• 締切済み

ブログの字の大きさ

ブログの本文の字のサイズを大きくしたいとフォントを3か4にして書いていましたが一向に字の大きさが変わらないので昨日6、7にしても変化がないかと押してしまいました。 それが原因かなと思うのですが本文は小さい字ですが左の縦長の紹介場面とコメントの字が大きくなり、コメントは重なってよめなくなってしまいました。試しに新たな投稿をしましたがやはり本文は小さい字ですが周りが大きいのです。 そしてそのままドラッグすると前の記事文字が大きくなります。 前の記事を新たにクリックすると普通に読めます。 どうしたらよいのでしょう?途方に暮れています。

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

どこのブログサービスですか? こんにちは。 どちらのブログを使われていますか? それ書いた方が、回答しやすいと思いますので。

ytaki
質問者

お礼

sukekenさま 早速ありがとうございます。 googleを使っております。        ytaki

ytaki
質問者

補足

この後、sukekenさまのご指導により、元凶になっているブログを削除したところ、 元に戻りました。ブログをしている何人かに聞いてみてもこんなトラブルは経験した ことがないと言っていましたので、今後、何かの参考になれば幸いです。 お騒がせいたしましたが一件落着となりましたのでご報告いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SeeSaaブログの 字の色を変えたいのです。

    SeeSaa でブログを作っています。 テンプレートに気に入ったものがなく、仕方なく、一番シンプルな、ライトグレー で作ろうと思います。ただ投稿した記事が「最近の記事」「カテゴリー」にはいると、字の色がグリーンになってしまうのです。 字の色を黒に変えたいのですが、どうやったらよいでしょうか。 SeeSaaは右サイドバーが多く 左サイドバーにしようと思うとシンプルなのは、ホワイトかライトグレーくらいしかないのです。ホワイトも字がグリーンになるのです。

  • FC2のブログ「プロフィールの文字を小さくしたい」

    FC2でブログを始めました。 「新しく記事を書く」で初めて記事を書き更新しましたら、プロフィールの文章のフォントサイズがなぜかでっかくなってしまいました(本文は中くらいの字で書いたのに対し、プロフィールの文字は倍以上大きくなった)。 プロフィールのすぐ下に「最新記事」「最新コメント」「月刊アーカイブ」「カテゴリ」と続くのですが、この縦の系列にあるすべての文字がプロフィールの文章同様に大きくなってしまったのです。 元々は普通に小さめだったのですが。 あと、最初、一番上部に来るタイトルの文字が小さすぎたのですが、それはテンプレートの管理画面でフォントを大きくすることができました。 が、プロフィール等の文字に関しては、どうすれば再び小さくできるのか、分かりません。 どなたかお答え願います。

  • FC2ブログ 

    最近、FC2ブログを始めました。 昨夜もいつものように更新をしました(日記を書きました) 保存をしてネット上でも記事が投稿されてるのを確認したのですが、数時間後、表示されていません。 2日前の日記も何故か消えてしまっています。 その日記にはコメントもあったのに・・・。 一体どこへ消えてしまったのか? 過去の記事にも残っていません。 試しに本文を書かないで保存して投稿したのですが、 それは一度ネット上で確認は出きますが、画面を閉じると 消えてしまいます。 昨夜から突然の出来事で戸惑っています。 対処の方法を教えてください。 パソコンはXPを使っています。 不具合はありません。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログの続きを読むについて質問です

    FC2ブログの続きを読むについて質問です hiyoko-menu950というテンプレートを使用していて 記事を書くのに続きを読むの設定を使ってるんですけど 本文と続きを読むの文字の大きさが違うので、変えたいのですが どこの項目を弄ればいいでしょうか 本文がフォントサイズ14に対して 続きを読むの追記分を見るとフォントサイズ11ほどになっています テンプレートのCSSなどを見てもどこのサイズを変更すれば 本文と同じ14サイズにできるかわかりません

  • ブログのレイアウト

    ブログのレイアウト?について質問します ブログのレイアウトが崩れていますよね。 本来は左にプロフィールなどで、右に記事本文だと思うのですが、下に記事本文が掲載されています。 前にそういう系の幅をいじくって、右に表示されるようにしたのですが、なぜかまた下に本文ガ掲載されています。 どのようにしたら戻るでしょうか?

  • seesaaブログのコメント設定

    seesaaブログをお使いの方に質問です。 記事設定でコメントを「受け付けない」に設定したのですが 反映されません。 「記事投稿時に再構築する」を選んで試しに新記事を投稿したら、 その記事だけコメント欄なしになりました。 また、たしか再構築だけを行うボタンがあったと思うのですが 見つかりません。 わかる方おしえてください。

  • gooブログを使っているのですが、

    gooブログを使っているのですが、 最近急になぜかブログのほぼ全体のフォントサイズが大きくなってしまいました。 カスタムレイアウトテンプレートではなく、気に入ったテンプレートを選んで使っているので、 元々サイズは決まってきますよね? 一番新しい記事はサイズを2で指定しながら書き、強調したい文字だけ3にして なんとか普段通りのサイズで投稿できましたが、 今までの記事がすべて3のサイズ(?)になってしまっています。 そんなサイズに指定したことはないです。 今までは2のサイズ(使用テンプレートで決められたサイズ)でした。 しかもサイドバーの文字まで大きくなっています。 記事一覧にした時だけは前のサイズに戻ります。 どうしたらテンプレート指定のサイズに戻るでしょうか・・・? どうかご回答お願い致します。

  • ブログ。。。困ってます。・゜・(ノД`)・゜・。

    gooブログをやってるんですが、ここ数日、今までやってたことが出来なくなりました。 ブログに「コメント」があるんですが、そこには「名前」「タイトル」「URL」「コメント」と書くところがあるんです。 今まで自分のブログのURLを載せてコメントをしてたんです(リンクが貼られるんです。)が、ここ2・3日、URLを載せての投稿が出来なくなりました。 コメント欄(文中)に入れても同じで、画面が真っ白になり、投稿できないんです。 試しにURLを書かないでコメントしたら投稿されましたΣ(- -ノ)ノ 原因もわからないし、URL載せて投稿したいんです。お願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • gooブログでコメントがきれる!!

    こんにちは。gooブログを利用しています☆ 読んでくださった方からのコメントに対して、私がコメントを書いて投稿すると、私のコメントが途中できれてしまいます。 以前同じ事が2度あったときは、記事自体が画像+文章も多め+コメントが複数投稿されていた ので、一件あたりの容量?を超えてしまったのかな と思っていました。 ただ、今回は350字程度の記事(画像無し)で、投稿されていたコメントも長文なわけではありません。 これは仕方無いことなんでしょうか? それとも何かやり方があるのでしょうか?? ご存知の方教えてください。

  • ブログ新規投稿の文字大きさの件

    ブログの新規投稿で本文の文字大きさが3になっています。 この大きさを5に変えるにはどうすればいいのでしょうか? 本文上の欄のフォントで変えてみようとしてみましたが、出来ませんでした。 教えて下さい。