• ベストアンサー

パソコンを買い換えたらライブカメラが見れなくなりました。

メディアプレーヤーは動くしその他のインターネットは特に問題ないのですが、以前見ていたライブカメラが映りません。原因と対処法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.3

http://www.digisurf.tv/index.html こちらのページですね。 確認してみましたがJavaアプレットがMicrosoftVMに最適化されているようでSunのJavaVMでは表示できませんでした。当然、Firefoxでも表示出来ません。 下記のページのリンクからMicrosoftVMをダウンロードしインストールしてみてください。 インストール後は、Windows Updateで「816093 : セキュリティ問題の修正プログラム」をインストールしてください。 あとは、IEのツール→インターネットオプション→「詳細設定」タブで「<applet>にJava2v1.5.*を使用(再起動が必要)」のチェックを外し「Java JITコンパイラを使用(再起動が必要)」のチェックを入れIEを再起動するとMicrosoftVMが有効になります。 VM (Java仮想マシン) を追加するには? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1392

natsumami
質問者

お礼

何回もアドバイスしていただき本当にありがとうございました。おかげさまで映るようになりました。

その他の回答 (2)

  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.2

IEのツール→インターネットオプション→「セキュリティ」タブのインターネットのセキュリティレベルが「高」になっていませんか? その場合は「中」に変更してください。「カスタム」の場合は「規定のレベル」をクリックしてください。 IEの「ツール」→「ポップアップブロック」を無効にしてみてください。 ウイルス対策ソフトの「広告ブロック」があれば無効にしてみてください。あるいはファイアウォールを一時的に無効にしてみてください。 Firefoxをインストールして表示できるか確認してみてください。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ ここまで試して表示できないのなら、お使いのパソコンのメーカーと型番、表示できないページを教えてください。

natsumami
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。パソコン機種はDELL OptiPlex GX60 表示できないページはデジサーフ@ライブカメラーサーフィン波予想ー波情報の中の無料ライブカメラ江ノ島東浜です。 liveAppret notinited と左下に表示されてしまいます。

  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.1

Javaアプレットを表示するためのMicrosoft VMがインストールされていないのが原因と思われます。 現在、MicrosoftのサイトからMicrosoft VMはダウンロードできないので、SunのJavaVMをインストールしてみてください。 http://java.com/ja/download/download_the_latest.jsp

natsumami
質問者

お礼

ありがとうございました。でも、実行後もJAVAのロゴマークが出るだけで、映像は見れない状態です。何かアドバイスしていただければ助かります。

関連するQ&A

  • スマートフォンで『ふくいちライブカメラ』見たい

     auのandroid(2.2)スマートフォンIS-03で東京電力のサイトで本日(5/31)より提供されている福島原発のライブカメラ、ふくいちライブカメラを見ることはできないでしょうか?  windows media playerを入れてありますが、ふくいちライブカメラでwindows media playerで見るをクリックしても見れません。    ダウンロードしてから見てくださいとなります。  アドバイスを是非お待ちしております。私は初心者なのでやさしい言葉で教えてください。

  • パソコンカメラを使ってライブカメラをしてみたいのですが・・・。

    インターネット歴も短くて、無知な者なので、教えていただきたいです。 パソコンにパソコンカメラをつなげて自宅のペットを撮影して、ライブカメラにしてみたいと思っています。一人暮らしで1泊の出張も多くて、自宅のウサギが気になります。今までは友人にあずかってもらいましたが、これからは週に2・3回と多くなるみたいなので、あまり迷惑をかけられなくて。以前、ずっとつなぎっぱなしだとウイルスに感染しやすいと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?ライブカメラをする時にどういうウイルス対策が必要になりますか? ちなみに家のパソコンはデスクトップで、windowsMeで、ADSLを使ってウイルスバスター2002をインストールしています。是非教えてください。お願いします。

  • ライブカメラ

    こんばんは。 本日、ネットワークカメラをもらったので、インターネットでライブカメラのように 使いたいのですが、パソコン初心者の女子高生のため、知識がありません。 パソコンはADSLでつながっています。 カメラはUSBでつなげたら、きちんと映像が映りました。 友達にアクセスしてもらって、ライブ映像を見てもらう、といった使い方をしたいのです。 どなたか、教えてください。

  • ライブカメラ

    故郷が好きで、離れて暮らしている私にとって、故郷の街中を映し出してくれている、とある会社のビルからリアルタイムで映し出してくれているインターネットライブカメラsky-viewをネットで見つけて以来1ヶ月ほどかかさず見ていました。 全くカクカクせずに見る事ができます。 そしてある日、朝起きてライブカメラを見ようと思っていつものように接続してみると、画面が暗いまま見れなくなっていました。下の方に「接続されました」のようなメッセージは出ていました。 たしかに、「システムメンテナンス等で予告なくサービスを中断する場合があります。」と書いてあるので、メンテナンスの為に今日は見れないのかな・・。と思っていたのですが、一週間経っても結局見れませんでした。 その後、私は一ヶ月実家に帰る予定があったので実家に帰り、つい最近まで実家にいました。 実家はインターネットの設備が全く無いので、ネットとは離れた生活をしていました。 今ネットが使える環境に帰ってきて、早速ライブカメラを見てみたら、見れるようになっていました。 見れてとても嬉しかったのですが、2日後、また画面が暗いままで見れなくなりました。(下の方に「接続されました」のようなメッセージは出ていました。) そして10日ほど見れない日が続き、今日見れるようになっていました。 私はネット等の事、全くのど素人なので、分かる方がおられれば二つほど教えて欲しいのですが、 ○ライブカメラのメンテナンス等は結構日にちを要するものなのでしょうか? ○ライブカメラに接続してきた人を知る事が出来(何時何分に接続してきた等)、その人からの閲覧をさせないことができたりするでしょうか? 詳しい方がおられれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライブカメラに移りこんだTV放送の著作権について

    部屋にライブカメラを設置しインターネット上に配信をしております。 そのカメラにTV放送が移りこんでいた場合、配信が営利目的でなくても著作権法に違反するのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ライブカメラについて・・・

    私はホームページ(アクアリウム系)を運営していまして、私が飼育している水槽にライブカメラを設置しています。 そこでですが、昼間は別に問題ないのですが、夜は部屋が暗いのでライブカメラは真っ暗でなにも見えません(あたりまえです)ですので暗闇でも撮影できる方法を検索していると、赤外線カメラに出会いました。普通のカメラでも赤外線フィルターをつけることで暗闇でも撮影できるらしいのですが、赤外線フィルターを身の回りのもので自作できるのでしょうか? 知ってる方がいましたら是非教えて下さい!!

  • ライブカメラをやりたいんでっすが

    ライブカメラをやりたいんですが、どのソフトも問題ありで成功してません。 実験結果は以下のとおりで、参ってます。 これらのソフト対策または他の使えるソフトの紹介でもOKです。アドバイスお願いします。 (1) Debut 動画キャプチャソフト カメラの映像表示に問題はないですが、サーバー選びに条件が有るようですが詳細不明で使えません。 (2) LiveCapture2 接続しているカメラが接続できません。認識されないようです。次のエラーがでます。 [Reason] : Create FilterGraph Failed! [DirectX] : No combination of intermediate filters could be found to make the connection.。 (3) 超かんたんライブカメラ カメラの映像表示が駄目なときがある。駄目な確率50%。 OKでもサーバーへの画像アップがエラーは出てないがだめです。 環境 windows10、ie11、サーバー:ftp.geocities.jp(yanoo)、カメラ:BUFFALO BSW20K06H USB PC Camera

  • 旧双海町のライブカメラ。

     旧双海町のふたみシーサイド公園に設置されていたライブカメラ、いま現在も設置されているかどうかわかりませんが、以前はインターネットでカメラ映像を観ることができていましたが、つい最近久しぶりにカメラ映像を公開しているサイトにアクセスしたらサイトが丸ごと消えていました。  あの海の映像はもう観ることはできないのでしょうか。どなたかお知りでしたら、ご一報いただきたいです。よろしくお願いします。

  • live cameraを見れるようにするには!?

    こんばんは、お世話になってます。 よくリゾートホテルのHPにあるlive camera(そのホテルからの 眺めなど)や世界街角映像などのlive cameraなどを 見たいのですが、クリックしても見る事ができません。。 どう設定したあ見れるようになるのでしょうか? パソコンは富士通ウインドウズxp FMV LX50H でメディアプレイヤーというのは入ってます。 ネットでドラマを配信しているのとかは見れるのですが・・・。 ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • ウインドウズメディアプレーヤーの音声が入らない。早急を要します!

    メディアプレーヤーの音声が出なくなりました。 以前から音が切れるなどの症状があったのですが・・・今は全く入りません。 テレビスタジオなど他の物は音声が入るので配線等が違うということは無いと思います。 何故でしょうか? 原因は兎も角早急を要するので対処法を教えて下さい。 OSはXPでメディアプレーヤーのバージョンは9です。