• ベストアンサー

もう終わらせるべきなのか?

私には一年間付き合っている人がいます。 今まで、心の底から好きになった事が一度もなく “本当の恋愛”をしたのは彼がはじめてでした。 彼は人間関係のゴタゴタで 人を信じる事が出来なくなってる人でした。 そのためか、付き合い当初は私を試すような行動をしていました。 でも、私は好きだったので諦めず彼を一番に考え行動してきました。 今思えば、それがいけなかったのかもしれません。 半年がすぎた頃、浮気をされました。 その後も、私を傷つける行動をされました。 その頃、私は精神的に限界がきていました。 別れを決意し、彼に伝えました。 彼は泣きながら 私だったら許してくれるかもしれない と言う甘えが 心のどこかであった事。 別れを切り出され私を好きな事に気づいた事。 を伝えてきました。 色々な事をされてきたけど 私が彼を好きな気持ちは出会った当初と変わりありません。 でも、許して戻ったとして“やっぱり許してくれた”と思われると同じ事を繰り返されそうで怖いです。 でも、「好き」と最後に言ってくれた言葉を信じたい気もしてしまいます。 もっとイイ恋愛があるよ!と友人はいいます。 そう思って終わりにするべきなんでしょうか。 もう一度、信じてみるべきなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 >「好き」と最後に言ってくれた言葉を信じたい気もしてしまいます。 自分に正直に問いかけてみて、本当はもう一度やり直してみたい って思っているんでしょ? 多分これは感情的な部分で、 >許して戻ったとして“やっぱり許してくれた”と思われると同じ事を繰り返されそうで怖いです。 これは 理性的に考えてる部分。 理性的に別れて後悔しないなら 別れた方がいいと思うし、 もう少し感情に任せて、傷ついてもいいという覚悟さえあるのなら 後悔のないように、もう1回だけ頑張ってみればいいと思う。 人間不信であろうがなかろうが、 浮気とか人を傷つける行為をしてもいいとか それが甘えであるなんて、またそれは別の次元で ただ彼が未熟なだけの言い訳にしか聞こえません。 そんな疲れる相手と一緒にいると 最初は辛いのかもしれませんが、本当に疲れきったとき ものすごく冷静で相手に感情のない自分がいたりして、 その時がもし来たら傷つくも何も、スパッと不思議なくらいにあっさりと別れられたりするものだったりします。 納得いくまでお付き合いしてみるのも、 自分が成長するきっかけにもなると思いますよ。 結婚は考えないほうがいいかもw

cotowa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当はもう一度 って思ってしまってますw あんなに傷つけられたのにって、本当にドコが好きなのかって、 自分がバカな女に思えるけど信じてみたくなってしまいます。 感情的と理性的 改めてもう一度考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • meisai
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.7

こんにちは 人の気持ちほど、分からないものはないですよね。 自分の気持ちさえも、どうしたいのか分からない時もありますものね。 まだ、彼の事が好きなんですよね。出会った当初と変わらないって。 新しい気持ちでもう1度やり直して見てはどうですか? 別れる事はいつでもできると思います。 彼に別れると言ったのは初めてなんですよね。 1度は許してあげてほしいなぁって。誰にでも、間違い、過ちはあると思います。 そりゃぁ、ないにこした事はないんですけど。 彼もいろいろあっての「人間不信」なんだと思います。 その中で、質問者さまに出会った。彼も彼なりに、いい方向ではなかったかもしれないけど、 いろんな事をやりながら、何かを探してたのかもしれません。 どうやったらいいのか、それさえもわかってなかったのかもしれません。 人を疑いながら、大切な質問者さまを傷つけながらも。 彼は、質問者様に甘えてたんですね。 今回、質問者様が別れを切り出した事で、彼も目が覚めたのではないでしょうか? 大切なものが何かって。 質問者さまが、人にとって大切な物を彼に気付かせてあげたんじゃないのかなぁって。 ごめんなさい、うまくは言えないけど。 彼の事を思う気持ちがあるのでしたら、これからの彼をみてから別れても遅くはないと思います。 もし彼に何の変わりもなく、また傷つけられるような事があるようでしたら その時は別れた方がいいかなぁって。私の中で、2度目って事は「繰り返し」って思ってるから。 ごめんなさい、うまくは言えないんだけど。 でも質問者さまが「もう嫌だ」と思うのでしたら別ですよ。 新しくってのもいいですからねぇ。別れがあっての出会いですものね。 決めるのは質問者様ですね。 質問者さまが、笑顔で質問者さまらしくいられますよう、頑張って下さい。

cotowa
質問者

お礼

meisai様の言葉を読んで泣いてしまいました。 優しさでいっぱいの言葉達をありがとうございます。 自分が自分らしく、笑顔でいれる方向を探したいと思います。 ありがとうございました。

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.6

こんにちわ。 私も他の方と同じように、別れる方をおすすめします。 あなたの彼が、笑ってしまうくらい昔の彼とかぶってしまいます。 彼も浮気をし、同じような行動を取り、そしてまた浮気を繰り返していました。 (二度目(それ以上かも)の浮気は別れて半年ほどして別ルートから発覚しました・・・) 回りを見ていても同じで、浮気はそう簡単に治るものではありません。 信じるだけムダです。 これ以上傷つきたくなければ、今のうちに手を引く事です。 もうちょっと回りを見渡せば、もっといい男がたくさんいることに気付きませんか?

cotowa
質問者

お礼

同じ経験をした方に言われるとグッときてしまいます。 浮気はそう簡単には治らない。そうなんですよね…。 きっと、私が相手だと余計にそうなんだと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • ohkamisan
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.5

はい、今日は。 あなたと彼の年齢がいくつくらいなのかわからない ので、20代前半の人だとして回答します。 まず、浮気する男は、また必ず浮気します。 彼と結婚しても、絶対します。 >彼は人間関係のゴタゴタで 人を信じる事が出来なくなってる人でした。 彼自身の過去の人生において複雑な人間関係で 傷ついたとしても、それを引きずる性格のよう ですね。将来もいろいろな人間関係(仕事、 結婚した相手の家族、自分の家族)でまた同じ ように自分を追いこむでしょう。 で、また人間不信になり。 >試すような行動をしていました。 あなたがその人間関係に関わる場合、また同じ 経験をすることになります。 >同じ事を繰り返されそうで怖いです。 そうなります。 >彼は泣きながら私だったら許してくれるかも しれないと言う甘えが心のどこかであった事。 泣きで相手が許してくれるなら、だれでも泣き ますよ。それで許してもらおうとする考えが、 あなたに、愛情を抱いているのではなく、 あなたなら泣きで許してくれると判断した結果 にすぎません。あなたの一方的な好意を彼は、 これまでずっと、利用してきたのです。 泣きという行為は一時的な感情の表現です。 一時の行動です。すまないとか悪かったという 感情ゆえの泣きであっても、すぐに許してもら えて良かった程度にしか彼は考えていません。 あなたのことを愛しているなら、あなたを試し たり、傷つけたり、浮気したりしません。 あなたは、都合のよい相手なのですよ。 >「好き」と最後に言ってくれた言葉 こう言えば何でも通用すると思われてますね。 男女間で良く使われる都合にいい言葉です。 >私が彼を好きな気持ちは出会った当初と 変わりありません。 ええ?今はもう少し違うでしょう? 今も1年前と同じとしても、これから彼に 同じ事を何回も何回もされて、それでも 5年、10年してその気持ちが継続すると 自分を信じられますか? 人間の気持ちは時間の経過で変わります。 熱烈な恋愛の末、結婚した夫婦でも、 見合いでよくわからず結婚した夫婦でも、 時間の経過で恋愛感情は変化します。 現在の離婚率はおよそ1/3ですよ。 まして、付き合いの関係にある男女の 別れ率はそれ以上です。 彼の言葉や気持ちを信用するのでは無く、 あなたの自身気持ちを信用できるか 良く考えて答えをだすべきです。 ちなみに、私もあなたの友人のアドバイスと 同じです。いくらでもこれから素晴らしい人 とめぐりあえ恋愛できますから、今の彼のこ とは忘れなさい。 忘れられなくても、その気持ちは心の中に 人生の宝として残しておくだけで充分です。 その心が汚される前に、彼とは別れなさい。

cotowa
質問者

お礼

私自身の気持ちはどうなのか?今は動揺していて 答えが見つかりません。 別れて新たな出会いを探せば、それが幸せなものかもしれない。 そうわかっていても、動けない自分がいます。 麻痺してるんでしょうねw 率直なご意見ありがとうございました。

回答No.4

一度別れて見れば? 辛いけどお互いを見直すには良いと思います。

cotowa
質問者

お礼

今、距離をおいてる状態なんですが、すでに倒れそうなくらい辛いですw 恋愛の辛さ、人を好きになるって辛い事だっけ?と 改めて考えさせられています。 アドバイスありがとうございました。

  • lla_alll
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.3

「~すべき」ことはさすがに誰にも分かりません。 どっちを取っても学ぶことは山程あるはずです。 出会った頃と変わらない愛情を持っているのなら そのまま飛び込んでも良いようにおもいます。 傷つくのを恐れて、このまま逃げてしまうと 後に後悔する羽目になる気が‥しませんか? “別れ時”って、理屈じゃないです、きっと。 飛び込んで、また傷つけられたら、それはそれ。 好きなんだから一緒にいたいと思うのが当たり前。 とりあえず今を生きましょうよ。 あなたが今、一番幸せでいられると思う選択をして下さい。

cotowa
質問者

お礼

今、私が一番幸せだ!と心から思える選択をできるよう もう一度考えてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  結論から言いますと、後ろを振り向かずに前に進みましょう。  女性にだらしない男は、よほどのことがないと治りません。同じことの繰り返しで、あなたが傷つくことになると私は思います。  今回のことは、いつまでもあなたの心の隅に残る事になります(完全に忘れる自信ないでしょ?)から、今後何かうまくいかなくなった時に、心の中に蘇って来ると思います。これは、お互いにとって不幸なことだと思うんですが。

cotowa
質問者

お礼

完全に忘れる自信…ありません。 たぶん、ちょっとした事があるたびに思い出してしまうでしょう。率直な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • またダメに。

    あの人(男性)の事、好きだなぁ・・。 相手も想ってくれてるかな? 段々、心が近付いて来たような・・。  注:色々、行動はしていますが、憶測です。 恋愛も男性も苦手ですが、最近、好きな人が出来て、 奥手ながらも、色々、自分の心を表現してみて、 相手にも好意が伝わり始め、相手との距離が縮まって来たかなと感じるようになった矢先、 家庭内に問題が起こりました。 今まで、恋愛に真剣に心が動かなかった理由に、 家族の仲がごたごたしっぱなし・・という状況を含んでいると多少なりとも考えています。 家族間がごたごたしていても、自分の恋は大切にできる人は沢山いると思うけれど、 恋愛なんて浮ついた気持ちに浸っている場合じゃないわと思えてきて、 いつも、なんとなく、恋から離れて生活して来ました。 私の様に、周りの環境がごたごたしていた(る)けど、 恋愛成就させているという方、どんなお話でもいいのでお聞かせ下さい。 なんだか、せつないのです・・。 お願い致します。

  • 元彼が忘れられない

    1か月前に別れた元彼をどうしても忘れられず苦しいです。。 彼とは、2年3ヶ月ほどお付き合いをし、マンネリや忙しさでお互いを大切に出来なくなったり私の未熟さもありで1度お別れしました。そしてその後1度彼からの申し出で復縁をしたのですが、彼から急に冷められてしまい2度目のお別れをしたという状況です。 この状況からも、もう一度付き合うというのは無理で別れを受け入れるしかないというのは理解しているつもりです。しかし、別れて1ヶ月経ってもどうしても受け入れられません。復縁後にいきなり冷められたつらさや彼の自分勝手な行動を思い出すと関係を戻さない方がいいと思いつつも、時間が経ったらまた好きになってくれて仲が良かった頃の関係性に戻れるのではないかと思ったりもして、、。 また、楽しみな予定はこれからもあるのですが、心の底から楽しみ!と思うことができません。彼と付き合っていた頃は、彼との予定だけが楽しみだったのではなく、他の友達との予定も心の底から楽しみだと感じていました。 やはりもう別れを受け入れるしかありませんよね?そして気持ちの落ち込みや楽しみと思えない事も時間が解決するものでしょうか? 初めての失恋で悩んでいます。

  • トラウマで恋愛が上手く行かないんです・・・助けて下さい

    私は過去の恋愛において裏切られる経験しかした事がありません。 誰と付き合ってもとてもとても苦しい時間を過ごしてきました。 信じては裏切られ・・・信じては裏切られ・・・ この繰り返しで心に深い深い傷を負ってます。 だから今前向きに恋愛したくても、すぐに疑い心を持ってしまって、付き合う相手に重たい気持ちを押し付けてしまいます。 少しでも連絡が取れないと、浮気してるんじゃないか・・・とか、裏切られるんじゃないかとか・・・ こんな事ばかり考え、気持ちがおかしくなってしまい、 一度そんな事を考え出すと、また裏切られるんじゃないかと過去の記憶が蘇って来て心臓が不整脈の様に激しく動き、息が出来なくなります・・・ 信じたくても信じられない・・・そのせいでやっと好きになれた大切な人に昨日別れを告げられました。 どうすればもう一度何も無かった頃の様に人を信じられる様になるんでしょうか・・・ 本当に人を好きになるのが辛くて仕方ありません・・・ 純粋に人を愛する事はもう無理なんでしょうか・・・ 本当に辛くて辛くて仕方ないです。 信じたくても信じられない・・・この気持ちが改善できるならどんな努力も惜しみません。 もう一度人を信じて何も無かった頃の様に、真っ直ぐに人を愛してみたいです。 信じなければ何も始まらない・・・そう分かってるのですが、どうする事も出来なくて・・・ 心療内科とかに行くべきなのでしょうか? 教えて下さいよろしくお願いします。

  • 一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

    女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?  おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

  • 中絶した彼女と別れたい。

    今の彼女とは約2年間くらい付き合っています。 去年の夏頃に彼女は僕の子供を中絶しました。 理由は僕がおろしてと頼み込んだからです。 今の彼女は本当に尽くしてくれて自分のことを すきでいてくれるのはわかっているのですが 何か違うと心の奥底では思っていました。 その事があってからも彼女は僕のことがすきだと言ってくれて そのままずるずる付き合ってきました。 でも去年年末頃、心からこの人だって想えるような人と出会いました。 彼女に悪いと思って一度は諦めたのですが やっぱりどうしても忘れられず自分の気持ちに素直になろうと思い 彼女と別れる決意をしました。 すきな人も僕のことがすきだと言ってくれています。 自分が1番悪モノでもいい、卑怯モノだと罵られてもいいという思いで 別れを切り出したところそれでも彼女は絶対に別れないと 泣いて納得してくれません。 はっきり君とは結婚する気もないし、今までは情で付き合ってきたとと伝えたりしました。 新しいすきな人もできたとも言ってあります。 でも彼女は「今その子のことがすきなのは一時の感情」と言って わかってくれません。 自分でもなんでこんなヒドイ男をそこまですきでいてくれるのかがわからないです。 中絶のこともあり双方納得した別れをしたいのですが もうもちそうもありません。 新しいすきな人にもそういう事情があることはお話しして 一応(心のなかではどう思っているのかわかりませんが…)納得して 会ってくれています。 自分が最低だということは十二分にわかっています。 でも自分の気持ちを押し殺してまで彼女とそのまま付き合うのは違うなと思うのですが どうなのでしょうか…。 最近では更に束縛や監視がひどくなり参っています。 彼女が僕を嫌いになってくれる方法を探しています。

  • 浮気の償い方

    長文失礼します なんて書いていいかわかりませんが 彼女と別れました。 よくある話なのですが真剣に心が壊れそうなのでアドバイスいただけたら幸いです。 今まで彼女との別れでこんなにも自分を追い込むことはなかったのですが。。それは今まで自分がいい加減な恋愛しかしてこなかったと、この別れで気づきました。 まず別れの原因は私が隠れてモトカノに連絡を取り一瞬でもあっていたのが明るみに出たからです。彼女にばれた事はメールのやり取りをたまにしていて、貸していたCDを返してもらうため一瞬あったと言う内容がばれたからです。ここで隠しても何も始まらないので隠さず書きますが、 実際1度だけ最後まで事をしてしまいました。このことは伝えることができませんでした。 それを知った彼女はおもっきり泣き唇を震わせながら怒りを堪え私に向き会おうとしました。ですがもう信じれないと別れを告げました。 問題はここからです。 その彼女と結婚する気でいたのですが言ってる事とやってる事の違い、中途半端な気持ちでいた自分、普通に考えたらわかるだろう裏切り、いまさら恥ずかしいんですが常識の無い私です。非常識なモラルの無い私でした。 本気で彼女の傷ついた姿を見て自分の身勝手な気持ちや行動でどれほど人を傷つけ、悲しませるのかを知りました。 そのとき付き合っていた頃の彼女の愛情の深さを知りました。 別れた日から心を入れ替え別れた彼女を片思いでいいから真剣に好きになろうと誓いました。心を入れ替えると言ってもそれだけのことをしてきた私ですので一日一日をまっとうに生きて行きます。 そして彼女がかけがえの無い存在と新しい気持ちで気づく事ができました。自分を変わる事ができ、人として、男として成長させていただいてそして、もう一度彼女のことを好きになることができました。 ですが正直、このちゃんとした気持ちでこれから彼女ともう一度向き合いたいと思うのですが一度失った信頼。そして一度でもモトカノと最後までの関係を持ってしまった事を彼女が知った時たぶん彼女は壊れてしまうだろう。 過去は過去と安易な感じにしか聞こえないと思いますが。 もしオーバーないい方かも知れませんが生まれ変わった自分でそのきっかけを作ってくれた彼女を幸せにしたいです。 ですが彼女にしてきた事は償っても償いきれないのは理解しています。 これから罪を償いながら復縁のために努力しつづけるか。。。 それだけの罪を犯したので彼女と絶縁してそっとしておくべきか。。。 自己中心的な意見ですが、出来ることなら彼女を私の手で幸せにしたいです。ですが今彼女にとっての幸せをと考えると。。。。 でも誰にも信じてもらえませんが今・・・ 真剣に彼女が好きです 私はどうすればいいのでしょうか?・・・ 長々と読んでいただいて感謝します。

  • 「好きになって、付き合って」が怖い

    今まで女性と関わりが少なく、女性が苦手で、恋愛経験もありません。 好きになった人は何人かいるのですが結局気持ちを伝える事もできず、指をくわえて相手を見ているだけの自分の片想いで全て終わっています。 しかし。 最近思うのが、「誰か女性を好きになること」そして「その女性と付き合って行くこと」が怖いです。 勿論、先ほども言いましたが恋愛経験がないので実際にあったことではないですが、 もし誰か女性の事を好きになったとしても、僕はきっとその人のことを考えてあげられるし、その人のために努力しようとすると思います。 その人のことを心の底から支えてあげたいと強く思うと思います。 もし誰かと付き合う事ができたとしても、同じようにかそれ以上にその人のことを支えてたいと思うし、その人のことを真剣に想い続けることができると思います。 ですが心の面ではとっても支えてあげたいと思っていても、行動の面で僕はその人のことを引っ張ってあげられないと思ってしまいます。 誰か好きになって付き合えたとしても、その人のことを楽しませてあげようなどと何か行動(デートでどこかへ連れて行ってあげるとか)できないんじゃないかなと思ってしまいますし、気持ち以外の面での行動(その人を抱いたりキスや体関係)がきっとできない(抱いたりするのは気持ちを表すためでもあるんでしょうけれど)と自己分析をしてみて思ってしまい、それができない僕は恋愛できないんだろうか・・・と恋愛が怖くなってしまいます。 妄想の中ではいくらでも誰かと抱き合ったりできているのに、現実になるとできないのだろう。 そんなことを考えているうちに僕はこれからも恋愛はできないだろうし、その恋愛自体が怖く思えてしまいました。 今お付き合いをしている方、過去にお付き合いされていた方。 なぜ付き合えたのでしょうか? ただ単に「彼女が欲しい!!」と言う気持ちでは付き合えないと思います。 人と付き合うのには何かしら心の準備が必要だと思うので。 どういう気持ちから「(もう自分の準備ができたから)今の自分なら付き合う事ができる!」と思えたのでしょうか?

  • 彼の心を取り戻す方法を教えてください

    はじめまして、私は先日彼に別れを告げられました。 いままで彼は私のことをすごく愛してくれていて、私はこの人は何があっても私を嫌いにはならない、と思い込み横柄な態度をとっていました。 今考えれば恋愛なんて人と人との関係なんだから、お互い感情を持っていて「絶対」なんてありえないのに勘違いも甚だしかったなとすごく反省しています。 彼に別れを告げられて、初めて失ったものの大きさに気づき泣きながら考え直してほしいと頼みました。 数時間に及ぶ話し合いの結果、彼は「君のことは今はもう愛していない。でもすごく愛していたことは確かだ。自分自身でももう一度君を愛せるかどうかということはわからないが、もう一度お互いに頑張ってみよう」と言ってくれました。 彼のいう”お互いにがんばってみる”とは、私は自分の行動を改め彼が私をもう一度愛してくれるように、彼はもう一度私を愛してみるように、努力するということです。 彼の心を取り戻すために私はできる限りのことをしたいと思います。自分のプライドなどのせいで彼を失いたくはありません。なんでもします。 どうか皆さん具体的に何をしたら人に愛してもらうことができるのか教えてください!

  • 失恋後の復縁について

    一週間前、一年半付き合っていた同棲中の彼女に別れを告げられました。 僕が26歳で彼女が22歳です。 理由は小さな不満が溜まってちょっとずつ溜まっていき、爆発したカンジで 「もう恋愛感情がなく冷めてしまった。」 との事でした。 僕はまだ彼女の事が好きだったので彼女に不満を溜めさせてしまった事、それに気づけなかった事を 心の底から謝罪し、これから自分も変わっていくように心がけるからいきなり別れという決断じゃなく もう一度、変わった自分をみてほしい、それからまた考えてほしい、と言いました。 しかし彼女の感情は戻る事がないらしく「完全に冷めたからもう一度恋人に戻る事は100%無理。」との事でした。 次の日、 僕自身、その後どうすればもう一度戻れるかを必死に考えましたが、このまま自分だけの気持ちを ぶつけてるだけじゃ僕は万が一それで戻れれば幸せだけど彼女にとっては幸せな事じゃないと思い、 もう僕自身が一方的に想いを伝えるのはやめました。 現在、同棲中で僕にも仕事や生活の事もあるので「3ヶ月間はまだ一緒に住んでてもいいか?」と聞いた所 「いいよ。私もあなたの事が嫌いになった訳じゃないから。」との返事でした。 その3ヶ月間、僕から「また付き合いたい。」という事は彼女の幸せも考えて言いませんがもう一度彼女に僕を好きになってもらいたいという気持ちが正直あります。 僕はこれからあくまで元彼として元彼女に「もう一度、やり直したい。」と言われるように行動していきたいと思っています。 無理かもしれないけど100%無理が99%無理になるならそれに賭けてみたいと思っています。 どうせ3ヶ月後にはお別れになってしまうなら最後まで諦めずに行動したいです。 もしかしたら別れの理由は口実でもう他に好きな男がいるかもしれないですが やっぱり元彼女が忘れられません。 本当は復縁を願うなら時間を空けて会わないようにするのが一番だとは思うのですが一緒に同居している以上、 それは難しいです。 なのであくまで同居人として元彼女にもう一度振り向いてもらいたいなら最低限どういった行動を 心がけるべきでしょうか? もしよろしければ、アドバイス頂ければ幸いです。 もう一つ、これから僕は彼女を忘れていかなければなりません。 今はまだ顔を見れるのですが3ヶ月後には復縁が無理だった場合、出て行く事になります。 本当に辛いです。 別れた瞬間から本当に息苦しい日々で眠りが浅く、お腹もほとんど減らない、今まで楽しいと思っていた事が 楽しくなくなり、全てがどんよりしています。 彼女と過ごした町並み・家全ての事が過去の事になるのが怖くて仕方ありません。 どうすれば、気持ちを紛らわせる事が出来ますでしょうか?

  • 男親友との永遠。長文です

    彼とは、13年来の男女の親友でした。中学の同級生で、高校も大学も就職してからも環境が違えど、遠縁になる事はなく、今この20代半ばになるまで、お互いの恋愛事情はもちろんプライベート、お互いの性格は分かりあっていました。 お互いの存在は周りから見たら本当に不思議なものだったと思います。いつ付き合うのか・・・と言われてましたし。 私自身も、この人とはずっと一緒にいる気がすると勝手ですけど、強い絆のようなものを感じていました。今でも思っています。 私の彼に対する思いは、最初から恋愛感情を入り混じりながら接していたんだなって思います。 私は、他に付き合ってる人がいるのに、彼に嫉妬したり、付き合ってる人よりも彼との用事を優先させたり・・・。 心の中にいつもいたのは、結局は彼だけだったんです。 でも、向こうは一番の女友達と思ってみてるだけにすぎないってわかっていたので、言えずにこのまま一生誰にも言わずにいればこの関係は崩れることなく大事な存在のままでいられると思っていました。 しかし、そんな2人がもともと近かった存在が、去年の夏頃から毎日のように一緒にいて彼の実家に泊まっていたりいつも一緒にいました。バイト先も実は一緒です。(ちなみに彼は、芸人の卵です) 彼からも歩み寄ってきてくれて、こんなに彼から求められる発言だったり行動だったりを見るのは初めてで戸惑っていました。そんな曖昧な関係が続き、私も言いたくても今までの関係が崩れるのが怖くて言えずのままでした。 しかし、もうこのまま何もなかった事にできないと思ったので、『ずっと好きだったんだと思う。でも、友達であれば別れはないけど、恋人になったら別れが訪れるから辛くて言い出せなかった。』と打ち明けました。 しかし、彼からの返事は『ごめん』でした。 もうショックすぎて何がなんだかわかりませんでした。 思わせぶりな行動や発言をあたしは真に受けてたんだと思うと、今まで見てきた彼の存在が崩れ落ちました。 じゃぁもうなかった事にしよう。と自分から身を引いた途端、また連絡をしてきて私も冷たくする事もできず、結果、また曖昧な関係が続き、いい加減にはっきりさせたかったので、『もういい加減付き合ってくれない?』と言いました。 そしたら、『俺もお前と別れがくるのは辛いけど、もし別れがきたとしてもお前だけは特別な存在だと思う。』と言われ付き合いだしました。 付き合った当初は、本当に幸せでずっと続けばいいな。って思ってました。 でも、彼は本当に自分から好きになった事が今までほとんどいなく、相手側がアクションを起こしたら自分が行動するといった完全に受け身タイプで、そんな彼を知ってしまっていたので、いつも不安でした。私の方が好きという気持ちが大きかったからだと思うんですが。 しかし、付き合って二か月を過ぎたころから彼の態度が急変して付き合った当初の猛烈さはなくなっていきました。 その頃から、同じ芸人仲間の子と連絡をとりあってるのがわかりました。でも、芸人同士で付き合うとかまじないし、やだ。と言ってたので、その言葉を信じていました。 しかし、大みそかの日付が変わった深夜3時半頃にきた着信が私の勘をつきました。 結果的に、おととい『親友に戻るか』と告げられました。 『確かに恋愛感情をもってお前を見てた。すごい好きだったんだんだよ。でも、付き合ってみてやっぱりなんか違うって思っちゃったんだよね。そんな時に、入りこんできたのがお前が一番原因だと思ってる子。信じられないんであれば、それでいいけど、その子を意識してきたのは本当にここ最近なんだよ。まぁ、言い訳に聞こえるかもしれないけどな。 お前と別れても、でも俺は何も変わらないから。お前は変わるかもしれないけど…。だから、俺の完全なわがままだよね。お前とも一緒にいたい。そんでもって、お前もそうしてくれるって思ってる自分がいるから』 と言われました。 確かに私も、彼と別れたとしても一生そばにいる特別な存在でありたいし、彼の事もそうしてみていたいんです。 だけど、今はまだ好きな人としてみてしまっているので、親友の頃の彼を取り戻すのはできずにいます。 どんなふうに接すればいいかわかりません。彼は、変わらない態度で接してきてくれますが、私自身は、なんとなく避けたくなる感じがあります。でも、そうすると本当にダメになっていく気がしてそれもイヤなんです。 好きな人に好きな人がいるとわかりつつ、でも親友という立場でいなくてはいけないこの状況・・・・ しかも、もう二度と振り向いてもらえないってわかってるのに・・・。 生きたここちがしません・・・。