• 締切済み

口でする時にコンドームをつけてもらうのって、、

コンドームをつけてもらうタイミングがよくわかりません。 始めからつけないといけないとか聞きますけど、始めって服を脱いだらすぐってことですよね?だいたい男性は服を脱いだ時点でもうつけることができる状態ですかね?あまり男性経験がなく、いつの間に?!という感じでいつなのかよくわかりませんでした。 口からでも性病とかに感染すると聞きましたが、口でする時にコンドームをつけて欲しいと言われるのって嫌な気分ですか? 挿入の時にコンドームをつけて欲しいというのは、妊娠したくないという理由があるので、きちんと言えると思うのですが、口の時だと相手が病気を持っているかもしれないと、疑っているというように捉えられますよね。 もし自分が病気を持っているのではないかと、相手から思われていたらショックなので、男性も口の時点でコンドームをつけて欲しいと言われるとそう感じるかなと思ったのですがどうでしょうか? みなさんどうしていらっしゃいますか? 初めからつけている方が安全だということはよくわかるので、つけて欲しいのですが、実際リアルにシュチュエーションを考えると言いにくくないですか?どんな風に伝えればいいのでしょうか?ただの正論ではなくリアルなご意見を伺えればうれしいです。 付き合いが長くなればそういうことも、話し合えると思うのですが、実際その相手と初めて関係を持つ時って、お互い好きになって、付き合いましょうってなって、デートを重ねて、関係を持つって感じで、いくら真剣な交際でもそういうことってまだ言いにくい気がします。。。 あと変な質問ですがコンドームをして口でするっていうのは、あのコンドームについているヌルヌルしたのがついたまま口に入れるのですか? よろしくお願いいたします。

noname#78187

みんなの回答

noname#78167
noname#78167
回答No.5

性病って色々とありますがHIVのことでしょうか? であれば潜伏期間は長いので性行為自体をやめられてはどうですか? 貴女のことを真剣に想っている男性であれば性病感染するようなことはしませんし検査も受けてくれてますでしょ。 信頼が持てない相手とはしないことです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HIVやクラミジアなどです。 貴女のことを真剣に想っている男性であれば性病感染するようなことはしません そういうものなのでしょうか?確かに不特定多数の人と関係を持っている人はリスクは高いと思うのですが、普通の人でもリスクがないは言えないのではないかと思ったのです。真剣に付き合っている彼が、真剣に付き合っていた前の彼女は、彼に会う前に遊び人の元彼にだまされてたらとかだと、回り回ってくるのかなとか。 性病感染するようなことって、普通にまじめな付き合いをしている人なら起こりえないことなんでしょうか?自分には無関係と思っていて、いい話じゃないように思ったもので。(CMに影響され過ぎなのでしょうか?) でも確かに真剣であれば検査も受けてくれますよね。ただそう言われたら傷つくかな?と思いました。 完璧な予防法は仰る通り性行為自体を行わないことですね。 ありがとうございました。

noname#155510
noname#155510
回答No.4

始めからつけるというのは、アソコそのものが勃起した時点です。  コンドームのことですが、これは、あくまでも、中だしときに妊娠防止の役目を果たすもので、これ以外のオーラルSEXのときは使用はしないものです。ただし、フエラの場合、複数の人数と関係のときは必ず しています。(これは、感染防止)  質問者さんは、初めてのようですが、気持ちは分かります。あなたの相手の人が多数の女性と関係していれば、感染する恐れは確かにあります。また逆にあなた自身も、多数の経験がおありでしたら、感染をうつす可能性はあります。  すなわち、お二人だけで愛し合ってる仲であれば、感染するほどの心配はありませんということです。汚れの場合は、シャワーを利用する、菌の心配がある場合は、それなりの専用の消毒液薬(赤い色)でアソコをまんべんなく塗ります。この心構えしているカップルは、堂々と安心して、生のフエラを楽しんでいます。  お二人さんが、常に毎日の行動に清潔していれば、悩む必要はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 挿入の時にしか普通使わないんですね。 同時期に複数とということは自分も相手もない前提なのですが、彼にも以前彼女がいたりとかいうケースが殆どだと思うので、病気がないとも言い切れないのかなと思いまして。 初めは賭けになっちゃうのでしょうかね? できればお互い受診して病気がないとわかってから臨めば問題ないのだと思うのですが、実際付き合いが深くなってからでないと、そういうことってなかなか言えないなと思いました。

• nanda5454
回答No.3

確かにオーラルセックスでも性病は移ります。 それどころか口内炎があればディープキスだって移ります。 だけどこればかりは「ナマ」じゃないと感じ出ないでしょう。 サランラップ越しにキスやクンニされたくないでしょう。 だから性病の心配があるなら検査して「陰性」を証明してから、 キスもオーラルも「ナマ」ですれば良いんですよ。 ただし男も女も公平にね。 ちなみに僕は固定の彼女とは性病検査をしたうえでキスもオーラルも全部「ナマ」です。

質問者

お礼

やはり、コンドームをつけては嫌ですか。 私もコンドームを口にいれるのは嫌なのですが。。 nanda5454はちゃんと検査されているとのことなので彼女さんも安心ですね。 私も特定の相手のみで相手もそういう人としか付き合わないつもりですが、私と付き合う以前にもやはり彼女がいたでしょうし、その頃から病気を持っているかもとか、その前の彼女の前の彼氏とかまで知らないわけですし、昔のエイズのCMのように考えてしまいます。 nanda5454のように自分で受診してくれればいいのですが、そういう関係になる前のまだホヤホヤの時期に、検査受けましょうってなかなか言いにくくないですか?

回答No.2

勃起していないと、コンドームの装着不可能に近い。 脱落や、空気が入って破ける危険があります。 前儀に時間をかけて、完全に勃起してから装着のが理想的です。 裏ワザとして、女性に責められと勃起することが多い。 AVが流行る前、素人女性がフェラチオなどしなかった。 SEXは時間かけて楽しむものですが、自宅は寒いので少し、手抜きしてしまいます。(本音)

質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。

• 11012148
回答No.1

最初に「ゴム」に付いているヌルヌルは「潤滑剤」ですから「口」に入れても問題は無いと思うのですが・・・不味いかもね・・・ それと私個人の意見ですが「口」の時(フェラですよね)だったらやはり「ナマ」でしょ・・・ だって下の「口」がナマはダメ、だったらせめて上の「口」くらいはナマでしてほしいですけどね・・・ 「病気」の事は確かに気になるかも知れないけど「口」でするのに「ゴム」はどうかな~なんか風俗みたい・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりイヤですか。風俗はそんな感じなんですね。 自分もコンドームを口に入れるのは実際は嫌だなとも思うのですが。