OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

リストボックスを見えなくする

  • 困ってます
  • 質問No.130877
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (173/218)

お知恵を拝借します。m(__)m
ASP(HTML)ページが一番最初に表示されたときは、
オプションボックスが見えない状態で、近くにある
チェックボックスが外された時に、オプションボックス
がひょっこり現れる、という処理は可能でしょうか?
タグ辞典を見る限り、disabled はできても無理そう
なのですが。。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

disabledって確かIEだけのサポートですし、 チェックをはずした瞬間にサーバにリクエストを送ってASPでページを更新するのが一番いいのではないかと思いますが・・・・・。 とりあえず、「できそうかな?」と思いついたのは、レイヤーを使ってz-indexで上にフタをしておく!! 本当は、オプションボックスをレイヤーにのっけてやってもいいのでしょうが、フォームオブジェクトのレイヤーは位置は、ネット ...続きを読む
disabledって確かIEだけのサポートですし、
チェックをはずした瞬間にサーバにリクエストを送ってASPでページを更新するのが一番いいのではないかと思いますが・・・・・。

とりあえず、「できそうかな?」と思いついたのは、レイヤーを使ってz-indexで上にフタをしておく!!
本当は、オプションボックスをレイヤーにのっけてやってもいいのでしょうが、フォームオブジェクトのレイヤーは位置は、ネットスケープでめちゃくちゃになる、という実装上の不備があったような気がするので、フタの方がいいかな、と思います。
でも、やっぱり前述の通りページを書き直した方がいいと思うのですけど。
お礼コメント
yasu

お礼率 79% (173/218)

ご回答いただき、ありがとうございました。
書き直すと、フォームに書いたテキストなど消えて
しまうとおもい、何か方法はないかと思案してました。
蓋の件も含めて、もう少し調べて、チャレンジして
みたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-09-08 12:22:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ