• ベストアンサー

検索する部分に打ち込む字が大きくなったままで直りません

小学生の甥がCDでゲームをした後、終了がきちんとされてなかったようで直後からパソコンの調子が悪くなりました。表示欄から文字サイズの変更をしたり解像度を大きくしたりしてだいぶ元には戻ったようですがいつもみていたホームページの下地の色がなくなっていたり、部分的に字が大きい時があり重なって見ずらくなっています。タイトルにもありますように検索する欄やこの質問内容に打ち込むフォントもかなり大きいです。文字サイズを変えてもこの枠内の文字サイズは変わらないのですね。以前のような状態に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65104
noname#65104
回答No.2

システムの復元を行うとよいと思います。 スタート->すべてのプログラム->アクセサリ->システムツール->システムの復元にあります。 使用方法は簡単ですが説明はしておきます。 1、コンピュータを以前の状態に復元する(R)を選択し次へを押します。 2、カレンダーの上に表示された矢印で復元したい月を選びます。 3、隣の日付の矢印で復元したい日にちを選びます。 4、次へを押します。 あとは流れに沿ってやれば簡単だと思います。 オペレーションシステムによってはシステムの復元がない場合がありますがWindows me以降なら平気なはずです。

yume101_2005
質問者

お礼

すごいです。直りました。このページも以前のように枠と色が甦ってきました。とても嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>以前のような状態に戻すにはどうしたらいいのでしょうか 一つ一つ元に戻すのは可能ですが教える方は大変です もし状況が許すなら「システムの復元」をしてください 「CDでゲームをした」前の時点に戻せば良いと思います

yume101_2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。パソコンに関しては全くの素人で四苦八苦しながら試みているのですがシステムの復元とはどのようにするのでしょうか?もしお手数でなければ教えていただけませんか?「インターネットのオプションを初期設定に戻す」という手順はやってみて効果がなかったです。