ライブカメラをやりたいんですが、どのソフトも問題ありで成功してません

このQ&Aのポイント
  • Debut 動画キャプチャソフトはサーバー選びに条件があり、使えません。
  • LiveCapture2では接続しているカメラが認識されずエラーが出ます。
  • 超かんたんライブカメラでは映像表示が駄目な時があり、アップロードもエラーが出ます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブカメラをやりたいんでっすが

ライブカメラをやりたいんですが、どのソフトも問題ありで成功してません。 実験結果は以下のとおりで、参ってます。 これらのソフト対策または他の使えるソフトの紹介でもOKです。アドバイスお願いします。 (1) Debut 動画キャプチャソフト カメラの映像表示に問題はないですが、サーバー選びに条件が有るようですが詳細不明で使えません。 (2) LiveCapture2 接続しているカメラが接続できません。認識されないようです。次のエラーがでます。 [Reason] : Create FilterGraph Failed! [DirectX] : No combination of intermediate filters could be found to make the connection.。 (3) 超かんたんライブカメラ カメラの映像表示が駄目なときがある。駄目な確率50%。 OKでもサーバーへの画像アップがエラーは出てないがだめです。 環境 windows10、ie11、サーバー:ftp.geocities.jp(yanoo)、カメラ:BUFFALO BSW20K06H USB PC Camera

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

リアルタイム映像を提供しようとすると、独自のウェブサーバーを用意したり、グローバルIPアドレスの取得などといった大掛かりな準備が必要になるかもしれません。でも、せいぜい毎分程度の定期的な静止画像の更新といった、カメライブのような仕組みであれば、個人が簡単に作成できるホームページで十分です。

hu123456
質問者

お礼

サンキュウー

関連するQ&A

  • フレッツ光プレミアムでライブカメラ

    今日から、晴れて高速回線になったので、ライブカメラを設置したり、WEBサーバーを立てたりしようと思いました。 そこで http://shikichi.ddo.jp/ntt_flets_set.html こちらサイト『Linuxで自宅サーバー構築(フレッツ光プレミアム設定方法)』を参考にしながら、ポートの開放を行ってみました。 が、駄目でした。 プロバイダ以外、全く同じように設定したのに私の環境では一箇所たりと開放されませんでした。BLOCKとCLOSEのみ。 他のサイトも回ったり過去ログを読んだりしましたが、駄目でした。 プロバイダは『ぷらら』で、OSはWindows2000、CTUは「100M」「S」です。 ライブカメラのソフトは「LiveCapture2」です。 デフォルトでは「1111」ポートを開くそうです。 プロバイダが悪いのでしょうか? 良ければ一から順に教えていただけたらありがたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ライブカメラの設定を教えてください

    Windows XPにDVカメラをつないでライブカメラをしようと考えています。 LiveCapture2を使用して、ローカルでLAN上の別のPCからカメラの映像を見ることは出来ました。 ネット上に公開するにはグローバルURL(IP)が必要だとのことですが、これがいくらがんばっても出来ません(UPnPにチェックを入れるとFailedとエラーメッセージが出て、機能のチェックをすると、『ルータのポートを開放してください』と表示されます。 現在の設定は以下の通りです。 ・光プレミアム マンションタイプ ・NTTのルーターにスイッチングハブ(ハブとして使用)を接続し、そこに接続したWindows XP機にDVカメラを接続。 ・ブリッジ接続やセキュリティ無効(ソフト・ファイアーウォール)、CTU設定変更でのポート開放(8080)、PPPoEなどを試してみたのですが、いずれも結果は同じでグローバルURLが表示されません。 なお、Windows Media エンコーダも試してみたのですが結果は同様?でLAN上でしか見れませんでした。 Windows Media エンコーダについては、Media serverが必要?とのことで諦めました。 どなたか、詳しい方、ご指導よろしくお願いします。

  • ライブカメラの設定

    ライブカメラの設定についてよろしく願いします。 ライブカメラ(webcam)がうまく認識できません。 症状については箇条書きにしますと以下のとおりです。 ・ドライバインストールが必要なもの、必要ないものいずれもです。 ・ノートpcは認識しましたがデスクトップがだめです。 ・USB接続後コントロールパネルのスキャナとカメラでは表示されてい ます。 ・デバイスマネージャのUSBコントローラでも正常に表示されていま  す。 ・PC自体へのインストールは正常かと思います。 ・MSN、スカイプのメッセンジャーでは認識します。 ・yahooメッセンジャーのみ認識しません。 ・それからするとyahooソフトとの関係かと思います。 ・yahooメッセンジャーを通さずカメラ映像を直接画面にプレビューす ことはで きますのでカメラは問題ないかと思います。  yahooメッセンジャーから設定をしようとすると、自分の映像画面で 『ライブカメラが接続されていません』と表示され、そこからファイ ル→ビデオの設定→ライブカメラの選択で設定しようとしたのです  が、そこに接続されたカメラがでてきません。本来はそこで設定かと 思うのですが。 ・ライブカメラの選択画面にはドライバインストールしたカメラでは   『Microsoft WDM Image Capture (win32).Version: 5.1.2600.5512と しか出てきません。ドライバインストールの必要ないカメラは    『Microsoft Visual Basic 6.0』がでてきていずれも接続したカメラ は認識できません。 ・よくある質問などに書いてあることは試しのですがうまくいきませ  ん。結局、最後はカメラの選択画面への説明ですので、そこで認識さ れていないので困っています。 以上です。素人で上手く説明できていないかも知れませんがよろしくお願いいたします。

  • Realシステムのライブのカメラ選定

    以下、現在頭を痛めている質問です。 分かりましたらお答え頂ければと思います。 Realサーバのライブ配信にてDVカメラ接続も可能なのでしょうか?アナログ接続しかだめという噂を聞いたことがあるような。。。

  • 簡単に自宅LANに繋いだライブカメラ映像をインターネットから

    現在、家庭内LANにネットワークカメラを繋いで、MPEG-4 Viewer というソフトでズーム、ターン等のコントロールをしながらライブ映像を楽しんでいるんですが、同様な事をインターネット経由で外部のPCからしたいのですが簡単な方法はないでしょうか、自宅PCをwebサーバー化してhtmlでホームページを作成しないとだめなんでしょうか。ブラウザに設定したアドレスを入れたら MPEG-4 Viewer の画面が現れてライブ映像が見れてコントロールが出来るようになれば他はなにもいりません、一番簡単な方法を教えていただけないでしょうか、またお勧めのソフトがあれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • webカメラでエラーがでました

    スカイプ用のwebカメラ(バッファロー・BSW13KM01HBK)を購入しパソコンに接続して映像確認をしたところ、 エラー80004002「Cannot find VCapture :IAMStream Config」 が表示されました。どうすればいいのでしょうか。

  • ライブカメラの構築方法を教えてください

    過去ログ検索したのですが、数年前の記事などで、参考になるものがなかったため質問させていただきます。 よろしくお願いします。 今、Logicoolのウェブカメラを保有しています。 このカメラを使ってサイトにライブ映像を流し続けたいのですが、 どうすれば良いでしょうか? ○容量のあるサーバ・ドメイン所有しています。 ○ライブ映像はパソコン起動時だけ稼動すれば大丈夫です。 お願いいたします。

  • ライブカメラの設定について・・・。

    5mぐらいの範囲で無線LANでPCがつながっているのですが、店頭のPCのライブ映像をWEBカメラで親機(有線)で監視するには、2台のPCをどのように設定すればいいのでしょうか??そんなフリーソフトなどありましたら、使い方も含めて教えてください。お願いします。

  • webカメラの配信で

    webカメラを使って外出先でセットしておいた映像を見れるような 環境を作りたいと思っています 自分のホームページにアクセスして、 ブラウザに直接映像が流れるというのが理想です Livecapture2というソフトで案外簡単にできたのですが、 一つだけ問題がありました ソフトのほうは素晴らしく私固有の問題なのですが、 ルーターの調子がよくなく、通信の速度が落ちるため 接続をよく切ったり入れたりの状態にするのですが、 そのたびにグローバルIP?というものが変わるらしく、 そうするとホームページのソースのグローバルIPの部分を 毎回変更しなければならなくなるんです。 それが少しめんどうになってきてしまいます。 この点を解決するようなよい方法は何かないでしょうか? 出費はできる限り押さえたいので、ルーターを買えずに できると嬉しいです。

  • ライブカメラの映像のキャプチャーの仕方

    東芝F20/470LSを使用しています 地方のライブカメラの映像を見ていますが 雪の降っている映像をキャプチャーして ペイントに「貼り付け」て見ると映像の部分が薄く ピンク色?に成っていますが、映像は見えません PRTSCのキーだけではダメなのでしょうか 当方ADSLです 素人につき説明不足が有るかと思いますが ご指導下さい。

専門家に質問してみよう