• ベストアンサー

救命病棟24時

今回の救命病棟24時を見て大変感動したので、過去のドラマも見たくなったのですが、過去の救命病棟24時は松雪やすこ出演分しかないのでしょうか? 松島奈々子が研修医バージョンが見たいのですが、そんな作品なかったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.7

他の方もかかれてますが、第一シリーズはビデオ・DVDは出てません。 以前スカパーのフジテレビのチャンネルで再放送されたのですが、そのときも第4話が放送されませんでした。このときにも「放送できる回のみ放送します」という断り書きのテロップが番組開始前に入ってました。 なので、可能性は低いかもしれませんが、スカパーのフジテレビ721か739で放送されることはあるかもしれません(多分4話抜きかもしれませんが)。 個人的には第2シリーズ(松雪泰子が出演しているシリーズ)が、話もキャストも好きですが。

その他の回答 (6)

回答No.6

『救命病棟24時スペシャル2005 第1シリーズディレクターズカット特別版』 は、2005/07/06に発売されます。たぶんレンタルも同時だと思います。 詳しくは下記サイトをご覧下さい。 全話収録BOXは…気長に待ってみましょうか

参考URL:
http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/index.pl?pg_id=1
回答No.5

 TVドラマのビデオ(DVD)化や再放送に関しては、肖像権の関係なのか出演者全員の承諾がいるらしく1作目に関して承諾していない出演者がいるので、再放送もビデオ(DVD)化もされていないようです。  3作目の放映前のスペシャル番組で1作目のシーンが少し入っていて、わたしもとっても見てみたくなりました。  もう見れないと思うと、どうしてもっていう気持ちが更に募りますよねぇ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.4

こんばんは 残念ながら松嶋菜々子が研修医の分は、DVDにはなってません。 色々噂されているようですが、多分一番確かなのは、何話目かが、海外のドラマERとストーリーが被っていて、クレームが入りそうになり、DVD化できないということだと思います。 いずれにしても、再放送も1度くらいしか放送(関東圏)されてませんし、DVDになることは難しいと思います。 年初めに放送されたスペシャルの松嶋菜々子とパート2の研修医伊藤英明が出演していた分をご覧になりましたか? あちらに凝縮されてます。 大体のストーリーは判ると思いますが・・・。 ご参考までに!

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.3

あ、ごめんなさい 勘違いしてました パート1も松島奈々子でした

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.2

救命病棟24時のパート1と2が松雪でパート3が松島奈々子が研修医のやつです まだDVDにはなってないと思います

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.1

こんばんは。 第1弾を松嶋菜々子がやっていて、松雪泰子は第2弾で、第3弾をまた松嶋菜々子がやっているという感じです。

関連するQ&A

  • 救命病棟24時

    救命病棟24時の第1シリーズを見たいのですがレンタルには置いてありません。医療ドラマという事で何か再放送できない理由でもあるのでしょうか?大物俳優が出演していたのも何か関係あるのでしょうか?

  • 救命病棟24時

    救命病棟24時の第一作目(松嶋菜々子が出演しているほう)のDVDを探しているんですが、ありません。発売されてないのでしょうか?もし、発売されていないのなら、その理由も教えてください。お願いします。

  • 救命病棟24時

    今日から放送開始の救命病棟24時(松嶋菜々子・江口洋介・大泉洋、出演)の撮影地は何処なのでしょうか? うわさなどでもいいので教えてください。

  • 救命病棟24時

    本日、レンタルビデオ店に行ったのですが、フジテレビ系で放送されたドラマは大抵DVDかビデオで発売されていますが、『救命病棟24時』の第1シリーズはなぜかどこにも無いのですが、DVDとして発売されていないのでしょうか?またその理由は何なのでしょうか?

  • ドラマ主題歌のタイトル(救命24時)

    江口洋介主演のドラマ「救命24時」の主題歌のタイトルを知ってる方いましたら教えて欲しいのですが・・。 共演が松島奈々子のほうではなく、古いほうのドラマの主題歌のタイトルが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 今15時に放送してる救命病棟24時はいつのもの?

    再放送だとは思いますが、15時にドラマでしてる救命病棟24時はいつ放送された分でしょうか。

  • 救命病棟24時での疑問

    救命病棟24時というドラマが、災害時の医療について扱ってます。 あのドラマだと医者が不眠不休で・・・という感じで描かれていますが、実際はどうなのでしょうか? 災害時においてもシフト制などをとらないと現実問題として医療もできないと思うのですが?

  • 救命病棟24時の原作本

    救命病棟24時の、第1シリーズ、第2シリーズを見ていなくて、再放送の予定もなさそうなので、本で読みたいと思ってるんです。 そこで、探してるんですが見つかりません。 原作、または、ドラマから本になった等の本は販売して無いのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 救命病棟24時

    こんにちは。現在、スカパーのフジ721で、救命病棟24時(前作)が再放送しています。テレビで放送していたときに見ていなかった為、今回の放送を楽しみにしていました。が、第3話だけが放送されませんでした。フジTVのHPにも、放送しないことは、掲載されていましたが、なぜ放送しないのかは掲載されていませんでした。放送できない理由をご存知の方は、回答お願いします。また、内容もしりたいので、知ってる方はあらすじだけでもお願いします。

  • 救命病棟24時の第一シリーズ探しています!

    救命病棟24時の第一シリーズ【1999年1月5日~3月23日放送。研修医・小島楓(松嶋菜々子)が、その指導医・進藤(江口洋介)と対立しながらも成長していく姿と、進藤が献身的に治療している植物状態の妻の回復までを描いている】のDVDを探しています。もしくはVHSでも構いません。