• ベストアンサー

新宿駅周辺でノートパソコンを使える場所

新宿駅か渋谷駅の周辺で、ノートパソコンを使える場所を探しています。PCは自分のです。 要するに机があってコンセントが自由に使えれば良いかと思いますが、ファミレスなどはコンセントがなかったり、怒られたりしそうなので、ノートPCの使用が公認されている所はないでしょうか? 無線LANなどは必要ありません。あってもいいですが・・・ 希望としては2人で座れて、静かで、無料で使える所がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.2
参考URL:
http://www.freespot.com/index.php

その他の回答 (1)

• superpoko
回答No.1

スターバックスやタリーズはノートPCは充電とも公認状態です。落ち着いてPCを使えます。私もよくやっていました。同じコーヒーチェーンでもドトールやエクセルシオールカフェは露骨に断られます。(コンセントの差込口にメッセージがある店もあります。全てではないかもしれませんが。) どこかのお店で訴訟沙汰になったことも過去にあったと思いますが、店側が勝訴したように記憶しております。私などはお店の中でも場所を指定してお金を払ってでも使える場所があればいいのに、と以前からコーヒーチェーンについては思っておりました。現行ではノートPCのバッテリーはせいぜい2時間~4時間しか持たないですし(一部には10時間近いものもありますが)、ビジネスマンや学生が喫茶店でモバイルPCを使っているのは様になります。出張や外出がちの多忙な方にはバッテリー切れは常に心配だと思います。きちんと場所やルール(制限時間等)を設定すれば、モバイル族をお店のファンに出来るのに・・・不思議ですね。 尚、マクドナルドやモスの一部店舗にはホットスポットになっている場所もありますので、HPで調べられてはいかがでしょうか?