• 締切済み

Vine Linux [ lex: command not fiund ]

Vine Linux 3.1 で、あるソフトをインストール をするため .configureを実行するが、途中で lex: command not fiund のエラーになります。 対処する方法を教えてください。

みんなの回答

• Lean
回答No.1

lex(flex)がインストールされていない、もしくは、インストールされていてもconfigureを実行したユーザの環境のPATHの設定でlexの存在するディレクトリが含まれていないとか。 なので、もしlex(flex)がインストールされていないのであれば、flexをインストールすればすむ問題だと思いますよ。 # apt-get install flex

yama3939
質問者

お礼

INET環境がないマシンなのでapt-getは使えません でしたが、RedHat9のrpmパッケージより flex-2.5.4-29.i386.prmをインストールを実施し 解決しました。ありがとうございました。