• ベストアンサー

カード会社

カテゴリーが違っていたらごめんなさい。 今更なのですが、カードで買い物をした時って とりあえず買い物代金というのはカード会社が 立て替えてくれているという解釈でよいのでしょうか。 またOO回まで金利手数料無料というキャンペーンを よくみかけますが、あれはカード会社にとってメリットってあるのですか?おしえてください。

noname#45929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEC_JAN
回答No.1

>買い物代金というのはカード会社が立て替えてくれているという解釈でよいのでしょうか。 正解です。 >OO回まで金利手数料無料というキャンペーンを よくみかけますが、あれはカード会社にとってメリットってあるのですか? あります。 ・お店からの利用手数料がカード会社に入ります。 ・金利手数料無料キャンペーンの条件に「クレジットカード同時発行」という場合が多くありますので、カード会員の獲得も同時に行えます。将来、そのカード会員がショッピングのリボ払いやキャッシングをすればその手数料が入ります。

質問者

お礼

なるほど!勉強になりました。 ありがとうございます。