• ベストアンサー

OK牧場のデザインが気に入っていたのですが

エイプリルフール用のデザインや色がとても気に入っていたのですが 消えてしまって残念です。 Oさん、Kさんのキャラより牧場のお兄さん、かっこよかったじゃないですか。 Googleよりいい企画だったじゃないですか。 それに素直にOK牧場になったんだと信じていましたよ~。 OKwebに長い間お住まいの皆様に質問します。 こんな風にデザインが変わることは今までよくありましたか? あのデザインは復活するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DPE
  • ベストアンサー率85% (666/776)
回答No.4

このサイトには3年以上いますが、ここまで大々的なエイプリルフール企画は初めてです。 メニューが爽やかなグリーンなのに各質問スレッドはオレンジ・紫のままと、何だか合わない配色だなあと思っていたら、1日限りの臨時デザインだったのですね。 お知らせにそれらしい案内が出ていたり、トップのバナーも「OK牧場」になっていたりと、なかなか凝った演出で、素直に騙されてしまいました。 来年の企画も楽しみです。 (もう騙されないぞ!と、密かに身構えています ^^;) サイトの模様替え・リニューアルは管理者にとっても見る人にとってもかなり大きな変化ですので、そうそう頻繁には変えるものではないですね。 私が出入りしている間にも OKWeb はデザインが何度か変わりましたが、数えるほどしか変わっていません。 トップページの左メニューの下にちょっとしたアンケートがあって、時々内容が変わっています。 以前、ここで「 OKWeb のイメージカラーは?」といったアンケートが実施されていましたが、やはりオレンジがダントツで1位でした。 ですから、他の入口はともかく本家の OKWeb では、オレンジをメインにした配色は変わらないと思います。 OちゃんとKくんも長らくマスコットキャラクターの座に君臨してきた、由緒正しい(?)キャラクターです。 エイプリルフールネタで1日出た程度のお兄さんとヒツジでは、この座は奪えないでしょうね。 Oちゃんは困り度のマークにも使われていますし。

runbini
質問者

お礼

なーるほど。ベテランさんの貴重なご意見をありがとうございました。やっぱりOちゃんK君の存在は濃いですね。それに「迷える子羊を救う」ってのも人によっては失礼な、とひそかに思う人も出てくるかも。私はあのグリーンのデザインが気に入っていただけかもしれませんね。でもやっぱりオレンジよりあのグリーンが良かったです。来年は私も騙されませんよ。今から訓練しておかなくちゃ。

その他の回答 (3)

  • TRDO
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

>こんな風にデザインが変わることは今までよくありましたか?  ロゴが変わることはたまにありました。  ロゴが復活することはないでしょうけど。  グリーン、よかったですね。  みんなで「グリーンにしろー」って言うと変えるかも。  こちらの入口はグリーンだし。  ↓ http://tusinbo.okweb.jp/index.php3

参考URL:
http://tusinbo.okweb.jp/index.php3
runbini
質問者

お礼

病院の通信簿のような落ち着いた緑じゃなくてOK牧場のは若葉のようなすがすがしいグリーンでしたよね。あれ、変わったのはロゴだけじゃなかったですよね。上の方の柵とかも。かわいかったぁ。 グリーンにしろー! 言ってみました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 正直4/1の深夜(エイプリルフ-ルバ-ジョンに変わったころ)は、なんだこれは、と 正直びっくりして 名前がイマイチ・・と思っていたのですが 一日見ていると、慣れて「意外にいいねぇ」なんて 愛着がわいていました(単純です) グリ-ン嫌いじゃないんです 結構気に入ってました、 昨夜変わった瞬間に「あ~あ」と、心の中で つぶやきました(笑

runbini
質問者

お礼

同じ人がいてくれてうれしいです。あのグリーン、素敵でしたよね。今朝起きて元に戻っているのを見て私も「あ~あ」と思いました。昨日は嘘をついた人に「エイプリルフールは明日じゃん」と言ってびっくりさせていました(それも嘘)。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

今日(4/2)も入学式バージョンになっているように、今までもクリスマスやバレンタイン・七夕など、年に数回季節に会わせたイラストになることがありました。 多くの場合は数日おなじデザインが続きましたが、OK牧場のように一日限定は珍しいかも知れません。

runbini
質問者

補足

OKwebコミュニティの文字の下が変わっているのはよくありましたが、全体のデザインが変わったのは4月1日だけでした。こんなのってよくあるんですか?

関連するQ&A

  • OK牧場どこいった?

    OK牧場はどこいったんですか? 正直OK牧場のデザインは気持ち悪かったしガッツがくわわっているのもいやだったのでOKWEBに戻ってくれてありがたのですが。 またOK牧場になるんでしょうか?

  • エイプリルフールの「OK牧場」に騙された人

    こちらの「OKWeb」のタイトル、エイプリルフールの日、「OK牧場~迷える子ひつじたちのための日本最大級のQ&A Community」になってましたよね~。 私は、「4月から名前が変わったんだぁ」と素直に思って、「お気に入り」に入れていたサイトの名前を書き換えてしまいました(苦笑)。 同じく騙されて、お気に入りのサイトの名前を書き替えてしまった方いらっしゃいますか~?!

  • エープリールフールのおもしろいサイト

    ここもOKWEBがOK牧場となってますが・・・ エープリールフール限定の、ジョークサイトがあったら教えてください。

  • 今年はエイプリルフールのパロディは無し?

    「OK家族24」「Googleのパクリ」「OK牧場」など 毎年4月1日に面白いことをしてくれるこのサイトですが 今年は毎年のような企画は無いのでしょうか。

  • 友達がパクってきます。

    私の友達にいつもパクる友達がいてこまっています。 私↓ かわいいもの大好き みんなが優しくて好き! 友達より、キャラ濃い(らしい) オリジナルなのが好き! (人とかぶるのは嫌) 友達↓ パクってるのは自覚している かわいい言葉を作ってるらしい (ゆり語っていうのがある) 自分のこと可愛いと思っている まず、友達をAちゃんにして例えますね 例えば、 私「きゃわたん」 A「かわいー」 で、数日後… A「きゃわたーん」 私「…とってもぷりてぃ~o(^▽^)o」 で、数日後 私「きゃわきゃわきゃわたん!」 A「…」 で、ちがうところで A「きゃわきゃわきゃわたん!」 私「あっ…」 これは、100パーパクってますよね!! このときから、私は「パクるのやめて」 と何回もいいました。 でも、やめてくれなかったです。 次は顔文字もパクります。 私「o(^▽^)o」 私「(’・_・`)」←こんな感じ 私「(-3')-☆」←こんな感じ 私「\(^o^)/」 これも、私が毎回使っていた お気に入りの顔文字です... どんどんパクられて行きました... バレてないとでも思ってるのでしょうか。 次です 私「オッケー牧場」 A「了解!」 数日後 A「オッケー牧場」 私「…笑」 これから友達に聞いた話です A「オッケー牧場は私が作った」 A「あやむも時々パクるときあるし」 など言っていたそうです。 私は、Aの事一度もパクってないし オッケー牧場はAより先に使いました。 意味分かんないですよね、イキナリパクっといて 私もパクってるとかいったりするの。 しかも、パクって自分のもの~みたいにするんです。 そして、次です。 次はびっくりマークまでパクられます このまえまでは 私「~だよねっ!!!」←英数のびっくりマークにしている、そして3つとかよく使う A「~!」←かなの方のびっくりマーク、そして1つ だったのに 私のみてないとこ(みてないとおもわれている)では A「~だよ!!!!!!」 になっていました。 「やめて」を何回言ってもやめません 本当、辞めてほしいです。 どうすれば辞めさせる事ができるでしょうか。

  • OKWebのロゴ履歴ってありますか?

    OKWebのリンク用のロゴは、問い合わせのページ http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=qa#001 にあるようですが、質問は、ページ左上にあるokキャラのロゴのことです。 Googleのこのページ http://www.google.co.jp/intl/ja/logos.html のように、季節ごとのロゴ履歴とか見えないかな~、と思うのですが、どこかにあったりしますでしょうか?

  • 招待状の封筒について

    手作りで招待状を作成しています。 招待状を送る封筒に差出人を印刷しますが、 社宅住まいの為住所がとても長いんです。 ○丁目×番地□の後に、例えばOKWEB OK社宅○棟△□× と続きます。1行にまとめると長くなりすぎて格好悪いです。 かといって2行にまとめると、まとまりすぎてまた格好悪いです。 こういう場合どうしたらいいんでしょうか?

  • 【教えて】blogのデザイン集一覧サイトを 知りませんか?【OKWeber】

    一部ネタっぽいですが、サラリと流してください。 -------------- 最近デザインのカッコ良いブログが流行ってますね~ 当方もデザインの良いブログがほしいと思いまして、 自分で調べた結果、テーマ別に選ぶブログや、パーツを選んでするブログを色々と発見しましたが、 しかし!どれも登録してから いろいろいじってみないとどのように仕上がるかすぐにわからない!! 多数のブログ多数のデザインがあるので ましてや、自分の気に入るデザインをみつけるには、多大な人件費(自分)がかかってしまう!! そこで、諸君ら 知識戦隊OKウェバーに ぜひ 協力して頂きたい。当方のブログ人生は諸君らにかかっている! (>Д<)ゝ”健闘を祈る(>Д<)ゝ” ------------------- http://joram.agz.jp/hatena/thumbnail/ ↑つまりこんな風のを探しています。よろしく^^;

  • シャーマンキングフラワーズで好きなキャラは誰ですか

    シャーマンキングフラワーズで好きなキャラは誰ですか? 2巻までの内容でお願いします(≧∇≦) 葉くんやまん太のような今作にはまだ出てない過去キャラはなしで! (阿弥陀丸やトカゲロウのような今作でも登場なのはok) 自分は麻倉葉羽くんです 理由は可愛いから! あと羊介も謎がいっぱいだけどかっこいい(((o(*゜▽゜*)o)))

  • オッケー牧場

    最近、よくTVで、「オッケー牧場」と聞くのですが、一体なんなのでしょうか。教えてください。