• ベストアンサー

救命病棟24時

今回の救命病棟24時を見て大変感動したので、過去のドラマも見たくなったのですが、過去の救命病棟24時は松雪やすこ出演分しかないのでしょうか? 松島奈々子が研修医バージョンが見たいのですが、そんな作品なかったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ambrosia
回答No.7

他の方もかかれてますが、第一シリーズはビデオ・DVDは出てません。 以前スカパーのフジテレビのチャンネルで再放送されたのですが、そのときも第4話が放送されませんでした。このときにも「放送できる回のみ放送します」という断り書きのテロップが番組開始前に入ってました。 なので、可能性は低いかもしれませんが、スカパーのフジテレビ721か739で放送されることはあるかもしれません(多分4話抜きかもしれませんが)。 個人的には第2シリーズ(松雪泰子が出演しているシリーズ)が、話もキャストも好きですが。

その他の回答 (6)

回答No.6

『救命病棟24時スペシャル2005 第1シリーズディレクターズカット特別版』 は、2005/07/06に発売されます。たぶんレンタルも同時だと思います。 詳しくは下記サイトをご覧下さい。 全話収録BOXは…気長に待ってみましょうか

参考URL:
http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/index.pl?pg_id=1
回答No.5

TVドラマのビデオ(DVD)化や再放送に関しては、肖像権の関係なのか出演者全員の承諾がいるらしく1作目に関して承諾していない出演者がいるので、再放送もビデオ(DVD)化もされていないようです。  3作目の放映前のスペシャル番組で1作目のシーンが少し入っていて、わたしもとっても見てみたくなりました。  もう見れないと思うと、どうしてもっていう気持ちが更に募りますよねぇ。

• chiychiy
回答No.4

こんばんは 残念ながら松嶋菜々子が研修医の分は、DVDにはなってません。 色々噂されているようですが、多分一番確かなのは、何話目かが、海外のドラマERとストーリーが被っていて、クレームが入りそうになり、DVD化できないということだと思います。 いずれにしても、再放送も1度くらいしか放送(関東圏)されてませんし、DVDになることは難しいと思います。 年初めに放送されたスペシャルの松嶋菜々子とパート2の研修医伊藤英明が出演していた分をご覧になりましたか? あちらに凝縮されてます。 大体のストーリーは判ると思いますが・・・。 ご参考までに!

• IceDoll
回答No.3

あ、ごめんなさい 勘違いしてました パート1も松島奈々子でした

• IceDoll
回答No.2

救命病棟24時のパート1と2が松雪でパート3が松島奈々子が研修医のやつです まだDVDにはなってないと思います

• snopopon
回答No.1

こんばんは。 第1弾を松嶋菜々子がやっていて、松雪泰子は第2弾で、第3弾をまた松嶋菜々子がやっているという感じです。