OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

救命病棟24時

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208997
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

こんにちは。現在、スカパーのフジ721で、救命病棟24時(前作)が再放送しています。テレビで放送していたときに見ていなかった為、今回の放送を楽しみにしていました。が、第3話だけが放送されませんでした。フジTVのHPにも、放送しないことは、掲載されていましたが、なぜ放送しないのかは掲載されていませんでした。放送できない理由をご存知の方は、回答お願いします。また、内容もしりたいので、知ってる方はあらすじだけでもお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (9/20)

再放送は、権利処理が可能だったものに関してのみ、『救命病棟24時セレクション』という形で放送することになったそうですよ。
権利処理といういと、出演者関係でしょうかねぇ…
ただ、痴呆の女性患者を「おばあちゃん」と呼んでいたことが当時批判されていたという事実もあったようですね。
お礼コメント
komattakun

お礼率 72% (8/11)

なるほど、そう言うことでしたか。
”権利”と言う言葉が出てくると、なかなか複雑ですね。
私みたいな素人だと、”なぜ、そんなことが?”と思うことが
問題になったりしますからね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 13:19:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。
なんででしょうね?
僕は本放送見てましたけど、
特に違和感無かったですね。
敢えて言うなら女子高生の妊娠、出産に関して?
あるいは高齢出産の是非?
う~ん裏事情までは分からないです。
お礼コメント
komattakun

お礼率 72% (8/11)

素早い回答で、有難うございました。
すいませんが、3話じゃなくて、4話の間違いでした。
投稿日時 - 2002-01-31 10:36:38