• ベストアンサー

インターネットが閉じても開いてしまいます。

質問させてください。 先日、友人が私のパソコンでネットを楽しんでいたらアニメのアダルトサイトを誤って開いてしまいました。 すると、そのサイトはワンクリック詐欺のサイトだったようで、急にメッセージウィンドウが開いたと思ったら入会ありがとうございました、などと表示され、IP、プロバイダ、支払い金額と振込先口座が表示されました。 ネットで調べたら、ワンクリック詐欺のサイトだと言う事がわかり、無視する事を決めました。 ただ、何かあったときの為にとお気に入りに登録しました。 そして友人がまたそのページをお気に入りから表示させて閉じた所、何回閉じても勝手に立ち上がってしまいます。 インターネットのブラウザは、DonutPと言うフリーソフトを使っています。 インターネットのウィンドウを一つのブラウザで見る事が出来、マウスの動き一つでページを戻せたり進ませたり、閉じたりする事が出来ます。 DonutではなくIEで試しに開いて閉じてみるとその現象は起こりません。 この現象が起こるのは、DonutPの時のみ、またそのページのみで他のお気に入りはなりません。 また、一回でも開かない限り、その現象はおきません。 OSはWindows XPです。 どなたか、解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • regius777
  • ベストアンサー率28% (84/294)
回答No.3

ウイルス駆除とスパイウェア駆除を行ってください。この場合はおそらく、スパイウェアですね。 スパイウェアなら、マイクロトレンド社のスパイバスター2006の体験版(30日間無料)が扱いやすいです。 完全スキャンして、検出されたものをすべて削除してください。 他の外国のフリーのソフトは、慣れない方が指示に従ってすべて削除すると、エラーが出やすいです。 http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/

korochan2525
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりスパイウェアなんですね。 今別の方から教えていただいたスパイウェア用のソフトを使って試している所です。 もし、そのソフトで見つからなかったり、エラーになってしまったとき、スパイバスターを使用してみたいと思います。 参考になるご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • savant
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

スパイウェアが仕込まれていると思いますので対策ソフトで綺麗にしてあげるといいとおもいます。 Adaware,Spybot search and destroyなどで十分かと思います。 というよりブラウザなんて一つでいいと思いますのでそのフリーのブラウザソフトをアンインストールすればいいと思いますが・・・ 余談ですが、そのワンクリサイトは田代砲を使ってサーバーダウンさせるべきです。しかるべき機関に通報したうえで2ちゃんねるに晒しておけばいずれ潰されると思います

korochan2525
質問者

補足

対策ソフトですね、わかりました。試してみます。 Donutに関しては、非常に重宝してますので、アンインストールは考えてません。 あと、田代砲とは何でしょうか?

回答No.1

スパイウェアの類だと思いますので、 スパイウェア駆除ソフトを入れて駆除してください。 無料のやつで「Spybot」「Adaware」の2種類でチェックすれば、 まぁ大丈夫だと思いますよ。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html あとその友人には「人のPCでアダルトサイト見るんじゃねぇ!」 ときっちり説教をしておきましょう。 普通は誤ってアダルトサイトを見るということは、あり得ません。

korochan2525
質問者

補足

ありがとうございます。 早速試してみようと思います。 友人曰く、Flashが沢山あるサイトを見てて、あるFlashをクリックしたらそうなったと言ってますが…本当のとこはどうかわかりません^^; 友人にはしっかり説教させていただきました。 これからはアカウントにパスワードを設定しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットのページに飛べない

    インターネットのページに飛べない 起っている現象をうまく説明できないため、分かりづらいタイトルになってしまいました。 お気に入りに登録しているサイトをUSBに移した際気づいたのですが、今まではフォルダの中のファイルをクリックすれば、URLのページに飛べたのに、なぜかメモ帳が開いて、ソースのようなものが表示されるようになってしまいました。しかもUSBだけではなく、お気に入りフォルダ自体もそうなってしまっているのです。インターネットページのお気に入りから飛ぶ分には普通にサイトが表示されるのですが、ユーザーフォルダのお気に入りからは飛べません。 右クリックしてもアプリケーションから開くが表示されないため、パソコンに詳しくない私には打つ手がありません。プロパティのURLをコピーして張り付ければ使えますが、手間が掛るのでやっぱり直したいです。 解決策が解る方いますか?

  • 急にインターネットに接続できなくなる

    急にインターネットに接続できなくなる   何かを閲覧しようとすると 急にインターネットに接続できなくなることがあります。   たとえば、youtubeを閲覧しようとクリックすると 「ページを表示できません」が出て、もう新規のページは開けません。 キャッシュを消しても現象は変わりません。 しかたなく再起動で解消されます。 ブラウザを変えずに、かつ、再起動せずに修復する方法をどなたか教えてください。 環境は OS : Windows XP Professional SP2 ブラウザ : Internet Explorer 6.02

  • ブラウザDonutPについて

    過去の質問を参照して、フリーウェアのDonutPを使い始めました。 みなさんおっしゃるとおり、すごく便利なツールで満足してます。 ところで、複数のお気に入りサイトをブラウザ起動時にスタートアップさせる設定はどうしたらできるのでしょうか? Donutオプションのスタートアップ設定をやってもうまくいかなくて、おそらく自分のやり方が間違っていると思い、こちらで質問しました。 よろしくお願いします。

  • 父のインターネット恐怖症を治すには

    パソコンを覚えたての父が、アダルトサイトを見たのかワンクリック詐欺にひっかかり、デスクトップに閉じられない請求画面が表示されました。 ワンクリックウェア駆除ツールなるものをダウンロードして、表示は消えたのですが、父はあの請求画面がよほどショックだったのか、インターネットを積極的にやらなくなりました。 どのようにアドバイスすれば、また安心してインターネットを楽しませることができるでしょうか?ご意見、よろしくお願いしますm(__)m

  • インターネットサイトのPDFが表示できません。

    インターネットサイトからPDFファイルのボタンを押すと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。 右クリックで「対象を保存」でダウンロードはできます。 どこのサイトでも同じ現象が起きますし、家のパソコン(XP、IEver8)では正常に表示されるのに、ネットブックパソコンだけの現象なので、サイト側には問題は無く、OSかブラウザの設定の問題だと思うのですが・・・ 動作環境は、 Windows7starter IEver.9 Acrobat7.0Professional です。 よろしくお願いします。

  • システム復元したらインターネットに接続が…

    3ヶ月前に購入したソニーのvaioというノートパソコンなんですが、昨日ネットサーフィン中に掲示板に張られたURLを偶然踏んでしまい、ワンクリック詐欺のサイトに飛ばされてしまいました。不安に思いspybotで確認してみると案の定スパイウェアが発見され、削除しました。しかしそれ以降動作が不安定で困っていたんですが友人からシステム復元をするといいと聞き、復元しました。しかし復元した後IEを起動してみると「ページを表示できません」と表示され接続できなくなってしまいました。復元した日付の時点でもしっかりと接続できていたので理由もわからず困っています。 pingは普通に可能なのでインターネット接続はできていると思うんですが、ブラウザの問題でしょうか? ご教授お願いします

  • DonuP

    DonutP .4.0β2を使っています。 お尋ねしたいのは下記についてです。 1.OEのメールに貼りつけてあるアドレスをクリックするとIEが起動してしまいすがDonutP を起動させたいのですが。 2.検索には翻訳や辞書、ヤフーなどのサイトがいろいろ入っていますが選択して右横の検索アイコン?をクリックしても反応がないのです。(時どき動作しますが) それでDonutのオプションでいろいろ見てみたのですが わかりません。 Donutお使いの諸先輩方ご指導の程お願いします。

  • Donutなどについて

    ブラウザに関して教えていただきたいのですが。 現在、家のPCでDonutPを使用しているのですが、今度会社の自分のPCでも、同じものか、タブ機能のあるものを使用したいと思っています。今、会社ではIEを使っています。 そこでブラウザを調べてみまして、疑問に思ったのですが、OperaやFirefoxはIEとは全く別のブラウザであるのに対し、DonutはIEのお気に入りとかを使用しているので、IEに依存したブラウザのように感じたのですが、前者と後者はどのように違うのでしょうか? また、もしDonutがIEを「元」にしたブラウザであるならば、セキュリティ機能はIEと同じということでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インターネット詐欺の擬似体験

    インターネット詐欺の擬似体験ができるサイトを探しています,以前に2つくらいやったことがあるんですがサイト名を忘れてしまいました。インターネットのワンクリック詐欺やウイルスやフィッシング詐欺や個人情報流出などの擬似体験ができるサイトを教えてください。

  • インターネット検索途中で・・・

    今月の中旬頃に、パソコンが修理から戻って来てマウスも機能してないので新しいUSBハブのを買ってきました。 最初は問題無く使えて居たのですが、最近、YAHOOのホームから調べる項目を入力して検索致しますと 該当する物が表示され、件数が沢山有る場合画面の下の方に1,2,3・・・次へと表示され 1ページ目に表示された項目を確認して、該当する物が無い場合次のページへと進んで行き内容を見ており 他の項目を見る為に、ひとつ前のページに戻りたい時「戻る」ボタンを押しますが その際、素直に前のページに戻る事が出来ず、その時によって違うのですが 数ページ前のページに戻ったり、1ページに戻ったり致します。 又、開いてるサイト上の画面の中に、URLや商品案内の画面が貼って有るのでクリックしますと 新たに、そのページが表示され「戻る」のアイコンが、グレーになってクリック出来ないので ×で閉じると、今までは、クリックして開く前のサイト画面が表示されたのですが タスクパーに有った、インターネット画面が全部閉じてしまう事も有ります。 ツールバーの、お気に入りをクリックしても一度クリックしただけでは開く事が出来ず 何度かクリックして開くと行った事も多いです。 ウイルス検査には何も引っかかっていない状態なのですが、どうして子の様な現象が起きてしまうのでしょうか? 検索し直したり、見ていたページ数まで戻ったりして検索しずらくて困っております。 如何したら問題無く、普通に使う事が出来るように成るのか教えて頂けると助かります。 OS ・・・ Windows XP Home Edition (Service Pack 2)

専門家に質問してみよう