takukaachanのプロフィール

@takukaachan takukaachan
ありがとう数54
質問数1
回答数69
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

ミレニアム婚から2002年に息子を出産して専業主婦になりました

  • 登録日2004/07/04
  • 小さく生まれた赤ちゃんの服

    小さく生まれた赤ちゃん(2kg以下)の赤ちゃんの洋服を 扱っているサイトを教えてほしいです。 赤ちゃんが小さかった方どうしてましたか? 新生児用着せていましたか?

  • 結婚式

    彼にプロポーズされそうです。 もちろん返事はOKなのですが、私の周りの友達はまだ式はあげたことありません↓↓ 結婚式の式場の予約は何ヶ月前から予約できるのでしょうか? 結婚式をあげるのに最低何ヶ月必要でしょうか??

  • きらきら研修医 あらすじ

    きらきら研修医のあらすじを教えてください! HPは見みました。

    • ベストアンサー
    • noname#46423
    • ドラマ
    • 回答数1
  • お宮参り 水天宮 どうしたら?

    5ヶ月の戌の日に水天宮に安産祈願をしに参りました。 2月に無事出産したら、お礼に行くべきは解っているのですが・・・。 お宮参りとの兼ね合いで、どうしたらベストなのかよくわかりません。 そもそもお宮参りって水天宮でやってもらえるのでしょうか?? 水天宮のHPを見てもいまいち書いてありませんよね?? 戌の日に行った際は、お宮参りに来ているのかなぁ?と思われる人がいましたけれど、本当にお宮参りにいらしているのかは不明です。 明治神宮が有名なようですが、水天宮にもお礼に行って、お宮参りは明治神宮に行く? 水天宮に行かれた方はどうなさっているのでしょうか? あと、お宮参りとお食い初めを一緒にやった方いらっしゃいますか? 質問が多いのですが宜しくお願い致します。

  • 軽度の幽門狭窄?(長文です)

    1才の男児のことなのですが…離乳食がほとんど食べられません。 完全母乳で、6ヶ月頃、離乳食を始めてみたら、 ある日突然ガバーッと吐いたんです。 病院では「風邪じゃないか、しばらくしたら再開して」と言われたのですが、 それから半年、離乳食をあげた時だけ必ず、同じように吐きます。 そんなわけで1才までほとんど母乳のみで来てしまいました。 体重の増えも最初からあまり良くなく、出生時は大きかった子ですが、今は平均ギリギリです。 病院で胃の造影検査のみしましたが、「それ程の通過障害はない。ただ、バリウムが胃にある時間がずいぶん長いけど、成長とともによくなるのでは」ということだったのですが… 最近紹介された別の病院でも、同じ検査で同じことを言われ、「たとえどこかが狭窄しているとしてもかなり軽度で、手術例もない。とりあえず原因はよく分からないし、今少しでも食べられる物があって、少しでも体重が増えるようなら様子を見ていい」 と言われました。 が、食べられる物と言ったらヨーグルトやつぶしたプリン、裏ごししたパンがゆぐらいなのです。 量も一回に、全部合わせても多くて大さじ3杯くらい。 それ以上与えたり、野菜や果物のすりつぶしをやったりすると4~5時間してから吐きます。 6か月から今まで全くこの状況は変わっていません。 私からすると、やはりどこかに異常があるとしか思えないのですが… 焦らずにやっていこうとは思っても、どうも、このままでいつか何でも食べられるようになるとは思えないんです。 調べると、症状的には幽門狭窄が一番近いように思うのですが、軽度の幽門狭窄っていうのはありえないんでしょうか? お子さんが同じような状況だった、または、知り合いが、という方、いらっしゃらないですか? よろしくお願いします。