• ベストアンサー

インターネットの閲覧がしにくい

メールから他のサイトへ移る時にすご~く、時間がかかります。 オークションなどはサクサク見れるのですが、例えばオークションから(ホームページなどの)他のサイトへワンクリックしてからの時間がとても長いです。 ひどいのはエラーが出て閲覧できません。またお気に入りのゲームがあって毎日手を入れて成長させる物なのですが、今まではちゃんと出来ていたのですが、昨日、今日とエラーが出てサイトへいけませんでした。 パソコンの設定を変えればいいでしょうか?詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde19
回答No.2

回線の種類やプロバイダによって状況は色々変わると思います。 あと、ネットへ接続するためにルーターを使っているとか、モデムの種類とか、そういう環境に問題があることもあります。 まずはプロバイダのHPは見ましたか? プロバイダの回線状況や不具合情報を確認するのがまず1つ。 そして、プロバイダに自分の回線だけ問題が発生していないか確認すること。 それで問題がなければ、あとはあなたの使用している機器類を1つ1つチェックすることになります。 機器類もメーカーのサイトでファームウェアのアップデートがないか確認します。問題箇所があってパッチが当てられていることがあるからです。 パソコンの設定も確認するべきことですね。 このようにやることは多岐にわたっていますが、1つ1つ確認してみてください。

sweetpain15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。問い合わせたところ初期化が一番無難なようだったので、そうしました。ウイルス対策もグレードアップしたものを入れましたので、今のところ大丈夫です。助かりました。

sweetpain15
質問者

補足

回線はADSLです。プロバイダはヤフーで、オークションなどは見れるのでプロバイダ側では無いんでしょうか? 今、ネットバンクの方へもログインできませんでした。もう少しこの回答を参考に1つ1つ当たってみます。

その他の回答 (1)

• Tall
回答No.1

接続環境など 詳しくわからないので なんともいえませんが ルーター経由なら 一度 ルーターの電源落としてみては いかがですか?

sweetpain15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その後、かなりやばい状態でしたので、初期化して今は普通に戻りました。

sweetpain15
質問者

補足

回線はADSLです。ルーターとはモデム周辺の事ですか?接続関係は詳しくないので、もう一度回答いただけるとありがたいです。