男性の性病について

このQ&Aのポイント
  • 性病とは、性行為を通じて感染する病気のことです。
  • 彼氏の症状が性病かどうかは検査が必要ですが、かゆみがある場合はいくつかの病気が考えられます。
  • 自分が2年前にカンジタ腟炎に感染した経験がありますが、彼氏の症状との関連は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の性病について

男性の性病について 5月1日に性交をした彼氏が、男性器の先端(?)に「かゆみ」の症状があるそうです。この日避妊としてコンドームを使用しましたが、短時間だけ男性器と女性器が直接触れてしまいました。 彼氏の症状は性病なのでしょうか?私には今のところ症状は出ていません。 私は2年程前に2度「カンジタ腟炎」に感染した経験があります。ですがこれは性交感染ではなく、生理時の体調不良が原因で、産婦人科にて治療をしてもらいました。それ以来症状は出ていませんが、彼氏の今の症状は私が原因なのではないかと心配です。 彼氏が性病だとすれば、どんな病気が挙げられますか?現段階では「かゆみ」のみ症状があるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼と共に病院で診察してもらいましょう。 感染力の強いものでしたら、不特定多数が使用するトイレ(コンビニ・デパート等々)などで簡単に他人に感染しますので、早期治療が大切です。

その他の回答 (2)

回答No.3

>彼氏が性病だとすれば、どんな病気が挙げられますか? 淋病やクラミジアで男性側の症状には尿道のかゆみや不快感があります。 カンジダは男性(男性器が突出しており、お風呂などで洗いやすいので、)にはうつり難い病気です。 どちらにしても質問者さんと性交渉があるわけですから、二人で揃って検査を受ける必要があります。 市販の検査キットもありますが、クラミジアなどは女性側に症状が全く出ないこともあって、中途半端な治療を行いピンポン感染を繰り返し易いです。 お互いの信頼関係を増す上でも、ちゃんとした病院で検査を受けるべきです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 質問内容では、ちょっと判断が難しいですが、軽い尿道炎なんじゃないですかね? どちらにしろ、原因菌は培養検査しないとわからないので、泌尿器科で性病検査を受ければいいんじゃないですか? カンジダが、尿道口だけに感染するかどうかはわかりませんが、尿道口しか接触していないなら、可能性は無いとは言えないですよね。 どちらにしろ、素人判断が出来る事ではないので、泌尿器科や皮膚科に受診してもらうのが、一番ですよ。

関連するQ&A

  • 痒みがひどい性病(膣炎)

    膣炎に感染してからいろいろな性病のことについて関心をもつようになったのですが、 痒みがひどい性病はカンジタ、細菌性膣炎、トリコモナスのみですか? 淋病やクラミジアは痒みを伴わないんですか? 医者に聞いたらクラミジアはカンジタのようにヒドイ痒みはでませんと言われましたが本当でしょうか?

  • カンジダって男性にもうつるんですか?

    おりものが多かったので婦人科へ行ったら、カンジダ膣炎といわれ、薬で治療しています。 私の症状はおさまっているのですが、付き合っている彼のことが心配です。 コンドームをしないでセックスしていたのですが、彼にもうつってしまいますか? 男性にもカユミなどの症状が出るのでしょうか? 男性も治療は必要でしょうか? 恥ずかしくて婦人科の先生に聞く事ができませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • どうしたら性病がうつるの?

    先日、カンジダ膣炎と診察されました。感染源がわかりません。誰でも持っている菌だとは認知していますが、抗生物質も服用していませんし、抵抗力が落ちたという自覚もありません。セックスの時にも、コンドームは使っています。コンドームをつける前に、膣の部分に当てていることがありますが、それだけで感染するものでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 性病のクラミジアについて。

    性病のクラミジアについて。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 私は高校2年生で、性交を試みた経験は 中学3年生の終わり頃から今まで 何度かありますが、膣が狭いという理由で 未だ挿入に成功した事はありません。 具体的に言うと、主に前戯と呼ばれる行為は 複数の男性と行なったことがあります。 挿入に関しては中3の2月半ばに当時の彼と 入るかどうかをゴム無しで試して、 カンジタ膣炎になったことがあり、 二度目の挿入は今の彼氏と 今年の7月末にゴム無しで試しました。 そのときも、男性性器が5cm弱入った程度でした。 (どちらも、ゴムを付けてほしいと 頼みましたが聞き入れてもらえませんでした。) 一昨日、その二度目の挿入の際に クラミジアに感染したと彼から連絡が来ました。 性器に異常が見られたので病院に行くと クラミジアだと診断され薬を貰ったそうです。 彼は私から感染したと言いますが、 私は過去に一度しかゴム無しで挿入したことは 無いですし、その際に病院で性病の検査を受けて クラミジアではなくカンジタに感染していたので 身に覚えがありません(>_<)。 明日、私も病院に行く予定なのですが これは私から感染した可能性はありますか。 また、クラミジアは完治するのか、治療費は どれくらいかかるのか等をどうか 教えていただけないでしょうか。

  • 性病に関して

    もうすぐ付き合ってから2年経つ彼氏がいます。 私は生理痛緩和と避妊を目的として 低用量ピルを服用しているのですが、 時々コンドームをせずに性行為をしてしまっています。 やはりコンドームがないほうが 色々とスムーズに事が進みますし (彼氏が萎えて入らない、私が濡れにくい体質であることなどから) ついつい、いけないと思いつつ 煩わしさや快楽に流されてしまっています。 避妊に関しては毎日欠かさず飲んでいますし 生理も順調なので あまり心配はしていないのですが、 性病に関しては心配です。 私と彼氏は、お互いにとって初めての相手であったので、 付き合う前から性病を持っていたということは考えにくいのですが、 互いが初体験であっても性病とはかかるものなんでしょうか? 非日常的な原因(注射器の使い回しなど)を除いて 私たちの性病にかかる可能性などを 分かりやすく教えて下さると嬉しいです。

  • 性交痛から抜け出したい!

    初体験から5年以上経った今も性交痛があります。 最初の頃は慣れていないから仕方がないと思っていたのですが、いくら回数を重ねても痛みは変わりませんでした。セックス=痛いという風になってしまったせいか、回数も段々減っていき、今では月に1回するかしないか・・・。あまりにも不安になった為、産婦人科を受診しました。受診の結果、ガンジダ膣炎とのことでした。産婦人科を受診するのが初めてだったというのと、癌検診も一緒に行った為、ガンジダ膣炎が原因で性交痛が起こっていたのかどうか先生に質問しないまま完治し、今に至っています。 もしガンジダ膣炎が原因で性交痛が起こっていたのであれば、完治してるしもう大丈夫なはずだと思っていたのですが変わりませんでした。色々な工夫もしてみました。例えば、前戯を長くしてみたり、ジェルや唾液をつけてみたり。ですが、状況はまったく変わりませんでした。変わるどころか、ジェルをつけた時は最悪で、終わったあと、吐き気、下痢、発熱の症状があり通院するはめに・・・。 どうしたら性交痛から抜け出せるのでしょうか?月に1回程度だから痛みがあるのでしょうか? 気持ちいいという感覚にはならなくていい。せめて痛みを取り去ってほしい。彼とのセックスが辛くて仕方ありません。挿入後、痛みに耐えられず中断してしまうこともあって彼に申し訳ないという気持ちも含めてです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!!!

  • 私は今、自分が性病なのではないかととても悩んでいます。

    私は今、自分が性病なのではないかととても悩んでいます。 症状はおりものが時々白いのと、匂いが気になる日があります。 それとこれが1番心配なのですが、白い垢?みたいのが クリトリスの周りや膣の入り口付近についてます。 ポロポロしたものではないのですが・・・ 外陰部の痒みも時々あります。 ですが排尿時に痛みなどはありません。 調べてみたらカンジダという病気なのかもしれません。 性行為をする時には必ずコンドームをつけてきました。 一番最近の性行為は去年の夏だったと思うのですが、 最近は、彼が出来ても自分が性病なのではないか、と思うと心配でなかなか性行為が出来ず、拒み続けてきました。 その結果、長く続かなかったりするのですが、私は今大好きな彼がいます。 振られたくないので、この悩みを解消したいのですが、 彼には絶対に話せません・・・。 話せる友達はいるのですがまだ話せていません。 親には絶対に知られたくないんです・・・。 保険証は持っているので、産婦人科に行こうとは考えるのですが どこの産婦人科に行けばよいのか 100%親に知られる事はないのか いくらくらいかかるのか 分からない事や不安だらけでどうしたらいいのか分かりません・・・ どうかアドバイスおねがいします・・・。

  • 性病検査

    ある男性とセックスしたんですが、ラブホでしたのでドアノブとか触った手で触れられたり、その人も完全に性病持ってないとは言い切れないし、お風呂を使ったので心配性の私は次の日にたまたま通院していた産婦人科で性病検査もしてもらいました。 心当たりのある性交1日後の性病検査でも結果って出るんでしょうか?

  • パートナー(男性)にHIVを含む性病の怖さを分らせたい・・・・

    私(女性)は、避妊の為だけでなくHIVなどの性感染症予防の為にコンドームを使っています。 でもパートナーの彼は安全日(生理痛の前触れが有る頃)にコンドーム無しでセックスしたがるのです。私はそのたびに『病気も心配なのよ』と伝えると、彼は落ち込みながら『俺は大丈夫なのに、疑ってるの?』と返してきます。いつもこんな感じです。これからは私が婦人科の治療の為ピルを服用するので、もっとコンドームを使いたがらなくなるでしょう・・・。もう典型的な男性の考え方なんです・・・。(彼はまだ19歳) 本当に困っています。もちろんコンドームがないならSEXはさせません。でも彼にも性病の怖さを教えてたいのです。私が口でいくら説明しても、ただの神経質な女で終わってしまいます。なにか説得力のあるサイトや資料があれば、それを見せて説明したいのです。 何か良い方法はありませんか?

  • HIV(エイズ)、性病検査について

    こんにちは。 HIV(エイズ)、性病検査について質問させて頂きます。 私は今、とても大切な人と付き合っています。 ですが、今までも付き合っていた人がいて、性行為をしたこともあります。 不特定多数の方と関係を持ったり、コンドームをしないでSEXをしたことはありませんし、性器がかゆいなどの自覚症状はありません。 ですが、フェラなどをしたことはあるので、性病にかかっている可能性も無いわけではないなぁと思いました。 今付き合ってる彼とこれから本気で付き合っていきたいので、一度一通りの性病検査を受けてみたいと思います。 そこで質問なのですが、 すべての性病検査とHIV検査を産婦人科で受けたら、費用はどれくらいかかるのでしょうか? また、性病やHIVに感染したと思われる時期からどれくらい経ったら、検査を行ったら良いのでしょうか? 回答お願いします。