• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うちの息子はオカルトくん)

うちの息子はオカルトくん

このQ&Aのポイント
  • うちの息子が驚くべき知識を持っている!
  • ロンパールームの話で息子の不思議な回答
  • 息子の知識の源は一体何なのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.1

こんにちは。 他の可能性としては、 別の情報源があったというのが合理的な説明でしょうね。 誰かに教えてもらったとか、テレビで見たなど。 別に直接的なものじゃなくても、いいですね。 例えば、漫画「Dr.スランプ」に ”ニコチャン大王”というキャラクターがいます。 このニコチャン大王の故郷の星で、わがまま放題していたキャラに ”コマッタチャン”というも出てきます。 Dr.スランプはアニメ化され、さらにリメイクもされた大ヒット作。 子供が接する機会は多いでしょう。 ちょっとマイナーなキャラクターだけど、 「コマッタチャン」というキャラを知っていれば、 「ニコチャン」が導き出せる可能性がありますね。 あ、そういえば、この作品には 「みどり先生(山吹みどり)」もいますね。 わたしも含めて、小学校&中学校で 生まれる前のネタで話する事って結構ありましたよ。 そのほとんどの情報源はテレビでした。

NAIROBI
質問者

お礼

それだ! 「Dr.スランプ!」 ヤツは年の割に古い漫画なんかも好きで、確か読んでいたはずです。 元々私はオカルティックな事は大嫌いで、一切信用しませんので、 必ず合理的な理由があると思っていました。 でもここまでズバリ本命が登場するとは!大喜びざんす。 でもヤツにはヤツが偉いと言うことにしておいてやろうっと。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔見ていた子供番組を思い出したい

    私は1974年生まれ、11歳まで秋田県で育ちました。 最近自分が小さいころに見ていた番組について、夫と話しました。 非常にうろ覚えなのですが、お兄さんお姉さんがいて、周りに子供がたくさんいて、番組の最後に子供の名前を呼ぶ、というのをよく見ていました。今月お誕生日の子の名前を呼ぶ、だったかもしれません。 私は、この番組はおかあさんといっしょだと思うのですが、夫(同年代)は、最後に名前を呼ぶのはロンパールームで、おかあさんといっしょではそんなことはしなかった、と言います。 が、私はロンパールームという番組名にはまったく聞き覚えがありません。 調べてみましたが、うつみ宮土里さんが鏡を見ながら名前を呼ぶ、という感じのようで、そういうシーンには全く覚えが無いのです。 当時の秋田県はNHKと教育以外は2チャンネルしかなかったので、ロンパールームが放送されていたかどうかすらあやしいように思います。 ただ、おかあさんといっしょについても、田中星児さんや水木一郎さん、ゴロンタ劇場の時代のようですが、それはほとんど覚えていません。 とにかく番組の最後(最初?)にお兄さんお姉さんが子供たちの名前を呼び、私は、自分がいつ呼ばれるのか、また、いつこの画面の中に入る日が来るのか、とドキドキしてたことしか覚えていないのですが・・・。 どなたか昔の子供番組に詳しい方、それはまさしくロンパールーム、とか、おかあさんといっしょにそういうコーナーがあったとか、また別の番組であるなど、ご記憶の方はいらっしゃいませんか?

  • 年中の息子が臭いと言われました

    年中4歳の息子の事で相談です。 同じクラスの女の子に「○○君(息子)て何で臭いの?」と息子がいないところで聞かれました。 一瞬えっ??って思いました。 その日は一緒に遊びに行く時で会ったばかりでしたので、その場での事かと思い・・・ 「臭い?」って聞いたら「うん」と言うので 「汗いっぱいかいたからかな」と答えました。 そしたら納得しました。 けれど衝撃の一言にかなり悩み、会ったばかりだし実際汗もまだかいていませんでした。 私から匂いをかいでみても息子は臭くないし口臭もありません。 私の鼻がおかしいのかと思い・・・夜主人に聞きました。 そしたら「臭くないよ。でも前にも言ってた。保育園で臭いって言われるって。」 私は「ええっ??何でもっと早く言ってくれないの?」って言ったら 寝る前に話した事で言うのを忘れてたそうです。 パパに話した時は臭いと言ってくるのは別の男の子の名前でした。 悩み・・・本人に聞きました。 するとかなり曖昧な答えでけれど慎重に話を聞いていきました。 結論としては私に聞いてきた女の子がいつも「臭いから来ないで」と言うそうです。 それでその時にたまたま回りにいた子もおもしろがって言っていたという感じです。 なのでその女の子以外は日によって違うみたいなのではっきり名前は出ません。 パパに言った時はたまたまその男の子が言ってて名前が出たようです。 息子が女の子に「どこが臭いの?」と聞いたら「全部」と言うそうです。 最初は年中にしてイジメ??と思いつらくなり心配になりましたが、みんながみんな囲ってしているわけではないので少し安心しました。 けれどほっておけばいずれ息子に臭いっていうイメージがついてイジメにもなると思います。 原因は考えましたが、息子は少し幼さが残りしつこいところや場の空気が読めなかったりします。 それに比べその女の子はかなりしっかりしていて大人っぽくしゃべって大人を相手にする感じです。 女の子というより女のつもりでいる感じです。 それで息子は一緒に遊びたい時に「遊ぼ~」と誘って嫌がられて「臭いからあっち行って」と言うようです。 親も含め一緒に遊びに行ってもその女の子と息子は気が合わないらしく(息子は分かってませんが・・あちらはあきらかに息子を嫌がってるのが私から見て分かります) それにしてもなぜ臭いと言うのかは分かりません。 しかも親の私にまで聞いてきて・・・ ちなみに親のいる前では一切そんな事言いません。 この子の心理ってどうなんでしょうか? うちには女の子がいなく自分の幼い頃を思い出しても分かりません。 先生に相談する予定です。 聞かれた時に日常的に言われてると分かれば「臭い」と言うのはよくない事だと教えられたのにって悔しいです。 先生にもどういった形でしてもらうといいのでしょうか? 先生には相手の子の名前は出さないでと考えていますがそれでいいのでしょうか? けれど先生も気づいてないのだろうから名前を上げたほうがいいのですかね・・・。 なんだか切ないです・・・よろしくお願い致します。

  • 息子の事で毎回、母と衝突!!

    こんにちは。いつもお世話になってます。 今、あと7日で10ヶ月になる息子がいるのですが…その息子のオムツを卒業する話で毎回衝突します。母は、私が1歳になる前にオムツが外れたからって、孫にまで同じようにさせようとしています。私は『そんなに焦る事ないよ』と言うのですが…母は『1歳になってもオムツをしてたら恥ずかしい』と言います…。何が恥ずかしいのでしようか?私は遅くても2歳になる前に外れたらいいな!と思ってます。そして言い合いの最後のセリフは『もう逆らうなら面倒(孫の)見てあげない!』って言います…。母は自分の言いなりにならないと、すぐイライラします。確かに私が手が話せない時、ちょっとした買い物の時、子守をしてもらってます。だけども全部が全部子育ての言う事を聞くと、私の子ではなく、母の子みたいに感じます。私の意見は毎度却下です。 質問の意味が分かりにくいかもしれませんが…そこで皆さんの経験談を聞きたいのですが…子供のオムツはいつ頃はずれましたか?

  • 息子が塾に行っていなかった

    所々フェイク入れています、すみません。 去年、近所に引っ越して来られたお医者さん夫婦の次男くんと、 我が家の長男が同級生(中1)で、何かとお付き合いがあります。 近所では中1の子がいるのはこの2軒だけで、2人とも仲が良く、 よく向こうの家に遊びに行ったり、うちに次男くんが遊びに来たりします。 その次男くんのことなんですが、塾には行かず、 ご両親が家庭教師をしてるそうです。 (流石というか、期末テストでも一番だったみたいです。) 冗談で、奥さんに、うちの子にも家庭教師して貰いたいわぁ、 と話したら、どうも話がかみ合わない。 よく聞くと、夜、塾に行ってるはずの時間(週2回)に、 うちの長男はそのお家にお邪魔して、一緒に勉強してるとのことでした。 (そしてご主人さん(や奥さん)が教えてくれていたみたいです) 長男を問い詰めると、 ・6月で塾をやめた(7月から行ってない) ・塾より○○のおじちゃん(ご主人さん)の方がわかりやすい ・○○がスマホ持ってて、自分も欲しかった(我が家はまだこどもケータイ) ・お金貯めてスマホ買おうと思った (※塾は個人の所で、月謝を持っていくタイプでした) 親として情けないやら恥ずかしいやら… 勉強する気はあったことだけがせめてもの救いですが… そんなお金ないはずなのに、スマホ買ったりしたら一発でバレるだろうに… とりあえずは奥さんに平謝りして、翌日主人と一緒に謝りに行きました。 「主人は教えるの好きだし、息子も喜ぶので、 いつでも勉強しに来てください」と、奥さんは笑顔でしたが… こういうことは初めてなので、息子をどう叱ったらいいのか悩んでいます。 しかも、もう塾には行かない、○○のおじちゃんに教えて貰う、と言っていて困っています。 どうしたらいいのかアドバイスください

  • 小2の息子の個人面談で言われた事について

    はじめまして。 小2の息子の事について相談させていただきます。 先日、学校で息子の個人面談を受けた際、いくつか気になる事を言われました。 それは 1.目線が合わない事がある 2.話をした時、話の途中で返答がなくどこかへ行ってしまう事がある 3.時々何を言いたいのか分からない事がある の三点です。 ちなみに1と3に関しては、一年の時の担任にも言われました。 1と2に関しては、集団で指示通りに行う運動系の習い事をしているのですが、私が毎度見学している限りはその様な事は全く見られないし、また家庭でも見られません。 3に関しては息子は言いたい事がたくさんあるため、どうしてもばっと結論から言ってしまう傾向があるのかなと思います。 また、細かく的確な言葉を使い説明するのが苦手なのかなと思います。 学校の勉強に関してはよく出来る方だと思います。 学校での集団生活に関しては流れに乗っており、特に問題を起こしている訳でもなさそうです。 家に友達を連れて来る事があるのですが、友達とのやりとりを見ても、譲ったり楽しく会話したり、親から見た限りでは問題はなさそうです。 ただ、性格が穏やかで戦わない性格のため、同級生に対して弱気な事が多そうです。 昨年は手の出る子供と同じクラスで被害にあう事がたくさんあり、また登下校でも一方的な軽いイジメ?と思われる行為をしてくる子もいて、親子共々辛い一年で、息子はその事がトラウマで弱気になっているのかもしれません。 うちの息子と同じ様な傾向の子はいますか? また、そんな事もあったけど、成長と共に克服したよというお子さんはいらっしゃいますでしょうか。 個人面談で言われた事が気になってしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • 1人も友達がいないという息子です

    小学1年のひとり息子のことで相談です。 息子は入学以来、ほぼ毎朝学校に行きたくないと騒ぎます。理由は学校に言ってもお友達が1人もいないからのようです。息子は保育園の年長くらいから、お友達とうまく付き合えません。小学校に上がっても、新しい友達はできず、保育園時代のお友達とはどうも仲が悪いままで、嫌われているようです。(声をかけても無視されたり、バカにされたり、とっくみあいの喧嘩になったり) 息子は、空気を読むのが下手で、人の話をあまり聞かず、自分の思いを優先します。ゲームなどで自分が不利になると、機嫌が悪くなったり、途中でやめたりします。同年代の子に対する対抗心(劣等感?)が強いようにも見えます。(誰かがちょっとズルをすると、しつこくその事を言いつづけます)また、何をするにも、要領が悪いです。 休みの日に学校のお友達を見かけて、声をかけたくてもできなくて、相手から声をかけてもらえるよう周りをうろうろしたり…。給食を食べるのも遅く、授業も集中力がありません。 「友達なんていらない!」と言ったりしますが、目は泣きそうです。 同じ学年の子たちと比べると、息子の方がずっと幼い気がします。お友達との付き合い方もきっとわからなくて、改善されないまま、自分に自信を無くしていると思います。でも私の前では、弱いところばかり見せられなくて、強がったりしているようです。 もう夏も終わりを迎え、このままお友達ができないままなのか…と毎日毎日悩んでいます。 先生には面談の時に相談をしました。運動が苦手なので、自信をつけさせたいと、スポーツの習い事をはじめました。また、私がママ友を作って、お友達と遊ぶきっかけを作るといいのか…など、いろいろ模索しておりますが、入学以来変わらない交友関係に、毎日毎日悩み続け、やるせない気持ちでいます。 どうか、こんな私にアドバイスをいただけたら幸いです。 なにとぞよろしくお願いいたします。長々と失礼いたしました。

  • 不登校の息子の進学について(兵庫県南部)

    不登校の息子の進学について(兵庫県南部) 中学3年の息子ですが2年の終わりくらいから通学していません。週に1回ほど数時間カウンセリングルームで自主学習をしています。 学校に行かなくなってから何度も理由を聞いてみたんですが、「学校で嫌なことは何もない」と言います。 もともと成績は悪く、その上に宿題も提出しないしクラスでもお荷物だったのかもしれません。 また小さい時から言葉が遅く気持ちを伝えるのが難しいため苛めや嫌がらせにもあっていたのですが本人はあっけらかんとしていて、数時間すると、一緒に遊んだりするような子です。 性格は、とても優しいところがあり小さい子や動物や家族にも優しく接してくれる子です。 今までに私に反抗したり口答えなどもしたことも無く、手伝いをお願いするとすぐに動いてくれ今では仕事から帰るとインスタントのチャーハンを作ってくれたりして助けてくれてます。 ただ自分の事となると全くの無関心で進学の話もまるで他人事のように聞いています。 担任の先生や他の先生にも相談して教室に入らなくても良い、来たいときに来て帰りたいときに帰れば良い、カウンセリングルームで自主学習をしてもいいと許可してもらったのですが、それでも、ほとんど休んでしまい家でゲームばかりしています。 良い意味でマイペース、悪くすれば怠慢な息子ですが なんとか高校だけは卒業してもらいたいと思っています 母子家庭で借金もあり生活が苦しいので経済的にも余裕がありませんが優しい息子のために頑張りたいと思っています。 高校に入学しても退学してしまう子が多い中、こんな息子が前向きになり、お友達と楽しく学校生活を送れるようなお勧めの高校は無いでしょうか? 自分でもネットで探して資料請求もしていますが、いまひとつリアルな意見をお聞きしたいと思い相談させていただきました。 もし兵庫県南部で同じように不登校から高校進学を果たし卒業された方がおられたら進学についてのアドバイスを頂きたいと思っております。 全日制や定時制、通信など、どんなシステムでも良いので良きアドバイスを頂ければ光栄です。 また、同じような悩みをお持ちの親御様からも御意見を頂きたいと思っております。

  • 息子にどう向き合ったら良いのかもうわかりません

    私には16才になる息子がいるのですが、この息子が幼少の頃から何かと問題行動を起していて全く悩みがつきません。 私は、半分ノイローゼのようになり最近では、ストレスからか急に呼吸が苦しくなるなど身体に異変が出ており親として情けないですが心底疲れ果てています。 息子は幼稚園時代から乱暴児と言われ、この頃から自傷行為のような行動を担任に指摘される(体を掻き毟るような行為)この頃から教育センターや電話で育児相談を頻繁にするようになりました。 私は、若くして子供を産んだので人一倍努力しなくてはという思いで子供には厳しく時には手を下す事もありました。 しかし、それがいけなかったのではないかと思い必死に子供と向き合い何度も同じ注意をしても一向に改善しませんでした。 息子は小学校に上がっても乱暴な性格は続き、息子と同じクラスの女児が私を軽蔑するように白い目で睨んできたことを未だに覚えています。 小学校4年生になってからも友達とのトラブルは続き、自傷行為やクラスから飛び出してしまうなどの行為が目立ちました。(本人なりにクラスを飛び出す理由はありました) また友達関係も長くは続かず、近所の自分より小さい子か年上の子と遊んだりしていました。 近所のおじさんには「なんでそんなにお腹が太っているの?」と言い出し大人を怒らせてしまったこともありました。 ある日、息子は教室のベランダでわざとおしっこをしてしてしまい、それが2度続いたことから学校から呼び出されました。 その時に私は精神科の受診を考えてる旨を学校側に伝えると、「家庭環境に問題があるからそこまでしなくて良い」と言われました。 ですが、それから数週間後に学校側から「やはり1度見てもらったほうが良い」と言われ息子が小4の時に始めて児童精神科を受診しました。 簡単なテストなどをした結果問題はないから原因は家庭環境だと言われ半年程カウセリングに通っていたのですが、主人が通う必要なないと言いだし通院を中断してしまいました。 息子は中学校に上がってからも友達とのトラブルは続きました。 クラスを飛び出し校外へ出てしまったり、また部活も入部早々からサボっていたことがわかりました。(部活顧問から生徒同士で会話が成り立たない場面があると指摘されました) 息子が中1の時に今度は別の児童精神科へ受診しました。 問診の際に、医師から「おそらくADHDだろうね、仮に家庭に問題があるとしてもここまでひどくはならない、多分あなたも(私の事)ADHDだし、あなたのお母さんもADHDなんだよ」と言われました。 私は、問診の段階でこんなことを言うなんて少し乱暴だなと思いましたがその先生を信じ診察をしてもらいました。 以前の病院よりも、より詳細に保険外の検査までしてもらいましたが頭には異常はないと診断されましたが、「でもADHDで間違いないでしょう」と医師から言われ投薬で様子を見る方法をすすめられましたが私は薬にはどうしても抵抗があり様子を見ることにしました。 私はその足で本屋へ行きADHDの本を数冊見ていたら東京にADHDの第一人者の医師がいることを知り、セカンドオピニオンとしてその先生にも診察をして頂きました。 その病院での検査方法は簡単なもので、25項目あるチェックシートを私と担任がそれぞれ息子の該当する項目にチェックするだけのものでした。(20以上チェックがつくとADHDと診断されると言われました) 結果は、私も息子の担任もほぼ同じ項目に18項目にチェックを入れており医師からは「アメリカであれば息子さんはADHDと診断されるが、日本では性格の問題から18項目では診断はつかないが普通の子よりは該当数が多いのでADHDの傾向がある、薬を飲んで効いてればADHDだと思うから投薬で様子を見てみては」と言われました。 今までに3件の児童精神科を受診してどれも診断結果が異なり正直もうどうしてよいのかわからなくなりました。 薬に頼りなくなかった私はもう子供と、とことん根気よく向き合いしか方法はないと思い半分ノイローゼ状態のまま息子に向き合ってきました。 中学生時代は息子の性格を考えて3年間個別塾に通わせましたが成績はあまり伸びませんでした。(偏差値38→45くらい)  経済的に私立は難しかった為、公立を希望しておりましたが前期で落ちてしまい、本人も公立へ行きたいと希望した為(仲の良い友達が前期で受かった為)後期受験までの約2週間プロの家庭教師をつけました。(早〇田アカデミーや家庭教師歴20年以上のベテランの方でした) 1時間5000円と高額でしたが、息子に出来る限りのことをしてあげたくて私なりに必死に働いて頑張りましたが、ある日この家庭教師から帰り際に「息子さんは軽度の学習障害があると思うから仮に公立へ受かったとしても息子さんの性格を考えて私立へ行かせたほうがいい、入学したら学校先に伝えておかないと息子さんが怠けていると勘違いされる」と言われました。 私が勉強風景を見ていても、先生が細かく噛み砕いて教えないと頭に入らない場面が何度もあり先生も困り果ててしまう場面がありました。 息子は受験は残念な結果におわり私立高校へ進むことになりました。 ある日、息子は受験が終わったから男友達の家に泊まりに行くと言い出しました。 私は、息子に遅くても18時にはお友達の家に帰っているように、私からの連絡には必ず返事をするように約束をさせたのですが何度メールや電話をしても出なくて嫌な予感がした私は警察に補導されることのないように何度もメールで注意しても無視をされ、そして日付が変わったころに最寄の警察署から女子と歩いているところを補導されてしまいました。 聞けばその女子はラインで知り合った子で、親がおもしろくないと家出をし息子を訪ねに関西から来たけれど、泊まり先がなく息子を歩いている所を補導されたというものでした。 あれだけ注意してもわからずもう死にたい気持ちになりました。 私は、もうノイローゼのようになってしまい近くにあったグラスと包丁を玄関に向けて投げてしまいました。 翌日、息子は私が投げたガラスの破片を踏んでかすり傷を負ってしまったのですが、その事を一緒に補導された女子に連絡をした事でその女子が警察に連絡をしたようで自宅に刑事さんが2人来て私と息子に事情聴取をして行きました。 高校へ入学してからも忘れ物もひどく、私が担任に伝えてほしい言葉を何度も息子がわかるまで言わせても結局うまく伝えられず、担任から「息子さんが何を言ってるのかよくわからないので連絡しました」と連絡がきてしまう始末です。 息子は、先日海外留学へ行ったのですが、約3万円分の海外紙幣を機内か空港で財布ごと落としてなくしまったので改めて送金してほしいと電話がありました。 私は、息子の性格からチェーンのついた財布を買って必ずチェーンを結びつけておくように何度も注意したのですがそれを守っていませんでした。 どうしたら、息子の心配な面が改善できるのかもう方法がわかりません。 情けない話ですがストレスからか私は、不整脈になったり精神的に不安定になってしまいました。   たいへん長文になってしまいましたが、こんな相談を最後までお読み下さりました方、本当にありがとうございました。  乱文で申し訳ございませんがアドバイス等頂けましたら有り難いです。 感謝申し上げます、本当にありがとうございました。

  • 息子が引越のアルバイトを始めましたが・・。

    質問をお願いします。 19歳の息子が年末にはお金が欲しいと、引越のアルバイトを始めました。 今日で2日目でしたが、初日から家に帰ると「あれは酷すぎだ・・罵倒されっぱなし、仕事は教えない、休憩はなし、食事時間もなしで、延々と人を馬鹿にしている」と言っていたのですが、親としては「根性試しているのかな?」とマイナスには考えていませんでした。息子もやんちゃな時期もありましたので、ある程度のことでは引かないし、かなりメンタル面でも強いです。色々なパワハラを初日から受けたらしいのですが、中に1人だけ年配の社員さんがいて、その方がフォローして下さったようです。そして、親切にして下さる方もまた、毎日パワハラに耐え、円形脱毛にもなってしまって、仕事中に延々休みなく罵倒されるので、途中で帰り入院までしたそうです。今日も終わって帰るなり、恐ろしいパワハラの話を聞きましたが、自分達はたばこを吸って勝手に休憩して(ほとんどが休憩らしです)アルバイトの子には休憩も与えず、食事もさせずに働かせていると言います。 朝7時から行き、帰るまで食事は全くできない状態なので、移動の途中におにぎりを食べると「握り飯くせ~!」と延々言われ続け、息子も切れて、それでも普通に食事したようです。一日中、新人だけ2人で働いていたのに、応援と言われ他へ行くようになったらしく、息子がさすがに切れて「悪いですけど、規定時間は終わっているので営業所で降りたら帰ります」と言うと「そんなのだめだよ!」と怒鳴り散らしたみたいで、それでも息子は「あ~!何言われても帰るから」と言って、もう一人の新人と帰ってしまったようです。営業所へ戻ると、今度は社員からイワレノない叱責を受け、完全にグルだと感じたと言います。他の用事で営業所へ言っても、女性社員ですら、飲み物の缶を「これ捨てといて」という態度だというので、親として見ても世間的に見ても最悪な職場だと思います。。 優しい社員のおじさんの話では、あまりにいびりが酷く、みんな1日で辞めるのだそうです。 本当にそんな状態の会社なのでしょうか。それともたまたまここが酷かったのでしょうか。。 サカイ引越センターです。詳しい方、教えて下さい。 本当であれば、息子に他のバイトを勧めたいと思っています。

  • 先生の息子が好き。

    私は先生の息子を好きになりました。でも実際に会ったことはないのですが。。初めまして、私はアメリカ在住で小さな日本人学校に通う中3です。その先生は ♂で社会科と受験対策を担当していま す。明るく、授業中によく自分の家族と かの話をしてくれます。(少人数なので 先生と生徒の繋がりが強いです。) 先週先生が授業中「そういえば僕の息子 が世界で二番目に◯◯が得意って話し たっけ?」と聞いて、知らなかった私達 はビックリしました。なんと、彼の息子 さん(高1)は◯◯の大会でアメリカで一 位、世界で二位だったそうです!(2013 年)有名な大会ではないのですが(誰だかわかってしまうので、何の大会かは言えませんが)彼は大きなテレビ局のインタビューを受けたり、テレビ番組の出演、現地の新聞記事にまで取り上げられていました。(もちろん全部見ました(^_^)) 先生はネットで検索したら多分大会の動 画が出ると思うとおっしゃていて、探し て見ると結構ありました(何年も出場し続けているから) 息子さんはクオーターでかっこいいんで す!先生によると、家でも明るく、よく しゃべる子で意外と照れ屋さんらしいで す\(//∇//)\ インタビューでは、はきはき話し、子供 のような無邪気な目が可愛いくて、きゅ ん(ハート)と、ときめいちゃいます。 それに彼は見た目だけでは無いんです! 彼は現地校に通っていて(アメリカでは 高校受験がなくて住む地域によって高校が決まる)学校ではクラスは全て特進ク ラスで、オールA、ロボットのプログラ マー、科学部の副部長、数字チームのメ ンバー、楽隊の一員、放課後にただでチューターをやったり、色々と沢山ボラ ンティア活動をやるほど積極的なんで す。そんな彼に私は恋をしてしまい、ど うすればいいのかわかりません。(もち ろん彼は私の存在を知らないし) 家はそんなに遠くないけど、偶然どこか で会う(と言うよりも見る?)事もない し、彼は日本語が殆ど出来ません。反対 に私は日本語が出来て、英語がある程度 しか出来ません。しかも、私は来年日本 に本帰国が決まっているので、あと一年 しかありません。でも、どうしても 好きで、そう簡単には諦めたくないで す!(>_<) どうやって彼にアプローチすればいいで しょうか?(先生に直接「紹介して下さ い」などはさすがにないので、それ以外 でお願いします。) *ちなみん家はそんなに遠くないと言っ ても車なのでの話しなので、歩きや、自 転車では距離があります。