• 締切済み

HTML内外におけるチェックボックスの扱い

ASPにおけるチェックボックスに関するご質問させていただきます。 現在、ASPファイルにおいて、チェックボックスを使用したプログラムを組んでいます。 作成しようとしているプログラムは、 「該当チェックボックスをチェックしたか否かで、確定ボタンを押したあとの移動先URLを変更する」ものです。 プログラムは以下のようになっています。 [abc.asp] <%@script language = vbscript %> Function SelectURL()  チェックされたチェックボックスの値を知りたい・・・☆ End Function <HTML> <HEAD> </HEAD> <BODY> <FORM NAME=frmCheck>    <INPUT TYPE=checkbox NAME=c1 VALUE="001">チェックボックス1    <INPUT TYPE=checkbox NAME=c2 VALUE="002">チェックボックス2    <INPUT TYPE=checkbox NAME=c3 VALUE="003">チェックボックス3 </FORM> </BODY> </HTML> このような状態です。 チェックボックスのうち、チェックされているもののVALUE値を知りたいのです。 値を知りたい場所は、☆印のある場所でです。 HTML内においては、document.frmCheck.c1.checked、.value等でチェックの有無は確認できるのですが、☆印はHTMLの外にあります。 何かアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

c1,c2,c3などのコントロールのonclickイベントをSelectURLにしてしまえばいいのでは <INPUT TYPE=checkbox NAME=c1 VALUE="001" onclick="SelectURL();">チェックボックス1 といった具合で ...

okwave_gue
質問者

お礼

試したらできました! ありがとうございました!