• 締切済み

ウイルスメールについて

最近家で使っているパソコンのアドレスに(使用期間約4年位)1週間前位からウイルスメールが頻繁に来るようになりました。それで、携帯電話の方にメール転送をしていますので、もちろん携帯電話にもウイルスメールが転送されてきます。携帯電話にもウイルス感染はするのでしょうか?回答宜しくお願いします。※ちなみにパソコンには、ウイルスセキュリティーで保護しています。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.3

OSが異なるので感染しません。

kazukazukun
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

ウィルスメールはなんでしょう? BagleやNetskyなどのメールワームでしょうか?  携帯にも感染するウィルスも最近は出始めているようですが、 いわゆるパソコン向けのメールワームはまず感染しません。

kazukazukun
質問者

お礼

noname#198951
noname#198951
回答No.1

OSが違いますし、しくみも違うので感染はしないと思います。 ただ携帯をターゲットとしたウイルスなら感染するかもしれませんが。

kazukazukun
質問者

お礼