• 締切済み

独身男性はコンドームをつけない主義が多いですか?

私はアメリカ留学経験もあり、いかに性病が怖いか思い知っています。実際自分も膣炎になった事があります。帰国してからよっぽどの信頼関係がない以外、コンドームをつけてもらうようにしていますが、ほぼ全員が、友達の話を聞いても、コンドームを積極的につけようとする人がいません。怖いからとか妊娠するからというと、大丈夫、こっちのほうが気持ちいいなどとと言います。なぜ多くの男性はこんなにコンドームを付けたがらないのでしょうか?皆、性病に対する意識が甘いのでしょうか?後、男性へ。付けるのと付けないのでそんなに違うの?独身女性の皆さんへ。皆さんは付けてもらっていますか?付けたくないと言われてそのままになったりしていますか?教えてください。

みんなの回答

• Menekse
回答No.10

今はつけていませんが、結婚前はたいていつけていました。 性病の心配は全くなかったのですが、できちゃった結婚は絶対にしたくなかったので。 ただ、前の彼は絶対につけてくれませんでした。 「付けると気持ちよくない」とか「外に出すから大丈夫」とか言って。 友達の今の彼もそうらしいので、余計な事ながら心配しています。 私の意見ですが、後のことを考えずに自分の事しか考えない男と、彼にはっきりNo!と言えない女はセックスをする資格はないと思います。 昔の彼に「つけて」と言えなかったことを反省しています。 質問者様も、何かあってからでは遅いです。信頼関係があってもつけてもらったほうがいいと思いますよ。

回答No.9

確かにつけたくない人多いです。私が付き合った三人の男性はみんなつけたがりませんでした。 最初の人は私も最初の相手だったからいえずについつい やってしまいましたが、私も学生だったし、不安がつもって、その理由だけですぐに別れました。 後の二人は毎回なんと言っても私が無理矢理つけさせました。つけないとしないと言い張ったので。 三人とも言うのはそんなに心配しなくても外に出せば 大丈夫だよってことらしいです・・・(^^; リスクが高いのはどうしても女性なんで、その辺男性は 疎くなりがちなんでしょうね・・・

• you201
回答No.8

妊娠に関して外出ししたら大丈夫と、本気で思っているヤツもいるからw 女性にもいるぞマジで・・・日本の性教育どうなってんだか・・・ つけるのとつけないのとでは、やはり違いますよ。でもいきづらいとか気持ちよくないとは思いませんが。 友人にめんどくさいし、つけてる姿が間抜けだから嫌だというやつもいたな。 つけてもらえよ。口で・・・と言ったら、お前の彼女つけてくれるのか。と言う返答が帰ってきましたがw 女性の方でつけてあげるのはいいことだと思うよ。つけても見栄はって大きいのを買ってくる男もいるしさ。チェックして正しいサイズを使おうね。

• gogoxr250
回答No.7

私は絶対につけます。 理由は、性病感染予防というより、 彼女が妊娠しても、家族を養っていける収入もありませんし、つけることがマナーだと思ってます。 なので、違いもわかりません。

• courtney
回答No.6

私の彼氏は、最初のうちはつけてくれました。なので、『ちゃんとしている人だな』って思っていました。 でも、なれてくるにつれて、「つけるのがいやだ。気持ちよくない」と言い出して、つけなくなりました。 正直、とても嫌です。妊娠するのは女性なんですから。 付き合っている分、性病は回避できると思いますが、妊娠が怖いです。 ゴムをつけたくらいでなにが違うのかって思います。 すごく嫌です。 でも、言ってもなかなか聞いてはくれないし、かといって私が買いに行くのも何か恥ずかしい気がして、そのままでしています。 本当はすごく嫌で、不安です。

noname#10676
noname#10676
回答No.5

避妊と性感染症について学んだものです。 日本では付けない人が多いようです。日本は避妊の認識が大変薄い国で、膣外射精が立派な避妊法だと思っている人が殆どです。 独身男性に関わらず、既婚者でも不倫や風俗でコンドームを使っていないケース殆ど、配偶者同士でも家族設計をすることなくコンドーム無しでセックスし、予期せぬ妊娠にあたふたしているカップルは多いでしょうね。 私は彼の赤ちゃんなら大歓迎なのですが、まだ経済的に苦しいので、経口避妊薬とコンドームを共有してセックスライフを送っています。 付き合いはじめの彼は、まだ小坊主でナマでやりたがりました。でも色々話し合ったりして、セックスの最中に私が優しくコンドームをつけてあげます。彼に一人でつけさせるよりスムーズでムードも維持できるし、何よりしっかりと正しく着けたいから。 着けたくないといわれたら、絶対お断りです。そこでOKしたからHIVポジティブになった、なんて馬鹿馬鹿しすぎるもの!男が馬鹿なら女が賢くなれ!スマートなセックスが出来るようにリードしてやれってのが私の考えです。 ピルのみに頼った避妊法も問題ですね。日本がピル後進国になってしまったのも、このせいです。 ピルユーザーがコンドームをしなくなり性感染症が増えるという理由でなかなか解禁までたどり着きませんでした。 私もピルだけで確実に妊娠は防げるとは思っていません。必ずコンドーム、女性用コンドームなどを共有しましょう。 日本人には、どうして赤ちゃんが出来るのか、どうして性感染症に感染するのか、基本的な知識がかけているんでしょうね。

• you6111
回答No.4

私の彼氏はいつも着けてくれますよ。こちらから「着けて」と言ったことは一度もないですが。二人とも学生なんで、妊娠にはすごく意識がありますんで。 No.3の方のパートナーさんと同じように、チャンスに備えていつも持っていたそうです(笑) 今まで何度もしましたが、ゴムがないときは自然に最後までしませんよ。

• gentou
回答No.3

私のパートナーは、最初からコンドームを着けてくれました。 「いつチャンスがあるかもしれないから」常に持ち歩いていたそうです。 このように慎重な男性も、中にはおります。 性病のおそれについては信頼がありましたので、絶対安全と計算した日にはコンドームなしでしましたが、確かに感覚ははっきり違ったようです。 それでも、なしでしたいと自分から言うことはありませんでした。 というより、気持ちいい事ばかりを優先して性病や妊娠の可能性について無頓着な男性に(それを諾とする女性にも)性交する資格はないと考えています。 無知のいいなりになるほど怖い事はありません。 そんな男は、こちらから願い下げるくらいで丁度と思います。

• sanseido
回答No.2

私は、ほぼ必ずつけますよ。 ただし、何回もして、たちが悪くなってくると、つけないことも。 つける:つけない=80:20 というところです。

回答No.1

僕はつけていません。ピルを飲んでもらっています。彼女もそのほうが生活のリズムも安定し、生理痛もやわらぎ、いいといっています。 生とゴムはまったくちがいますね。。。 性病も特定の人とだけHをしていれば怖くないと思いますが。。?もちろん衛生面には気をつけますが。