• ベストアンサー

対岸が

アメリカの、五大湖の中で、最も小さいのは、オンタリオ湖ですが、この湖は、対岸を見れる場所はありますか、最大の、スペリオル湖は、北海道とどちらが大きいでしょうか、また、湖内に、島はありますか、ミシガン湖とスペリオル湖とでは、どれほど、大きさがちがうのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccrescent
回答No.2

大きさの対比は#1さんが示しているURLで数字を見れば分かると思います。 ちなみに北海道の面積は78,419平方キロメートルです。 先日、オンタリオ湖岸のカナダ側の街(トロントから車で1時間程の場所)を訪れました。 その日は曇りがちの天気で対岸は見えませんでしたが、天気が良ければ見えるそうです。

awnn
質問者

お礼

五大湖のような、大きな湖でも、対岸が、見えることがあるのですね。曇りの日に見えないというのは、残念ですね、

その他の回答 (1)

回答No.1

↓これを読んで、ご自身でお調べになってください。 対岸が見えるか否かも、距離で判断なさることです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%A4%A7%E6%B9%96