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コンドームを着ければOK?

    現在の避妊方法として一般的に使用されている「コンドーム」。しかし、「完璧ではない」という現実を男性も女性も理解はしているのであるが、まずは、「ゴムありき」多分そう思うのだが? そこでコンドーム・ユーザーから女性軍に質問である。 ・コンドームをしていても妊娠の可能性はある。そう。妊娠してしまう可能性があるのだ。(失敗したらの話だが、しかし、失敗はありえる)なのに、何故?、Hを許してしまうのか!結局、「避妊をしていても出来てしまったものは仕方ない」とある意味で考えているのか? 女性の皆様が全員ピルを服用しているとは思われ難いし、男性がパイプカットしていることなど聞いたことがない。「妊娠するのはイヤ!」と考えている女性でも「妊娠する可能性が少しはある避妊(ゴム)さえしてれば、まずはOK」の考え方に多少なり矛盾を感じているのですが?

  • セーフセックス。コンドーム。

    コンドームを用意する女性には引くという男性に引きます。 ネット・ココでも、コンドームを用意している女性には引くという意見を読むと安全なセックスを望む多くの女性がコンドームを持ち辛くなりますよね。 女性からは積極的に安全なセックスを心掛けようとしてはいけないということでしょうか? それとも、暗黙の常識的に、全男性がコンドームは自分が用意するものだと考えて、しっかり準備しているものなのですか? 女性は一体どういうスタンスでいればいいんですか?

  • 彼女いない男のベッドサイドにコンドーム

    気になっている男性の部屋に数人で遊びに行きました。その時にベッドサイドにコンドームがケースごと置かれていました。 その男性は独身で彼女はいない、一人暮らしです。 『これ何の為にあるの?あわよくばチャンスがあればって奴?』 なんて冷やかしながら聞いたら 『いや、そんなのじゃ無いよ。今やエイズなんかの性病の問題もあるし、常備薬みたいなもんだよ』 との事… これってどう思われますか? 彼女無しの男性のベッドサイドにコンドームは変じゃないですか? コンドームを買ったケースごと(つまりコンドームと分かる)置いておくってのは普通ですか? 特に女性の意見を聞きたいです。

  • 愛用のコンドームを教えてください

    当方、20代の男性です。 使い心地の良いコンドーム(もちろん信頼できるもの)を探していますが、 「これは良い」というものに、なかなか出会えません。 皆さん愛用のコンドームの    「名称」と「使い心地」 を教えて下さい。 男女ともに情報を頂けるとありがたいです。

  • 口でする時にコンドームをつけてもらうのって、、

    コンドームをつけてもらうタイミングがよくわかりません。 始めからつけないといけないとか聞きますけど、始めって服を脱いだらすぐってことですよね?だいたい男性は服を脱いだ時点でもうつけることができる状態ですかね?あまり男性経験がなく、いつの間に?!という感じでいつなのかよくわかりませんでした。 口からでも性病とかに感染すると聞きましたが、口でする時にコンドームをつけて欲しいと言われるのって嫌な気分ですか? 挿入の時にコンドームをつけて欲しいというのは、妊娠したくないという理由があるので、きちんと言えると思うのですが、口の時だと相手が病気を持っているかもしれないと、疑っているというように捉えられますよね。 もし自分が病気を持っているのではないかと、相手から思われていたらショックなので、男性も口の時点でコンドームをつけて欲しいと言われるとそう感じるかなと思ったのですがどうでしょうか? みなさんどうしていらっしゃいますか? 初めからつけている方が安全だということはよくわかるので、つけて欲しいのですが、実際リアルにシュチュエーションを考えると言いにくくないですか?どんな風に伝えればいいのでしょうか?ただの正論ではなくリアルなご意見を伺えればうれしいです。 付き合いが長くなればそういうことも、話し合えると思うのですが、実際その相手と初めて関係を持つ時って、お互い好きになって、付き合いましょうってなって、デートを重ねて、関係を持つって感じで、いくら真剣な交際でもそういうことってまだ言いにくい気がします。。。 あと変な質問ですがコンドームをして口でするっていうのは、あのコンドームについているヌルヌルしたのがついたまま口に入れるのですか? よろしくお願いいたします。

  • 男性の性病について

    男性の性病について 5月1日に性交をした彼氏が、男性器の先端(?)に「かゆみ」の症状があるそうです。この日避妊としてコンドームを使用しましたが、短時間だけ男性器と女性器が直接触れてしまいました。 彼氏の症状は性病なのでしょうか?私には今のところ症状は出ていません。 私は2年程前に2度「カンジタ腟炎」に感染した経験があります。ですがこれは性交感染ではなく、生理時の体調不良が原因で、産婦人科にて治療をしてもらいました。それ以来症状は出ていませんが、彼氏の今の症状は私が原因なのではないかと心配です。 彼氏が性病だとすれば、どんな病気が挙げられますか?現段階では「かゆみ」のみ症状があるようです。

  • 40代独身男性って印象悪いですか?

    41歳婚暦なしの独身男です。 他の方の質問で「40代独身男性のイメージが悪い」 というのがありました。 そして、その回答者全員が、40代独身男性は 「臭い」「汚い」「変質者」だと言っていました。 結婚に向けて色々努力し、活動している私は、 その回答を見て、正直ショックを受けてしまいました。 世の中の女性達は皆、そう思っているのかと・・・。 私はすっかり自信を無くしてしまいました。 そこで女性の方にお聞きしますが、なぜ40代独身男性の印象が悪いのでしょうか? 40過ぎたら結婚はできないのでしょうか?

  • ガーデネラ膣炎とカンジダ膣炎について悩んでます。(長文)

    私は米国留学中の昨年末、オリモノが多く臭いもあり、産婦人科に行った所、ガーデネラ膣炎と診断されました。米国では一番多い膣炎だそうで、抗生物質を飲んでいましたが、完治せず、検査をする度陽性でした。米国では日本人のお医者さんにかかっていて帰国する際に、「ガーデネラ膣炎は日本では認知されてない病気で、日本の病院に行って検査を受けても何も出て来ず、オリモノがひどいですね。と言われる程度よ。」と言われ、私が先生に「日本でこの病気が出てこないのならどうなるんですか?」と聞くと「どんどん広がっていくだけ。」と言われとてもショックでした。 今年4月に帰国し、現在有名婦人科に通院していますが、先生にガーデネラ膣炎の診断書を見せても、案の定「聞いた事ないです。」と言われました。既に3回通っていて先日の3回目の検査でカンジダに感染してると言われました。米国の検査ではカンジダはいつも陰性で、日本での2回の検査でも陰性でした。3回目の検査を受けた時膣の周りにかゆみがあったのですがなぜ今回だけ陽性になったのかわかりません。今の先生が「カンジダは完全には治らない」といっていましたが本当ですか?今だにオリモノが多い気がしますし、ガーデネラ膣炎にかかってから自分の膣に自信がなく、男性が愛撫しようとするとニオイなどが気になります。コンドームをつけていても移してしまうのではないかと心配です。今カンジダを治す、膣に挿入するお薬をもらっていますが、それで直ってもじゃあ、ガーデネラ膣炎はどうなるんだろう?保持者のまま?とも思ってしまいます。できる事ならきれいさっぱり膣炎を取り除きたいです。そういう事は可能ですか? あと、フェラチオでも男性の性病が移ると聞いて、フェラが怖くなってます。本当に移るものですか?長々しい文章になってしまってすみません。ガーデネラ膣炎についてもご回答宜しくお願いします。

  • 独身の男性

    全員NGはなしで。誰か必ず選ばないといけない状況ならば。 独身の男性に質問です。下記女性の中から一人結婚相手を選ぶとしたら誰ですか?又、その理由は?全員顔のスペックと性格は普通くらいとします。 できたらあなたの年代も教えてください(20代、30代、40代など、こちらは任意で) 1 松屋で働いている20代のベトナム人店員(日本語学校在籍)、実家は貧しい。 2 マッサージ店勤務(ソフトエロもあり)で20代の中国人女性(バツ1) 3 マックで働いている20代のインド人、大人しくてスタイルがいい。 4 英語教師をしている30代のアメリカ人(白人)、高学歴だが体重が120キロ 5 彼氏をナイフで切りつけた前科のある20代の日本人女性(メンタルクリニック通院中)