• ベストアンサー

エイプリルフールの「OK牧場」に騙された人

こちらの「OKWeb」のタイトル、エイプリルフールの日、「OK牧場~迷える子ひつじたちのための日本最大級のQ&A Community」になってましたよね~。 私は、「4月から名前が変わったんだぁ」と素直に思って、「お気に入り」に入れていたサイトの名前を書き換えてしまいました(苦笑)。 同じく騙されて、お気に入りのサイトの名前を書き替えてしまった方いらっしゃいますか~?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10303
noname#10303
回答No.4

騙されました みごとに。 お気に入りの名前は 書き替えませんでしたが 運営スタッフにたまたま 聞きたい事柄があったので メールの冒頭に “OK牧場様”と 書いて送信してしまった・・ 運営スタッフは 私のメールを読んで 爆笑したかも? 後でエイプリルフール企画だったのかと知り 自分でも大苦笑しました。

Yamamoclub
質問者

お礼

“OK牧場様”ですかぁ~(笑)。 こんな時に限って聞きたいことがあったとはっ、なかなかナイスなタイミングですね(爆)!ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.8

あ、そういえばOKwebに戻ってますね あれはエイプリルフールだったのか ガッツ石松を顧問って実際ありえそうなので 見事に信じてましたよ

Yamamoclub
質問者

お礼

おはようございます。 >あ、そういえばOKwebに戻ってますね という事は、今日気が付きましたか?!(笑) ガッツ石松さんのことまで、皆さん読んでいる方が多いんですね~。 私はそこには気付かず、名前変更だけだったですねー。

回答No.7

初めまして☆ sakura1023です。 …今、知りました(笑) 「へ~。OK牧場ねー。ガッツ石松さんをお迎えねぇ。面白いじゃない。 ガッツさんにも著作権料入っちゃったりするのかしらっこのっ憎いねー!」 と、深く考えもせず面白がっておりました(笑) でも、他の方のご回答を拝見したらちょっと自分の危機管理能力のなさに、反省。 そうか、ウィルスって危険もあるのね…(笑) 大変勉強になりましたが、来年も期待しております(笑) ちなみに「お気に入り」の書換えはしてません。 …根っからのメンドクサガリなもんで、そのうちに…っと、 思っておりました。

Yamamoclub
質問者

お礼

今ですか~!!今日はもう、4日ですよ~!!(笑) もっとツワモノがいましたね! きっと、「OK牧場」を企画した人も、大喜び(大笑い?!)ですねっ! ちなみに今年のエイプリルフール、私は主人に、「空港で、搬送中の熊が逃げた!」とかいう よくわからん嘘に見事に騙されました~。(当方、北海道在住デス。) 冷静に考えれば「なんだそりゃ?」な嘘だけに、悔し~!!

回答No.6

私もだまされました! というか、どこかのトピで誰かがこのことについて質問していたのを見て、 「あ!そうなの!?うわ~っやられた!!」 と言った具合です。 素で「あ、名前変わったんだ~。でもこれって著作権とかあるのかな~」 なんて頓珍漢なこと考えてました^^;

Yamamoclub
質問者

お礼

「OK牧場」の著作権ですかー。そこまで考えちゃいましたかぁー(笑)。 ウイルス、行く末、著作権...、みんな真剣に考えちゃった人多いんですね~!憎いウソですなぁ~(笑)!

noname#14701
noname#14701
回答No.5

「ガッツ石松さんを迎え」という「お知らせ」まで読み、 そういう路線に変えるんだ…まじめな回答がへるかもしれない、と、 サイトの行く末を心配してしました。 (ガッツ石松さんは 好きですが、この組み合わせはないだろうと。) ほかのサイトで、「エイプリルフールでトップページが変わることがある」ときいて、やられたとおもいましたが、 ほんとうに、元に戻るのか確信を持てなかったです。

Yamamoclub
質問者

お礼

>「ガッツ石松さんを迎え」という「お知らせ」まで読み、 そういう路線に変えるんだ…まじめな回答がへるかもしれない、と、 サイトの行く末を心配してしました。  そんな「お知らせ」まであったんですか~っ?! 知りませんでした。手が混んでますねー。そんなお知らせを読んだら確かに、(申し訳ないけど)サイトの行く末が心配になるかも~...(苦笑)。 >ほかのサイトで、「エイプリルフールでトップページが変わることがある」ときいて、やられたとおもいましたが  サイトではわりと、ありがちな(?)事なのでしょうか?!でも、元に戻る確信が持てなかったとは、ドップリ騙されましたね~(笑)。  

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.3

騙された。 面倒だから書き換えまではしなかったけど。 「センスわる~~~~~」と思った。 翌日(昨日ですね)戻っていてもまだ気がつかず、 誰かが質疑応答でやっているのを見てやっと気がついた。 かなり鈍いな~~~(笑)。

Yamamoclub
質問者

お礼

確かにっ、ずいぶんセンス悪い名前になったなぁと思いました(笑)! 翌日になってもまだ気付かなかったとは、私よりウワテ(?)ですねっ。

  • DPE
  • ベストアンサー率85% (666/776)
回答No.2

はいっ、騙されました!! ただ、アドレスは変わっていなかったので、「お気に入り」の名前は後で直しておけばいいか~、と思っているうちに OKWeb に戻っていました。 ズボラさに救われた、といいますかね。 なかなか楽しい企画でした。来年も期待しております。 次は引っかかりませんよ。 ・・・とか言いつつ、巧妙な手口にまた騙されるかも? 我ながら単純な人間だと思います。 (素直なのは美徳だと、思うことにしています ^^;)

Yamamoclub
質問者

お礼

ホント、なかなか楽しい粋な(?)企画ですよね! 私も来年こそは騙されませんっっ!

  • daylight
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

書替えはしませんでしたが、騙されました。 OK牧場の文字を見た瞬間、私の頭に、なぜか「ウイルス」という4文字が…。 「あれれ???なんだ?OKweb、変なウイルスに感染しちゃったの!?」とちょっとパニック。 なにかへんな事が起こるとすぐにウイルスと決め付けるアホな私…(恥) すぐにエイプリールフールの冗談とわかり一安心しました(^^;

Yamamoclub
質問者

お礼

やっぱり、ビックリしましたよね~。 ウイルス感染と思っちゃったとは(笑)。 でも、すぐ冗談だと気付かれたんですねっ。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • OK牧場のデザインが気に入っていたのですが

    エイプリルフール用のデザインや色がとても気に入っていたのですが 消えてしまって残念です。 Oさん、Kさんのキャラより牧場のお兄さん、かっこよかったじゃないですか。 Googleよりいい企画だったじゃないですか。 それに素直にOK牧場になったんだと信じていましたよ~。 OKwebに長い間お住まいの皆様に質問します。 こんな風にデザインが変わることは今までよくありましたか? あのデザインは復活するでしょうか?

  • エープリールフールのおもしろいサイト

    ここもOKWEBがOK牧場となってますが・・・ エープリールフール限定の、ジョークサイトがあったら教えてください。

  • OK WEBが牧場になった?

    さっき起きてパソコン起動していつものように OKWEBを開いたつもりだったのですが OK牧場になっていてビックリしました。 OK牧場に名前が変わったのでしょうか??

  • OK牧場とは

    日頃よりご利用いただきまして誠にありがとうございます。 この度、株式会社オーケイウェブは、より多くの人に親しみを持たれるサイトとなり、会員数を100万人以上に増やすために、ガッツ石松さんを顧問として招聘させていただくことにいたしました。 これに伴い、当サイトの名称を2005年4月1日付けで「OK牧場」に変更させていただきます。 ガッツ石松さんのように多くの人に愛されるサイトを目指してスタッフ一同よりよいサービスをご提供できるよう努めてまいりたいと存じますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。  これはエープリールフールのしゃれでしょうか?

  • サイトを開いても上の部分しか出ない

    お気に入りからこのサイトを最初に開いた時、画面上部の細長いバーしか出ません。(OKWeb Community-・・・とタイトルが出ている青いところ) マウスで引き伸ばして見れるようにしました。 次に別のサイトを開くと、また同じように上の部分しか出ないのです。 いつのまにかどこかの設定を変えてしまっているみたいです。 わかる人が当分帰らないのでどうやって直せばいいかわからないで困っています。 その都度画面を大きくすれば済むのですが、できれば直したいので、よろしくお願いします。

  • 子羊が主人公の絵本を探しています。

    なにぶん、幼少のころに読んだきりで出版社も作者もタイトルもわかりません。 あらすじは、ある牧場に住んでいる子羊が遊んでもらおうと、牧場のおじさん やおばさん、家畜にこえをかけるのですが、みんな忙しくてかまってもらえなくて つまんないのでだれか遊んでくれる人を探しに牧場を出たところで、狼に会って、 食われそうになったところを、牧場の人たちが羊がいないのにきづいて、 助けにきてめでたしめでたしっていう話です。大まかにしかおぼえてないので、 かなりあやふやかもしれません。 それでも、もう一度読んでみたいので、心当たりのあるかたお願いします。 本の大きさとしては、「グリとグラ」ぐらいの大きさだったと記憶しています。

  • エイプリルフールまで待てない人たちへ

    嘘情報を書いてください、より現実味や信憑戦が高いと感じられる嘘や面白い嘘を待っています。 先ずは俺から --- 【欧米の女性界で東洋人男性ブーム到来】 英語圏等では東洋人全般が「Yellow Monkey」とかいわれて差別されていますが近年では別の意味でも動物的で可愛らしいと評価されているようです あるイギリスの女性誌のグラビアでアジア人の男性の特集を組んだのが好評で アンケートでは「可愛い」「うちの子にほしい」「旦那さんにしたい」など肯定的な評価が大半を占めたとか。 特に抱き枕を抱いて寝ている日本人男性や95式自動歩槍を持って寝てる中国人男性の写真が好評だったそうです。

  • OKWebにログインできない

     コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」からこちらのサイトに登録しました。 http://bicniws.okweb.jp/index.php3  でも、OKWebには他の入口があるようなので、そちらからログインしようとしましたが、どういうわけかログインできません。 http://bicniws.okweb.jp/kotaeru.php3?q=971089  どうしてログインできないのでしょうか?  コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」から登録するとOKWebの別の入口にログインすることはできないというようなことがあるのでしょうか?

  • エイプリルフールについて!

    エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

  • エイプリルフールに彼女に「別れよ・・・」って言った

    そうしたらですね返信が「うちも、思ってた」って来て あっちはエイプリルフールを知らない感じでした。 僕は慌てて「今日エイプリルフールだよ」と言ったら、 必死に自分が言ったことをカバーしようと、 「寝起きだから寝ぼけてた」とか言ってほざいてきました。 「好きだけど、色々面倒・・・」面倒?何が?って言いたくなりますよね。 そしてもうひとつ、春休みの出来事です。 春休み前に、僕は彼女に「春休み遊ぼう」と言いました。 彼女は当然のように「いいよ♪」と言ってくれました。 ですが、春休みになり、デートに誘ったら春休み忙しいから無理といわれました。 春休みも終わりに近づいて来た頃、 もう明日で終わりだから遊ばなくていいよね?と言われてカチンと来ました。 最初っから遊ぶ気なかったんだろ!と怒りました。 僕は本当に好きなんです。 この状況どうにかして下さい!喧嘩するしかないですか?