• 締切済み

ライブカメラ

故郷が好きで、離れて暮らしている私にとって、故郷の街中を映し出してくれている、とある会社のビルからリアルタイムで映し出してくれているインターネットライブカメラsky-viewをネットで見つけて以来1ヶ月ほどかかさず見ていました。 全くカクカクせずに見る事ができます。 そしてある日、朝起きてライブカメラを見ようと思っていつものように接続してみると、画面が暗いまま見れなくなっていました。下の方に「接続されました」のようなメッセージは出ていました。 たしかに、「システムメンテナンス等で予告なくサービスを中断する場合があります。」と書いてあるので、メンテナンスの為に今日は見れないのかな・・。と思っていたのですが、一週間経っても結局見れませんでした。 その後、私は一ヶ月実家に帰る予定があったので実家に帰り、つい最近まで実家にいました。 実家はインターネットの設備が全く無いので、ネットとは離れた生活をしていました。 今ネットが使える環境に帰ってきて、早速ライブカメラを見てみたら、見れるようになっていました。 見れてとても嬉しかったのですが、2日後、また画面が暗いままで見れなくなりました。(下の方に「接続されました」のようなメッセージは出ていました。) そして10日ほど見れない日が続き、今日見れるようになっていました。 私はネット等の事、全くのど素人なので、分かる方がおられれば二つほど教えて欲しいのですが、 ○ライブカメラのメンテナンス等は結構日にちを要するものなのでしょうか? ○ライブカメラに接続してきた人を知る事が出来(何時何分に接続してきた等)、その人からの閲覧をさせないことができたりするでしょうか? 詳しい方がおられれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#74140
noname#74140

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

失礼ですがサイトに対して誤解があるように思えます。 まず、そのサイトは誰が、あるいはどのような団体が 運営しているかを知る必要があります。 県や市、町などが行っているのか、ある会社がサービス で行っているのか、個人が趣味で行っているのか。 それぞれで話がまったく違ってくるとは思いませんか? それに人それぞれで、こまめにメンテする人もいたら 大雑把な人もいるわけで、実際のライブカメラを運営し ている人以外には答えられない質問だと思いますけど。 また、特定IPアドレスのアクセスを拒否することは出来 ますが、あなたのネット環境で、IPアドレスは固定のも のを取得されているでしょうか? もっとも、IPアドレスでなく、使っているプロバイダか らのアクセスを全て拒否をすることも可能ですが、何故 そのようなことをする可能性があると思われるのかが わかりません。 ネットに公開しているということは、より多くの人から 見られたいわけです。そこで、サイトを荒らしたりする ような人がいたら、仕方無しにアクセスを拒否せざるを 得ないわけです。あなたに心当たりがあるなら別ですが。

noname#74140
質問者

お礼

設置している会社が運営していると思います。 たしかにこまめにメンテする人や大雑把な人もいますね。 よく考えたら、皆に見てもらいたいからこのようなサービスしているんですよね。ただ私は質問上にも書いたように全くのど素人なので、「もしかしたらライブカメラずっと見すぎなのも問題があるのかな?」なんて勝手に思ってしまってこのよううな質問をさせていただきました。ただライブカメラ見ているだけなんで心当たりは無いですね。 見れない時はこまめにメンテしているんだな・・と思い、気長に待とうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブカメラの接続不良

    インターネットでライブカメラに接続したら下記の様なエラーメツセイジがでてしまいOKをクリックすると画面が全部消える。6月2日より IEXPLOER.EXE-アプリケーションエラー "Ox7c941010"の命令が"Ox0000001c"のメモリを参照しました。メモリが read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 のメッセージが出て接続不良OKをクリックするとインターネット接続も 切れる。 どのようにしたら良いでしょうか。

  • ライブカメラネット配信

    ネットでライブカメラ画像配信してたんですけど、突然配信できなくなりました。カメラの設定画面で、ネットワークアダプタを認識しておりません。 PC のアダプタはデバイスマネージャーでも正常で、ネットにも繋がり問題は無いんですが。 PCはウィンドウズ2000でルーター経由でネットに接続してます。 どーしたら、ええんでしょーか。

  • ライブカメラの設定

    ライブカメラの設定についてよろしく願いします。 ライブカメラ(webcam)がうまく認識できません。 症状については箇条書きにしますと以下のとおりです。 ・ドライバインストールが必要なもの、必要ないものいずれもです。 ・ノートpcは認識しましたがデスクトップがだめです。 ・USB接続後コントロールパネルのスキャナとカメラでは表示されてい ます。 ・デバイスマネージャのUSBコントローラでも正常に表示されていま  す。 ・PC自体へのインストールは正常かと思います。 ・MSN、スカイプのメッセンジャーでは認識します。 ・yahooメッセンジャーのみ認識しません。 ・それからするとyahooソフトとの関係かと思います。 ・yahooメッセンジャーを通さずカメラ映像を直接画面にプレビューす ことはで きますのでカメラは問題ないかと思います。  yahooメッセンジャーから設定をしようとすると、自分の映像画面で 『ライブカメラが接続されていません』と表示され、そこからファイ ル→ビデオの設定→ライブカメラの選択で設定しようとしたのです  が、そこに接続されたカメラがでてきません。本来はそこで設定かと 思うのですが。 ・ライブカメラの選択画面にはドライバインストールしたカメラでは   『Microsoft WDM Image Capture (win32).Version: 5.1.2600.5512と しか出てきません。ドライバインストールの必要ないカメラは    『Microsoft Visual Basic 6.0』がでてきていずれも接続したカメラ は認識できません。 ・よくある質問などに書いてあることは試しのですがうまくいきませ  ん。結局、最後はカメラの選択画面への説明ですので、そこで認識さ れていないので困っています。 以上です。素人で上手く説明できていないかも知れませんがよろしくお願いいたします。

  • ライブカメラ配信を見ることができない

    観光地などにあるライブカメラをみることが出来ません。空白の画面でとまっています。 どなたか教えて下さい。 os:windows me yahoo bbでADSLモデムの先に有線BBルータが接続されています。 ライブカメラ配信以外は問題なく動作しております。 以上宜しくお願い致します。

  • ライブカメラが見れなくなりました。

    こんばんは。 早速なんですが、こちらのサイトで海岸の波の情報を ライブカメラでリアルタイム閲覧できるんですけど、 開くと真っ黒な画面になり左上の方に「NO VIDEO」と出て 見ることが出来ません><。 http://www.skr-mlit-kochi2-go.jp/camera_3.html 映像がない??という事は向こうの配信側に問題があるのでしょうか…。 それとも何かインストールしなければいけないのか…。 解決策を何卒、よろしくお願いします!

  • ライブカメラ

    自分のHPにライブカメラを設置したいと思っています。 10秒や30秒で公開しているサイトもあれば リアルタイム動画で配信しているサイトも見かけます。(結構綺麗に見れます) 結構安いWEBカメラ(4000円~)がありますが それでもリアルタイムに動画を配信出来ますでしょうか? または、オススメのWEBカメラがありましたら 教えてください。 HPに表示させるカメラの画面のサイズは横が300ピクセル位あれば良いと思っています。 PCのスペックは Pen4 2.26 WIN XP HOME ネットはADSLで6.5M程でます。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーでライブカメラが選択できません。

    Yahoo!メッセンジャーでライブカメラを使いたいのですが、「ライブカメラが接続されていません」と表示されます。 設定画面の”ビデオ”項目でライブカメラの選択をクリックしても、▽の中にカメラの名前が表示されません。 カメラは、マイク内臓の A4TECH【PK-7MA 】ウェブカメラUSB2.0です。マイクは使えます。 設定方法等教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブカメラがみられない

    Windows XP のNECビジネス用デスクトップPC「Mate J」 を使用しております。 型番:PC-MJ30VRZU3 インターネットのライブカメラに接続しますがモザイク模様のアイコンが表示され(又は"×"印)それ以後黙りです。 調べましたなら”JAVA”なる物が必要らしい・・・?  具体的にどれをどうすればよいか指南して頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ライブカメラを設置したいのですが、良いカメラを教えてください。

    ライブカメラを使用したいのですが、どのカメラを買えばいいのかわかりません。 現在の状況は 光ケーブルでインターネットにつないでいます。 パソコンを切っても、自動で画像を配信して欲しい。 カメラをルーターにつなげば良いんだと思います・・・けど・・。 パソコンで設定すれば、後は自動で配信してくれるんですよね??? そんなに高画質は求めない。 できれば滑らかに動くもの、何秒単位とかではなくて、人が歩いていれば歩いているように動くもの。 要は防犯カメラのように使いたい。 できれば安い方がいい。 以上で心当たりのある方教えてくださいm(__)m

  • NHKのライブカメラの映像

    今日4月11日夕方に、関東地方で大きな余震があり、各テレビ局が報道していましたが、その映像(ライブカメラ)の中で、建物が爆発しているようなものがありました(NHKのいわき市のライブカメラでした)。確かに爆発炎上しているように見えたのですが、その後まったく触れられずじまいでした。 あれはなんだったのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 http://matome.naver.jp/odai/2130251124476099901

専門家に質問してみよう